お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2010-01-01から1年間の記事一覧

子どもは風の子。

こうして写真で見るといつも思うんですが。 ちびはほんと黒目ばっかだなぁ。 -*-*-*-*-*-*-*- しかし子どもは風の子とはよく云ったもんで。 今日みたいな寒い日でも、お外でたらとたんにゴキゲンさん。 鼻すすったりはするけど、ちっとも寒そうじゃないもん…

ヨメの相棒。【2】

どんだけウレシイねん、って感じですな。(笑) まぁでもホント年内に納車できてなによりであります。 -*-*-*-*-*-*-*- バイク屋さんでカンタンなレクチャーを受けた後、 さっそくバイク屋さん周りを練習走行。 うん、さすがに真っ直ぐ走るだけなら・・・ 大…

積雪。

っていうほどでもないですが、 今朝窓を開けたらうっすらと外は雪化粧してました。 う~ん、大阪に8年ほど住んでても こんなの数回しかなかったのに・・・。 やっぱ奈良は寒い。 でも雪はスキなんでうれしい。 -*-*-*-*-*-*-*- Xmasが終わったら見事に年末…

Present。

オカンに買っていただきました。 オカンはもっといいものを買ってあげたかったそうですが、 そんな贅沢なの買い与えてもどうせすぐ使わなくなるんやし。 そう説き伏せてお手頃なのをいくつか。 ボールハウスはワタシの希望。 こん中でキャッキャ云って遊んで…

Merry Xmas!

って別にナニを祝うってワケでもないんですけどね。 ヨメが『ケーキ食べたい!』って云うんで、 食事だけでもXmasっぽいのにしてみました。 Xmas treeをイメージしてサラダ作ったり、 セコく、もとい、節約してローストチキンは自作したり。 ほとんど遊び感…

エクササ~イズ♪

昨日はちょっと大き目の公園に行って たっぷりちびを遊ばせてきました。 って、写真がコレってことからもお分かりいただけるように、 たっぷり遊んでたのはワタシの方ですが。 だってちび砂場にしか興味ないんですもん。 まぁそれわさておき、この公園、こう…

水曜バスケ忘年会。

昨日はワタシ達にとってバスケ納め。 ってことは忘年会でしょ~? ってことで(?)バスケ仲間と呑みに行ってきました。 この水曜にやってるバスケですが、 平日昼間ってこともあって、夜のお仕事の方も多くいらっしゃいまして。 あ、夜のお仕事っていっても…

らしいと云えばらしいけど。

ワタシはコーヒー用にお湯を沸かす時、 基本的にケトルをガスにかけて沸かすのですが、 ケトルが使えない時には電気ケトルで代用しています。 でもこの彼女、仕事は早いんやけど気が利かない。 たしかにすぐ湧くし何かとカンタンなんやけど、 湧いたの教えて…

ヨメの相棒。

決定いたしました。 HONDAのLittle Cub。 年の瀬の忙しいさなか、12/28に納車予定。 ただ、ディーラーの都合で自宅納車が適わず、 ディーラーの在る隣町まで受け取りにいくことに。 カングーに積めればいいけれど、 ギリ積めるかどうか、ってサイズなんで、 …

37th Birthday。

もう祝えるような年でわ、などと毎年云いつつも、 この日ぐらいわ、ト何かと好きなようにさせてもらっています。 天気が良かったので午前中は公園へ。 よぉ~し、滑るぞ~! うぉ~、楽し~! どこ行くの~!お父さん! -*-*-*-*-*-*-*- 夕方からひさびさに…

運動したいな。

昨晩、オカンに『アンタ痩せた?』って聞かれました。 へい、2kgほど。 もちろん減量とかしたワケじゃないんですが、 運動することが減ったので必然的に酒量も減りまして。 お酒がないと食が細いワタシは これまた必然的に痩せたという次第であります。 っ…

ラグビーのルール。

ノーテンキに無職生活を過ごしているワタシ達にとって、 数少ない収入源がサイトでの広告収入。 ドルで売り上げて円換算されて懐に入るシステムなんで 円高な最近はじゃっかんお寒い状況にはなっておりますが、 それでも毎日の食費ぐらいは賄ってくれるので…

Good Bye!

先月のワタシ達と同じように、 今週末で大阪を離れるでっぱり&くみちゃん。 ワタシ達は離れるって云ったって隣の奈良やけど、 彼らの旅立つ先は四国は愛媛。 遠~い。 まぁでも泊まりでならじゅうぶん遊びに行けるとこ。 ちびがもちっと大きくなったらきっ…

ぶっぶー。

ちびはオンナノコなのにナゼか車好き。 車通りの多いところに出ると『ぶっぶー!』ってはしゃぐし、 ウチでもチョロQなんかを押して『ぶっぶー』ってやるのがスキ。 オトコノコならいいけれど、車見てすぐ車種を当てられるような オンナノコにはなって欲しく…

not ワンパク。

相変わらずイタズラ好きなちび。 先日は『ワンパクやな~』って云われてました。 う~ん、いくらオトコ顔でも動物学的にわオンナノコなんで せめて『オテンバやな~』と云ってほしかった。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- 昨日は大阪まで所用で出かけておりました。 …

448日目のちび。

1月ほどもちゃんとちびの近況綴れておりませんでしたが、 別に何かあったワケではなく、ただただすくすくと育ってくれております。 昨年同様、乾燥肌には悩まされておりますが(泣)、 心配事といったらそれぐらい。 ワタシ達が喋る言葉を真似するのも上手…

初雪。

ですってね、今日の奈良。 ワタシの住んでるところでは舞ってませんでしたが、 それでもここらも相当に寒かったです。ぶるる。 とは云っても、冷え性のくせに冬はキライじゃないワタシ。 今年は雪が積もるのとか見れるのカナ? なんてノーテンキにちょっとわ…

デビュ~。

本日、めでたくヨメもカングーデビューとなりました! ぱちぱちぱち~! ・・・ってなことにわ残念ながらなりませんで。 なかなかの恐怖体験となりました。(苦笑) -*-*-*-*-*-*-*- まぁでもヨメの名誉のために云っておきますと、 免許を持ってるとわいえ、…

こらぁ~!

今日は朝から結婚式内祝の手配でバタバタ。 昼からはちびと(ヨメも)一緒に近所を散歩。 15年近く住んでいたところでも、 15年以上離れていたら知らないことの方が多いぐらいで。 あれ、この公園にはブランコあったのに? あれ、ここは誰それさんの家じゃな…

ご無沙汰しております!

引越作業でバタバタしてるうちにデジカメをなくし(泣)、 ネットはうまく繋がらないし、ってしてたらこんなに 久方ぶりの更新になってしまいました。 ほんとにご無沙汰してましたが、元気でやってますんでご安心を! ってのも、先ほどヨメのblogをのぞいた…

元気でやってます!

ナンだかバタバタしているうちに3日も更新空いてしまいました・・・。 その間にのぞいてくださっていた皆さま、ホントにスミマセン・・・。(汗) でも、タイトル通り、ワタシもヨメも、そしてもちろんちびも、 三人そろって元気でやっております。 じゃぁ…

それがなにより。

最近めっきり寒くなってきましたねぇ。 冷え性なワタシには厳しい冬ももうすぐですが、 そんな中でもちびはやっぱりとっても元気。 いっしょうけんめい興味のあるとこに歩いていって、 小石や落ち葉や小枝を拾っては叫んでいます。(笑) 昨日、お義父さんと…

何年ぶり?

バスケ仲間と一緒にロイホか行って以来? とにかく久しぶりにファミレスに行きました。 ってか、連れていっていただきました。(アリガトゴザイマス!) いや~、なかなか面白いですね。 ワタシみたいなご飯よりお酒ってな人には不向きかもしれませんが、 フ…

怒っか~ん!

これ、ワタシが空けたんじゃありません。 ヨメが独りで一晩で空けたもの。その数7本。 先日泥酔してさんざ迷惑かけたくせに! 呑みに行っても4杯までって云ってるのに! ワタシがいないのをいいことに7本も空けてました。 もちろん、キツ~くお灸を据えた…

どこが好き?

水曜呑み会でSさんに云われたんですが。 じーめんさんは腕がいい。 もちろんバスケの腕前とかって話じゃなく、まんま、腕のこと。 Sさんは男性の肘から下の筋肉がスキなんですって。 理想は 1.男らしい分厚い掌 2.太く逞しい手首 3.血管が浮き出るような筋…

成長のよろこび。

最近、食事の仕方を手づかみ食べでなく、 スプーン&フォークへと進化させることに挑んでいます。(大袈裟) 最初は当然ヘタクソなんですが、 日を追うごとに上手になるのを見るのはやはり親としてうれしいもので。 ちびの成長をみることが、今いちばんの楽…

水曜呑み会。

って書くと毎週水曜呑みに行ってるみたいですが、 そういうワケでわなく。 水曜にやってるバスケの仲間達との呑み会。 ・・・どうでもいいか。 まぁそんなことで昨晩は楽しんできました。 ヨメはさすがに節酒させましたが、それでもとっても楽しそう。 気の…

2010.11.07【結婚式】。

順番おかしいですけど、最初のイベント、結婚式。 朝から小雨がぱらつくようなあいにくの天気でしたが、 昼からは晴れ間がちらほらのぞくぐらいに回復。ほっ。 着物は予想以上にキツク着付けられて苦しかったけど、 それでも着てみればやっぱり気持ちが引き…

2010.11.07【二次会】。

披露パーティーの後は当然(?)二次会。 チームの方のバスケ仲間がいなかったのが残念でしたが、 (チームだけで行ったのか?それともみんな帰ったのか?) 水曜バスケのみんな、ヨメのトモダチさん達が参加してくれて 楽しく呑んだくれました。 そりゃぁも…

2010.11.07【披露パーティー】。

さすがに結婚式後はバタバタしますね。 更新したかったけれどこんなに遅くなってしまいました。(汗) さて、順番おかしいですけど披露パーティー。 かたっくるしいのはイヤなんで、スピーチとか余興とかほとんどなしの、 ゆる~いほんわかしたのにしてみま…