お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゼ?w

子ども(幼児)の帽子姿って可愛いじゃないですか?かぶってるだけで可愛さ2割増し、みたいな? せやのに残念なことにウチの子らはみんな揃って帽子嫌い。 上2人も幼い時は嫌がってたけれど、末っ子くんはそれ以上に嫌がりますね。 なのに、お姉ちゃんのだけ…

こんなとこにまで…(ToT)

暖かくなってきたなぁ、ってちょっと油断して出掛けたら意外に寒くって指が死ぬことってあるよね〜。 って、無いわ!死にすぎだろ!凍傷か!www まぁこんな感じでなかなかハードめな冷え性のワタシなんですが。 冷え性だから?冬場はあかぎれにも悩まされる…

強制終了。w

すっかり暖かくなってずいぶんと春めいてきた今日この頃。 一般的には喜ばしいんでしょうが、花粉症もちの身からすると悲嘆するばかりなのが現実でして。 今年もこのツラい季節が巡ってきたか…。 晴れた日に外になんて絶対出たくねぇ…。 ってのが偽らざるト…

そんな簡単に…w

昨日、公園で遊んでたら2歳(だったかな?(^^;))の子がストライダーで駆け回ってまして。 こりゃあ俺も頑張らないと! って思ったのか分かりませんが、まぁ刺激受けたのは確実みたいなお兄ちゃん。 自転車練習する! って言い出して、練習する事に。 実はま…

プロが伝えるホントの健康情報

14年前に運営を始めたスポーツのルール紹介サイト(sports-rule.com)は若干のランクダウンはあるもののお陰様でそこそこ順調に運営出来ており、そろそろ新たなことにチャレンジしてみたいなぁ、ト考えだしまして。 新たなサイト運営に挑んでみることにしま…

嬉しや悲しや。

写真は全然本文と関係ありません。w 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 昨日はお兄ちゃんのサッカー教室だったんですが、次年度(再来月の四月)から開催場所とクラス設定が変わるって噂を聞いてたのでコーチに直接確認してみたトコロ。 いずれも…

久しぶりっ!

今日が健康診断で、昨日は晩ごはんを控えないといけなかったヨメさん。もちろん禁酒。 さすがにその前で呑むのもねぇ? ってのを口実に?上2人と久しぶりに外食してきました!(≧∇≦) お姉ちゃんはチーズinハンバーグ。 ガストの定番ですね。(^^) お兄ちゃん…

ラクなのと面倒なのと。w

先日『トイトレ要らず?w』で書いたように、ウンチはトイレで出来るようになってきた末っ子くん。 あれから二週間ちょっと経ち、ウンチはほぼ100%と言えるぐらいの確率で出来るようになってきました。(^^) 便意を催してきたら、立ち止ってちょっと頬を紅潮…

ジョーカー再び。www

ジョーカーかよ!wwwって先日笑ってたんですが、また出没しやがりました。 チョコ食べたらこうなるよね〜! ってなるか!食べるのヘタクソ過ぎか!www

たまにはいいじゃない。w

末っ子くん、朝から支援センター連れてったげたのに1時間ちょっとで『もう帰る〜!』って感じでグズりだし。 しばらく抱っこで機嫌取ってたけど、抱っこしてるだけなら支援センターおる意味ないよね、ってコトで買い物だけ済ませて帰ることに。 そうすると買…

笑劇デビュー。w

なんてスポーツ新聞みたいなタイトルつけたくなるぐらい色んな意味で笑わせてくれたそうです、お兄ちゃん。w この三連休の日・月、2日間バスケの大会があったお兄ちゃん。 日曜日は『さよなら大会』で、この地域での6年生最後の大会。 そして昨日月曜日は『…

何を作っているんでしょうか?w

とか言うクイズありましたよね? 昭和世代の人しか分からないでしょうけれど。w で、そのまんま。 何を作っているんでしょうか?w 大鍋に大量の刻み白菜! コレをグツグツ煮込んだら下から何だかいろいろ出てきたぞ! スープっぽくなってきました! ナニかな…

伊藤佑さんありがとう。w

って、のっけから『誰やねん?』って話ですがw、人名じゃなくって社名でして。 近所のガススタを運営している会社の名称なんですね。 で、なにがありがとうやねん?って話なんですが、そのガススタが『5と7のつく日は併設のセブンでnanacoに¥5,000以上チャ…

ドリーム21。

昨日はちょっと遅れのお兄ちゃん誕生日祝いってコトでドリーム21に行ってきました。(^^) ってか、お兄ちゃん真冬産まれやからなかなか遊びに行くテキトーなところがないんですよね。 遊園地とか動物園みたいな屋外施設は寒すぎるし、水族館は屋内なんで寒く…