お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!!(^^)

一日フライングですが、末日はヨメさんお仕事休めないので昨日ささやかですがお祝いしました。(^^) お兄ちゃん、ようやく7歳です! お姉ちゃんの誕生日は歳が上ってのもあって『早いなぁ~、もう9歳か!』とかってなるんですが、お兄ちゃんは早生まれなん…

ジョーカーかよ!www

晩ごはん出来たで〜!って呼んで出てきたらお兄ちゃんこの顔ですよ? いやホント、タイトル通りツッコミたかったですよ! 『ジョーカーかよ!www』 お兄ちゃんに言っても『誰それ?』やから黙ってましたけど。w どうやったらこんな顔なんねん!www おそらく…

トイトレ要らず?w

オムツの中でしたら気持ち悪いんでしょうね、ウンチが出そうな時はしっかり教えてくれる末っ子くん。 最近はかなりの確率でトイレででも出来るようになってきました。(^^) これはかなりありがたい! オムツん中でされたら当然オムツ換えるの大変だし、特にオ…

うれしくないんや…(^^;

お兄ちゃんは走るの大好きなんで、昨日は小雪舞う中、隣町のマラソン大会に参加させてみました。 エントリーしたのは小学生低学年の3kmコース。 走るコースもどこ走るのか知らないしw、3年生もおってさすがに1位は無理やろけど、それでも10位以内に入って…

普段寝てくれよ(^^;)

普段ほとんどお昼寝してくれない末っ子くん。 それが体育館で寝るってどうよ? 観客席は底冷えするし座席は固くてお尻痛すぎるし。父ちゃんマヂでけっこうツラいんですけど。(^^;) でもこんな時に限って眠りが深い。w 起きてくれていいのに。www まぁでも朝…

さか剥けってツライのね…(;_;)

キレイなお姉ちゃんの手じゃなくって四十路半ばのおっさんの手でスミマセンが。w ここ数日、さか剥けが酷くってツライです。(これでもワタシにしたら重症なんです(^^;) あかぎれに悩まされることはあっても、さか剥けってあまり経験することないので、なっ…

分割して欲しい。w

何度も書いてますが、末っ子くんほんとにお昼寝してくれません。(ToT) 昨日も午前中は支援センターでたっぷり遊び、昼からも近所の公園で外遊び。 でも寝ない。w ちょっとは眠そうにするんだけれど、ちょっと興味が湧くことが起これば睡魔は霧散。どないなっ…

あぁ心配だ…(^^;

今日は上2人がお世話になっているミニバスの鍵当番で、この担当者は練習を全て見守っていないといけません。 前回は2人とも練習だったので家族そろって出かけたら済む話だったんですが、今回は午前中は男子の練習、女子は午後から試合、と別スケジュールなの…

可哀相に…(;_;)

お姉ちゃんも末っ子くんの面倒見は良くって助かってるんですが、それ以上なのがお兄ちゃん。 お姉ちゃんは『父ちゃんを助けないと』って義務感からきてるのも多いんですが(それはそれですごくありがたい(^^))、お兄ちゃんはそんなのより単純に弟が可愛くっ…

…え?www

昨年ぐらいまでは『昼寝してもすぐ起きる』ってのが悩みのタネだった末っ子くん。 最近は『昼寝すらしてしてくれない』にver.upしててトホホな日々を送ってたんですが。 父ちゃんの膝の上で一緒なのテレビ観てたら勝手に寝てた!w こんな簡単に寝たりもして…

問題児…。

1つ前の投稿でアゲといてナンなんですが。 お兄ちゃん、タイトル通りなかなかの問題児でして…(ToT) 今日も夕方に学校から電話。 もうね、着信に『小学校』って出ても焦りませんもんね。 『あ〜、アイツまたなんかやったな?』 みたいな。w で、電話の内容は…

それが大事。

写真は全然関係ないんですが取りあえず貼り付けてます。w 昨日はお兄ちゃんのサッカー教室で、いつも通り最後のゲームんとこだけしっかり観戦。(末っ子くんがいるので全部はとてもじゃないけれど観てられないのです(^^;) 相変わらず嗅覚鋭くって見事3得点…

動物園デビュー!(≧∇≦)

末っ子くん、1歳5ヶ月を過ぎてようやく?動物園デビューしてきました!(≧∇≦) 電車好きやからおとなしくて助かる〜w お兄ちゃんもお姉ちゃんも楽しそうで良かった。(^^) ヨメさんもたぶんコレでも楽しい顔。w 末っ子くんはあまり楽しそうじゃないけれどw、…

しくじった。w

今日は朝から支援センター行ってきたので昼寝は楽勝やん♪ とかって思ってたんですが、なかなかに手強かったです。全然寝ないでやんの。w ふだん外遊びばっかしてるから屋内遊びじゃ疲れへんのかなぁ?(^^;) まぁそれでもなんとか夕方に寝かしつけれたんです…

これってどうなん?w

こんなアングルで撮ったら背が高く&足が長く見えてイイね。w 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 それわさておき。 先日、ようやく11/25にあった陸上記録会のタイムが発表されました。(^^;) 見事優勝したお兄ちゃんは30mを6秒02。 …これってどうな…

なーんで。

コヤツはこんなに目つき悪いんですかね?w やたらテンション高めのお姉ちゃんとお兄ちゃんがバカみたいやんけ。w 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 今日は新年最初のミニバスとダンス。 お兄ちゃんの基礎練習してるとこ久しぶりに見たんですが(…

難しい…(*_*)

もう15年も前から(そんなになるのか!w)インターネットでおまんま食べさせてもらっている恩返し&お小遣い稼ぎwでサイト(スポーツのルール)を運営しているんですが、さすがに15年も経ってくるとアクセスも減ってきて、アクセス減に比例するように広告収…

あけおめでございます。(^^)

もう『あけおめ』なんて言葉使う人いないですよね?w ヨメさんが言ってましたが、お正月ってほんと晴れますね。もちろん、大雪で大変なところとかあるのも分かってます。だからこそ?毎年晴れてくれるのはありがたいことだなぁ、ト。 そんなワケで(どんなワ…

あきら速すぎ〜!

昨日、『マラソンしたい!』って言い出したお兄ちゃんにワタシとお姉ちゃんが乗っかって一緒にちょっと走ってきたんですが。 ほんまにお兄ちゃん速かったです。(^^;) 過日あった校内マラソン大会でもぶっちぎりの学年トップで、同級生や観客からも『あきら速…