お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニパ。

今日は晴れるって予報だったので、久々(でもないか?)アニマルパーク。 予想通り?いや、予想以上に寒かったけれど、そんなのお構いなしにコドモら元気いっぱいで遊びまわってました。 やっぱウチのは屋内より屋外の方が輝いてますね。 前言撤回。飲食時が…

お~い。

弟くんが動物の塗り絵したいって云うから描いたのに。 こんな細かいのメンドくさ~い! ですって。 ですって!? 描くのもメンドくさかったんやぞ~!T^T

大阪バスケ。

ひっさびさ!大阪出てから初の自主開催。 水曜バスケの仲間やシーバスの仲間、その他諸々のバスケ仲間。 三連休のど真ん中の真昼間にもかかわらず、男性8名・女性9名、計17名と大勢の方に参加いただきホント感謝です! また来年も開催出来たら、なんて調子乗…

20。

20円引きちゃいますよ。20%引きでもないですよ。 値引後値段、20円て!しかも税込! 値引かれてない元値は158円。 元値の13%にも満たないってびっくり。 原価は20円以下かと思うとさらにびっくり。 元値で買うの相当バカらしく思えてきますね。f^_^;

本日の晩ごはん。

ホントにありがたいことに、いろいろお野菜とかいただくので、今夜の晩ごはんは盛りだくさん。 メインに ・鯖のキズシor豚肉の味噌漬け。 副菜で ・大根と人参と薄揚げの炊いたん ・牛スジ煮込み ・サツマイモのサラダ ・菊菜と間引き菜の胡麻和え ・キュウ…

ならファ。

奈良県民なら知ってますよね? なんて問いかけてる奈良県民のワタシ、実はほとんど知りませんでした。f^_^; 先日、車で初めて出かけてみたのですが、場所も知らないのでナビを頼りに。 これ、同県民に云うとたいがい驚かれました。 ならファ知らんの?行った…

雨の日わ。

子守も大変です。我が家は完全アウトドア派なので、お外遊び出来ないのが何よりツライ。 でも、最近はちょっとインドアでも遊べるようになってきました。 仲良くお絵描き。 でも、これもやっぱりお姉ちゃんの方が先に飽きるのよねぇ。ホンマ落ち着きのないコ…

T_T。

今日は珍しくちょっと早帰りの木曜日。 23時前に帰宅したら、お風呂からシャワーの音が。 はて?なんでこんな時間に? …もしやコドモが? イヤな予感は見事に的中。 お姉ちゃんが嘔吐したみたいで、パジャマはもちろん、お布団まで大惨事。 空腹だったのも忘…

海遊館。

繁忙期のハズなのにヨメがお仕事お休みやったんで、急遽遊びに行ってきました。 先月キミら遠足で行ったとこやん!とは思いつつ、本人らが行きたいと言うならまぁイイか、ト。 海遊館入る前にレゴでテンション上が~る!(≧∇≦) …弟くんはトイレの方が気にな…

ゴルチエさん。

今朝の新聞見ててびっくり! ゴルチエさん、セブンのデザイナーになったの!?びっくり~!! 今はさすがにあまり着ることもなくなったけれど、昔はホントよくお世話になりました。(*^^*) その大好きなゴルチエさんがセブンで服出すって信じられない。 すご…

チンゲンサイ。

生息地が田舎なもんで、ご近所さんにいろいろお裾分けなんかいただきます。 お菓子やらお魚やらお総菜なら。 そんな中、最も多くいただくのがやっぱりお野菜。 昨日も帰宅したら玄関にど~ん、と8株。 8株て!(笑) スーパーなんかじゃ売り物にならないぐら…