お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四泊五日の中国旅行。

に今日から出発です。 オカンが。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- ってわざわざそんな報告いらんわ、って話かもしれませんが、 同居して半年余り、こんなにオカンが不在となるのは初めてです。 頼らないようにはしてるつもりですが、 ちびのおもりや家事など、何かと…

プール。

なんだかバタバタしすぎてて、 ってより、PCのある二階が暑すぎてすっかり放置気味なこのblogですが(汗)、 相変わらず家族みんな元気でやってますんでご安心を。 -*-*-*-*-*-*-*- で、タイトルにあるとおりプールなんですが。 先日、お義母さんに買って…

父の日。

今日ぐらいは家事も育児も休ませて。 なんて云ってもそんなのぜったい不可能なワケで。 いつも通りのフツーの休日。 まぁでもこうしてフツーに過ごせるのがフツーのシアワセなんですよね、きっと。 -*-*-*-*-*-*-*- 朝はお庭でバスケの練習。 って、すぐ飽き…

最初の懺悔。

ほんまよく食べます。おやつもごはんも。 だから痩せないんだよ。(苦笑) -*-*-*-*-*-*-*- 2歳までに脂肪細胞の量が決まるって云うので 2歳になるまで太ってると将来的に肥満リスクが高まる。 なんて聞いてたから『2歳までにはスリムにしとくぞ!』 なん…

記憶。

人の記憶っていつぐらいから残るんでしょう? ワタシの場合、いちばん幼い時のって 自分が幼稚園児ぐらいになってからだけれど、 早い人では1歳ぐらいでもあるとか云うし、 もっと云えばお腹の中にいた時の記憶があるとか云う人もいるし。 って、こんなの気…

エッチ!

って怒られるの確実でしょうね、あと数年もすれば。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- でもお風呂上りで着替えさせてる時に 『おっぱい見えてんで』って云うと隠すのがオモシロイ。 なにいっちょまえにハズカシがっとんねん。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- いやでもこれがオ…

土日祝。

働くのはヨメ。子守りするのはワタシ。 ってワケで、土曜の今日はワタシが子守り担当。 土曜は近くのスーパーが土曜朝市ってのやってるんで、 そのスーパーで買い物するついでに そのまた近くの公園で遊んでくるってのが定番コース。 今日も9時ぐらいから10…

シャボン玉。

そろそろさせてみたいね、なんてヨメと話してたら 聞いてたのか?ってぐらいのタイミングでオカンが買ってきてくれました。 笛を吹かせて遊ばせてたりするからか、上手に飛ばすもんです。 オトナにとっては憂鬱なものになりがちな雨も、 ちびにとってはシャ…