お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時代祭。

地元・平群の一大イベント(らしい)、時代祭にお姉ちゃんも参加するってんで遊びに行ってきました。 いやぁまぁいろんな意味で手作り感の強いイベントで。 まだ6回目とからしいんで、まだまだ試行錯誤で運営されてるのかなぁ、ってのが実感。 運営されてい…

参観日~!

こども園にコドモら通い出して二週間余りの今日、初の参観日がありました。 気の毒なコトに繁忙期なのでヨメ欠席でしたが、代打ばぁばにも奮闘してもらい、いろいろ満喫してきました。 弟くん、思ってたよりいろいろよく頑張ってました。 お友達ともまぁ馴染…

チューリップフェア。

馬見丘陵公園で先週末まで開催されていたイベント。 期間中にコドモらと行ってみたんですが、恐ろしい駐車場渋滞となっていたんで行き先変更して竹取公園行ってたんですよね。 なんで、期間は終わってるけれどヨメとリベンジ! 期間終えてるったって3日だけ…

ひさびさ~。

今日は天気も良さそうやし、お外で食べようかと久しぶりにお弁当作りました。 コドモらのじゃないと可愛くする必要もないので楽チンだわ、やっぱ。(≧∇≦)

すげ~!

前回の投稿でこども園のことちょっと嘆いてたりしたんですが。 前言撤回。 こども園、すごいです。 弟くん、早くも一日パンツマン成功させてくださいました!(≧∇≦) 我が家じゃなかなか成功出来ず、半ば諦めてたのに…。 こども園じゃちゃんとトイレで出来て…

開園式。

今日はこども園の開園式。 いやぁまぁ長かった。 ってか、つまらなかった…。 園児ら主役かと思ってたけど、完全にオトナ主役。 まぁでもちっとも話せなくなったママ友?さんともいろいろ話せたし良かったかな? みんなやっぱりいろいろ溜まってるようでひと…

おつかれさん。

弟くん、昨日あたりから泣かずにこども園へ通えるようになってきました。 園でも泣くことなく、お友達と遊んだりも出来てるそうで何より。 でも、やっぱり慣れない生活はコドモなりにストレスもあるみたい。 帰宅したら何てことないコトでグズって、泣いて、…

あかん…。

やっぱ楽しい。ワタシの天職はやっぱこっちやと改めて実感。 ジム職も好きやけど、やっぱサービス業ゆえのストレス溜まったりもするからなぁ。 その点、こっちはええわ。相手PCやからまずストレスなんか感じないもんね。 ってか、ボールの規格(サイズ)もち…

やっとこ・・・。

やっと、ほんとにやっとこ更新しました。 コートの規格が変更されたのが2年前。よくもまぁこんなにも放置してたもんだ・・・。(汗) でも、これでやっとちょっと落ち着いた感じ。 とわ云え、ルール自体も随分変わってるから、これから順次手直ししていかな…

卵かけごはん。

最近のお気に入り。 卵白だけ先にごはんとよく混ぜ合わせ、最後に卵黄をぽとん。 卵白の入り混じったねっとりした白米に、卵黄をつぶして混ぜ合わせながら食べるのがたまらんのよねぇ。 シンプルだけど美味い。 で、本日の朝ごはんはこれだけ。 独りやとここ…

う~ん…。

笑顔だけれど。こん時は笑顔なんだけど…。 この後、やっぱり涙の別れになるんよなぁ…。 昨日も午前中はほとんどお姉ちゃんの部屋にいたらしいし…。σ^_^; まぁでもあと数日もすれば慣れるはず、きっと。 あともう少し、ツライやろけど頑張れ弟くん!(*^^*)

入園式。

おめでとう、弟くん!いよいよこども園デビューやね! まだまだ幼いと思っていたけれど、こうして制服着たらなんだか立派にお兄ちゃん。(*^^*) 最初はいろいろ不安なことも多くていっぱい泣いちゃうやろけれど、少しづつ不安は消えていって、代わりに笑顔が…

春~!

今日から雨続きとか云う予報だったのに、イイ意味で裏切られました。 お花満開!気持ちイ~イ!(≧∇≦)

成長。

レゴも上手に作れるようになりました。(大嘘) でも、レゴでのごっこ遊びはホント上手になってきました。(*^^*) あと、自我もいっちょまえに出てきたり。 こういう服はもうイヤなんですって。 こういうのがイイんですって。 クマさんのんカワイイのになぁ。…