お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近づいてきたな。

って感じしますね、春。 2週間前のバレンタインが大雪やったのとかウソみたい。 だんだん春めいてくるのはうれしいけれど、 もう雪遊びもできなくなるのかと思うとちょっとさびしい。 でも、ちびのこと考えたらやっぱ寒いより暖かいほうが お外遊びも楽しい…

見たかったなぁ。

昨日、晩ごはんの用意をしていたら リビングの方からオカンがちびに注意を促してる声が聞こえてきまして。 『そんなんしたらアカンて!危ないで!』 ナニしようとしとるんやろ~?って思ってたら 『ゴン!』ト何かにぶつけたような音。 そしてすぐに響き渡る…

結婚記念日。

で正しいのか分かりませんが、入籍した日。 ってことで昨日はヨメと二人で外食してきました。 って、さらっと書いてますが、ヨメと二人っきりって実はけっこう久しぶりでして。 1年半ぶりぐらい? なんか恥ずかしい話ですが、 恋人同士に戻ったみたいな感じ…

お手伝い。

なんでもマネしたがるちび。 洗車ももちろん(?)お手伝い。 とりあえずワタシのマネしてゴキゲンさん。 ありきたりだけどシアワセな休日なのでありマス。 ちびなりに一生懸命お手伝いしてるのでありマス。

抱いてくれる人。

イヤン、イヤラシイ。(アホか) って、もちろんそんな話でわなく(どんな話だ)、 ちびにとって抱っこしてくれる人、って話でして。 -*-*-*-*-*-*-*- 昨日はヨメとオカンがそれぞれほとんど終日不在でした。 なんで、必然的にワタシがちびと二人で終日過ご…

法隆寺。

云わずと知れた、世界文化遺産である世界最古の木造建築群のあるお寺。 奈良に越してきたんなら一度は訪れとかないとね。 ってワケで訪れてみました。 う~ん、美しい。 1400年ほども昔にどうやってこんなの建てたんやろ? クギとか使わずにどうやってこんな…

雨女。

自分のことをこう云ったりする人はニガテなワタシですが、 (『オマエなんかが天候を司れるかっ!』って思っちゃう。) ヨメはたいがい天気運悪いです。 -*-*-*-*-*-*-*- もう1月以上も前の話になりますが、 ワタシが近所のスーパーに買い物に出掛けたら、 …

White Valentine。

ヨメのblogから拝借。(笑) バレンタインのチョコ。 ヨメがガンバって作ってくれたのはウレシイんですが、 ちっともサプライズじゃないところが笑えました。 -*-*-*-*-*-*-*- まず、2日前。 なんか出掛ける様子だったんで 『あれ?なんか買い物行くんか?…

ゆき~!【2】

『ゆき~!』ってblog書いたのが4日前。 そん時『こんだけ積もるのはかなり久しぶり』みたいなこと書いたのに、 わずか4日やそこらでまたもや奈良は大雪に見舞われました。 ナニこの寒さ。 4日前は仕事も休みやったんでノンキに楽しんでましたが、 昨日は…

ばぁば!

昨日、新聞見てたらちびが寄ってきまして。 この西田敏行さんの写真見て一言。 『ばぁば!!』 いや、髪形とかちょっと似てるけど! 垂れた眉毛とか笑った感じとかちょっと似てるけど! でも、ばぁばじゃないよ!局長だよ! 爆笑。

快勝!

昨日はヨメのバスケの試合がありました。 羽曳野くんだりまで出掛けるのは内心少々面倒でしたが(笑)、 行ってみると意外に近くてうれしい誤算。 そして、なによりうれしかったのはやはり勝利! 相手にリードを許したのはファーストシュートを決められて 0…

オンナノコ。

顔はオトコ顔でも、中身はやっぱりオンナノコなちび。 最近ほんとオンナノコらしくなってきました。 あまりありがたくない意味で。 そうなんです。 オンナノコらしいと云えばお叱りを受けるかもしれませんが、 ダダをこねるようになってきたんです。 モチロ…

雪遊び。

これだけ積もったらそりゃ遊ばなあかんでしょう? ってワケでまだ雪も降り止まぬ中、お庭で雪遊び。 最初は真っ白なお庭にびっくりして固まっていたちびも (固まってたのはあまりの寒さに驚いて?) ワタシが雪で遊んでみせると一緒に遊ぶようになりました…

ゆき~!

今日の奈良は見事に銀世界。 こんだけ積もるのはこっちでもかなり久しぶりみたい。 奈良に帰ってきたその冬にこんな積雪に巡り会えるなんて なんてシアワセなんでしょう。(雪大好き) 今日は仕事も休みなんでたっぷり雪を楽しみましょうかね。 山茶花に雪宿…

カタイ。

箱のふたが開けられない時や、ドアや障子が開けれない時、 こうしてリモコンのカバーなんかが取れない時、 最近のちびはとりあえず カタイ・・・。 って云います。オモロイ。 なんか、自分の思い通りにならない場合はとりあえず『カタイ』。 でも、せっかく…

十三回忌。

一昨日は亡父の十三回忌法要でした。 もうそんな昔のことになるんかぁ。 ワタシと違って口数の少ない人だったから もう話し方とか声色とか思い出すのも難しくなってきてるけど、 ゴツゴツした分厚い無骨な手や独自のスタイルや いくつになっても変わらなかっ…

資格。

ジムでトレーナーとしてやっていくと決めたからには、 やっぱ資格とかも取っとかないとな、ってことで ジムトレーナーに必要とされるような資格について 色々と調べてみたんですが。 けっこう時間とカネかかるな~。 ジムでの実務経験とかは今後積み重ねられ…

お買い物。

相変わらずヨメの化粧ポーチで遊ぶのが好きなちび。 こういうの好きなところはやっぱオンナノコなんですかねぇ。 -*-*-*-*-*-*-*- 昨日はオカンも一緒に色々と買い物に出掛けました。 で、改めて思ったんですが。 オカン買い物チョ~早い。 最初に入ったお店…

1kg減で1%減。

フィットネスクラブでトレーナーするからには それなりのカラダしとかななぁ、ってんで、 ぼちぼちカラダいじりにも勤しみ始めたワケですが。 おかげさまで体重、体脂肪率、ともに順調に減ってきております。 ただ、体重が減ると必ず云われるのが 『痩せた?…

ドラムセット。

雛飾りと一緒に昨日お義母さんが届けてくださいました。 (ありがとうございます!) でも、さすがにまだ叩くよりシンバルに映った 自分の顔を見る方が楽しいみたいです。 実際にスティック振り下ろせるようになるのはもうちょっと先、かな? -*-*-*-*-*-*-*…