お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

籠球淋し、宴は楽し。

昨日はバスケ。 昨日やったやつはコレが最終回。 やったのに、集まってくれたのはワタシ含めてたった7人…。(泣) しかも2人は急遽呼んだ助っ人だし。 助っ人さんにも申し訳ないし、何よりちゃんとバスケできなくってがっくし。 でも、その代わり(?、)…

大失態。

きれいな夕陽~。 ってより、ナンか怖い。なんか地震とかよくないこと起こりそう・・・。 なんて云いながら眺めてた昨日の夕陽。 でも、地震は起きなかったけれど、 ワタシの中では地震ほどに激しく揺さぶられる大失態を犯してしまいました・・・。 -*-*-*-*…

酒は呑んでも呑まれるな。

一昨日は水曜バスケ。 来月アタマには地元に帰ってしまうという武蔵を真ん中に記念写真。 さびしいの~。 なんて云ってるワタシも来月には同じく大阪を去るんですが。 さびしいの~。 -*-*-*-*-*-*-*- で、せっかくなんで(?)バスケ後は送別会ノリでカルク…

くるまいろいろ。

転出&転入続きも終了したので、無事に奈良で印鑑証明も取得。 ってことで、最終的な納車手続きも完了いたしました! 納車予定日は11/8頃。楽しみ~!! -*-*-*-*-*-*-*- でもひさびさの新車購入。 ナニせなあかんのか実はよく分かってなくってアタフタして…

サヨナラ、オオサカ。

一昨日10/25をもって奈良県民となりました。 サヨナラ、オオサカ・・・。(泣) -*-*-*-*-*-*-*- 京都から大阪へ越してくる時はさびしさとかほとんどなくって、 『やったるで!』みたいな高揚感しかなかったんですが、 今回はさびしさがけっこうあったりしま…

順風で難航。

ミルク・チョコレート。 これを チョコ・ミルクレート。 と云い間違えるヨメってある意味スゴイ。 -*-*-*-*-*-*-*- とうとう式まで2週間を切ってしまいました。 ほぼ毎日なにかしら云い間違えてるヨメですが、 プランナーまがいの仕事していただけあって、 …

コラ~!

ちょっと姿が見えないけど大人しくしてるなぁ。 って時はたいていイタズラしています。 で、コラ~!って怒ると『キャハハハハ!』ってすげぇ喜びます。 イタズラするより、イタズラした後に怒られるのがスキ。 なんともけったいなちびであります、はい。(…

楽しすぎた晩餐。

昨日は妹んチに遊びに行ってきました。 が!デジカメの充電をし忘れて途中で電池が切れるという大チョンボ・・・。 近所の神社で遊んでるのとか、 イトコ同士3人で手ぇ繋いで歩いてるのとか、 すげぇいい写真撮る機会あったのになぁ。 そんないいのはちっと…

Super Mapple。

車を買ったんですが、ナビをつけなかったので買いました。 だってナビってなくても問題なさそうなんですもん。 関西から外に出ることなんてほとんどないやろし、 関西にいる分にはなくてもそない問題ないやろし。 次に住む奈良は自分が育ったとこやから そう…

手続きいろいろ。

税務署と区役所で済ませてきました。 って、まだまだしないといけない手続きは山盛りですが。(汗) しかし転出届や事業廃業届けを提出すると やはりさびしい気持ちになりますね。 いよいよ大阪離れるんやぁ、とか。 この仕事ももう終わりなんかぁ、とか。 …

肌着のチカラ。

昨晩はお義母さんが拙宅に遊びに来てくださいました。 の・に。 ちびと一緒の写真も料理の写真も(これはどうでもいいか) 撮り忘れるという残念なワタシ達。 昨日もお義母さんとちびはすごい仲良しやったのにな~。残念。 まぁ写真はさておき、届けていただ…

ロッテ日本シリーズ出場!

ってねぇ・・・。 別にロッテがキライとかソフトバンクがスキとかって話じゃなく、 シーズン3位が日本シリーズに行くって・・・。 これでセも巨人がもし勝ちあがっちゃったら シーズン3位同士での日本シリーズですよ。 なんだかなぁ・・・。 -*-*-*-*-*-*-…

13/12 birthday。

昨日でちびは1歳と1ヶ月。 毎月、いや、毎日思うことですが、 ほんと元気に育ってくれていてありがたいかぎり。 相変わらず身長の伸びだけはゆっくりですが、 それも考えようによってはありがたい話で。 新生児期の肌着なんかもまだ着れてます。(笑) -*-…

柳の下で二匹目のどぜう。

とか云ったら怒られそうですが、最近多いですよね~。 カバーアルバム。 徳永英明さんが女性のんをカバーしてそれが当たったからなのか? 坂本冬美さんがカバーを原曲以上に売っちゃったからなのか? それとも単に自分で曲作るのが面倒くさいからなのか? ま…

オイシ~!

最近新たに覚えた芸であります。 これ笑顔で出来るようにさせたいんやけどなぁ。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- 最近ほんと歩くのが楽しいみたいで、 ちょっと前まではベビーカー乗ってるのに飽きると 『抱っこ!』やったのが、今や『降ろして!』に変わりつつあり…

大阪城公園。

ちょっとPCいじったり掃除したりの自分の時間が欲しい、 ってヨメが云うんで、ちびと二人で出かけてきました。 まだまだ陽射しはきついけど、 木陰にはいるとひんやり涼しくって気持ち良し。 見るものすべて興味津々なちびは よちよち歩けるようになって行動…

才能。

ヨメ画伯によるワタシの似顔絵。 ただのエロイひょっとこやないけ。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- まぁこんな感じで(どんな感じだ)昨晩も落書きしあって 遊んでたりしたんですが。 絵に関してはヘタな方がオイシイですよね。 浜ちゃんとか草ナギくんみたいな本気…

リハーサル。

昨日は結婚式の衣装やメイクのリハーサルに行ってきました。 ヨメの方はさすがに時間がかかって4時間弱びっしり。 その間、当然ワタシが子守りなんで、 ワタシはちびをみながらの早着替えでスーツ着てたのわずか数分。 この差はナニ?(笑) まぁでもこれは…

チリの岩盤崩落事故。

33人全員無事救出成功ってマヂすごい。 地中に取り残されていた人達はもちろん、 地上で救出を信じて待ち続けた家族、 救出に携わった全ての人々。 みんなみんなホントにおつかれさま! 地球の裏側で起こっていることに こんなに喜びを感じれるなんて思いも…

美白効果。

先日の呑み会に化粧品の開発してるって人がいまして。 開発ってナニの?って聞いたら、あんま云いたないんやけど・・・、 って前置きした上で明かしてくれました。 美白。 ぎゃははは!似合わね~!! って失礼ながら大笑い。 だって男らしすぎるぐらいに見…

サッカー日韓戦。

う~ん、惜しかった・・・。 本田くんも云ってたけれど、『惜しい』じゃ、ね。 やっぱ勝って欲しかった。 でもスコアレスドローの割にはじゅうぶん楽しめました。 ボクシングで云えば打ち合いみたいな試合やったけど、 ノーガードでわなく、両者しっかりとデ…

自由人。

昨日はヨメが結婚式の二次会に参加するってんで 17時前から独りで子守り。 21時半までには帰るってことやったんで いちおそれまでちびを寝かせずに待ってたんですが、 やっぱり時間を過ぎても帰ってこない。 待ってても仕方ないんで、ちびをお風呂にいれて寝…

卒業延期。

スリングで抱っこしてる最中に寝られると暑苦しいけれどかわいらしい。 あ、かわいらしいってのは顔じゃないですよ。 抱っこされたまんま寝ちゃう、 ってのがかわいらしいって話です。 親バカ話じゃないんで念のため。 って念押ししなくても分かるか、この顔…

ゴチになりました。

昨日はバスケ。 みんなでダムダムやった後はお疲れさま~!で、ちょいと呑みに。 呑みにも大勢付き合ってくれて、13人とかのちょっとした宴会状態。 車やバイクで来てる人もいたからシラフな人も何人かいたけど、 それでも盛り上がったな~。 自分が酔っ払っ…

するっとまるっと。

以前このblogにも車購入のことを書きましたが、 ワタシが車を買ったってのを聞いて 『カングーでしょ?』って当てた友人がいます。 シゲにも見事に当てられたけれど、 彼の場合はこのblog見てくれてるから 『仏車』って情報があって当てやすかったと思うし、…

日本VSアルゼンチン。

まさか!?の結果でしたね。 いや~、素晴らしい。 相手が本気じゃなかったとか親善試合やからとか ケチつける人もいっぱいいるでしょうけれど、 アルゼンチンに勝つ試合というのを観せてくれたのは素直にうれしい。 ワールドカップ終わってもまだしばらくは…

自立。

最近のちびはワタシ達のやってることにすごく興味があるようで、 きちんと出来なくても何かと自分でしたがります。 この食事用エプロンも、つけたりはずしたりが楽しいみたいで 食後も独りでこうしてつけたりはずしたり独り遊び。 こちらからすると『ナニが…

しばしお別れ。

ドンコが今週末に旦那さんの実家へと里帰りするってんで 昨日はちょっと顔見に行ってきました。 の・に。 写真を撮り忘れるという大チョンボ。 せっかくカメラ持ってってたのに。(泣) まぁそれわさておき、さすがにだいぶとお腹も目立つように なってきて…

秋に思うこと。

秋刀魚が美味しい季節ですねぇ。 この写真には映ってないけれど、 この日も秋刀魚食べてます。週2~3回ペース。 技術が進化してだいぶと冷凍モノも美味しくなったけれど、 やっぱり新物はイイですなぁ。 -*-*-*-*-*-*-*- と、秋刀魚や梨、栗といったいわゆ…

赤ちゃん返り?

最近なんでもすぐ食べようとするちび。 こういうの、いつになったらマシになるんでしょ。 一時ほとんどこういうのしなくなってたんやけどなぁ。 抱っこ攻撃も頻繁になってきてるし、 最近ちょっと赤ちゃん返りしてる気が・・・。(汗) -*-*-*-*-*-*-*- ヨメ…