お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格差。

先ほどヨメから送られてきた写真。 今からランチですって。 カレーでナンでランチですって。 よろしおすな~。 父ちゃんなんて卵かけごはんにイカの塩辛ですよ? なんだよこの格差!(ーー;)

お別れ会。

って云うと寂しいけれど、実際そうなんですよね…。T^T 3年間、同じ幼稚園&こども園に通った仲良し4人組。 卒園と同時にお姉ちゃん以外は他所の小学校に通うことになってるので、今日はみんなに無理言って集まっていただきました。 コドモらは卒園以来、一週…

小指。

珈琲とか飲む時、持った手の小指が立つ人っているじゃないですか? 女性に多くて、男性でやってたりすると「キモチワル!」とか嘲笑されちゃうヤツ。 まぁワタシがその嘲笑されちゃうヤツなんですけど。 それわおいといて。 この小指立つのって、オトナにな…

卒園式。

一昨日、とうとうお姉ちゃんが卒園しました。 卒園一週間ほど前にインフル罹患してしまい、式当日までに治るのかヤキモキしましたが、卒園2日前に駆け込みセーフ。f^_^; 幼稚園で2年。こども園で1年。計3年。 入園した頃なんて遠い昔のようだけれど、あっと…

移動動物園。

みたいなのが地元のイベントに来るってんで行ってきました。(*^^*) 小動物メインですが、動物好きな我が家のコドモ達は大喜び!(≧∇≦) 弟くん、勝手に抱き上げるのはアウトだぞ、きっと。f^_^; ポニーもチョ~可愛いし、めっちゃ楽しませていただきました!…

噛むチカラ。

先日の検診でちょっと弱いかな?って云われた弟くん。 確かに鶏肉ですら「硬い」云うて拒否るもんな。f^_^; 大きなモノもすぐワタシが細かく切り分けてしまうから、「噛み切る」って噛むチカラを向上させる機会をワタシがみすみす減らしてしまってるカモ。反…

初マラソン。

昨日、弟くんと2人で地元で開催されたマラソン大会に参加してきました。 まぁマラソン大会とか言ったって最長で5km。 ワタシと弟くんが参加したファミリーコースなんてたかが2km。 ホンマにファンラン。 楽しんでナンボ!ですよ。 なんで、たっぷり楽しんで…

とばっちり。

なんて言うとお姉ちゃんに申し訳ないのですが、やっぱりちょっととばっちり受けてる感のある昨日今日の弟くん。 ってのも、とうとう昨日インフルいただいてきてしまったお姉ちゃん。 40℃近い発熱ともなると、当然オトナチームはお姉ちゃん看護モードとなって…

女子力。

高いのは料理分野だけじゃなくて、こんなところでも。 末端冷え性。 ひどいんですよねぇ、ホント。 こんな感じで指先に血が巡らなくなるから、指先が痺れてきて、最後は動かすことも困難となる次第。 こんだけカラダ動かしてて何でこんな冷え性なんですかね…

塗り絵。

弟くんは大好き。 塗り絵の本はもちろん、ワタシの描いたやつとかも。 最近は恐竜ブームみたいで、「肉食で~、ツノがあって~、飛べるやつ!」とか、リクエストもミョ~に具体的。 で、リクエストに応えて描いたワケですが。 恐竜じゃないな、こりゃ。f^_^;…