お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子守月間・千秋楽。

霜月最終日。 ヨメの繁忙月も、ワタシの子守月間も、とうとう今日が最終日。 一月の1/3が子守ディともなると、さすがに全てしっかりとは遊んであげられなかったけれど、最終日ぐらいわ、今日ぐらいわ。 いっつも弟くんの希望優先で、ガマンさせてばっかりの…

子守月間・九日目。

今日の(も?)子守ディは生憎の空模様。 朝から雨が降ったり止んだりテンション上がったり下がったり。 昼からも怪しげな空模様でしたが、14時ぐらいからちょっと好天へと向かう気配がしたので、思いきってお外遊びしてきました。 いくら好天に向かったとわ…

子守月間・八日目。

子守月間・七日目の昨日はホームパーティー。 なんて云うと聞こえがええけど、ようは宅呑み会。(笑) 久々(?)しっかり呑んで楽しみました。 ホストは料理とか大変やけれど、子守ラク出来るからイイですね。(*^^*) そんなコトで昨日はオトナの都合に合わ…

ドヤ顔。

前からしてたけれど、最後なんか表情が変わってきた気が。 チョウチョ素手で捕まえたで~!のドヤ顔。 これはまだ今までと同じ表情。 でも、ブランコ立って乗れるで~!のドヤ顔はちょっと違う。 なんか可愛くなくなってきた…(ー ー;)

子守月間・六日目。

ってか、ホンマはhappy birthday ヨメ。 でも、今日も7時過ぎに家を出て、23時頃の帰宅となる予定。 どこhappyなbirthdayやねん。(苦笑) それでも、朝なんとか出かける前にコドモらの顔見れただけ良かったんやないですかね? 一日ぶりにコドモらの顔見れて…

子守月間・五日目。

今日はいつもの子守ディに比べるとずいぶんラクチンな一日でした。 午前中はばぁばが孫守りしてくれたし、昼からは幼稚園でイベントやってたし。 たまにはね、こんなラク出来る日もないとね。(*^^*) ばぁばが孫守りしてくれたいた間に料理と買物完了! 昼ご…

ヨメ弁当。

出来上がり見るなりヨメが一言。 ワタシもうすぐ33なんですけど…。 すんません、お姉ちゃんの作るのと同じ感覚で作ってしまいました。わはははは。

彩色。

夕方、小一時間ほど屋外にいたらすっかり冷えまして。 しっかり変色してしまったワタシの指を見た弟くん。 色なくなったね~!帰ったら色塗ってあげるね~! ありがとう、塗ってもらって治るなら塗っていただきたいです、本当に。(笑)

秋拾い。

大漁。楽しい。(*^^*)

火曜日。

この仕事、生活リズムになってからけっこうお気に入りな火曜日。 朝ごはんの後にちょっとPCいじって、ちょっと走って。 昼ごはん食べた後は弟くんと出勤時間がくるまで遊んで。 仕事も6時間ちょいだけやし、何より翌水曜は休みやし。 うん、火曜イイね! う…

冷え性。

ニガテな季節になってきました。 って、一年の半分ぐらいは諸々の花粉症で泣かされてるんで、快適な季節なんて元々ワタシにはあんまないんですが。 まぁそれわさておき。 好きやけどニガテ。 それが冬。 ほんにワタシ冷え性でしてねぇ。 分かるかなぁ? 中指…

子守月間・四日目。

子守ディに度々思うんですが。 子守ディって生憎のお天気多い気がする…。(泣) これだけ育児や家事をやってても、まだ補えないほど悪いんですかねぇ、日頃の行いとやらが?(苦笑) そんなワケで本日もいつも通りの生憎のお天気。 午前中はとりあえずお家で…

子守月間・二日目。

昨日に引き続き完全子守ディ。 今日もお天気は生憎との予報なんで、屋内でいっぱい遊べるトコロへ行ってきました。 行き先わ東大阪のドリーム21! 先ずは探検広場でひと遊び! お昼ごはんは手抜きでパン~(≧∇≦) でも、ヨメのお弁当は手ぇ抜いてないんスよ…

子守月間・初日。

昨日も書いたけれど、今月はヨメの繁忙期。 月初めの1日から早速完全子守ディ。 幸先悪く、生憎のお天気。 さて、どうするか? とりあえず午前中は細々と移動して過ごすコトに。 100均から酒屋行って、家電量販店寄ってからの支援センター。 一箇所に飽きる…