お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もしや・・・。

数日前の夜中、右足の中指が痛くて目が覚めました。 暗闇の中、確認してみたところ、人差し指側の皮がボタン電池ぐらいの 大きさで剥がれて血がうっすらと滲んでいる様子。 ・・・はて?なんか皮が剥がれるようなことってしたっけ? バスケもしてないし窮屈…

響。

昨晩、ちびの前髪を切りました。 いつもはon the 眉毛なんですが、どうせすぐ伸びるし・・・、 ってことで眉毛がしっかり見えるぐらいの短さに揃えることに。 うん!スッキリした!かわいく・・・なった? なんか、かわいく、じゃなく、おかしな感じがするん…

鬼。

相変わらず寝る時はヨメがそばにいないとダメなちび。 でも、最近はだいぶと諦め(?)も早くなってきました。 昨日も眠たくなってきてグズりだしたんですが、 あえてそこはこうして放置。 でも、ココロを鬼にしてこうして5本ほど放置した後に抱っこしてや…

まわし。

リボンとマフラーみたいなぬいぐるみで締めてみました。 どうにもこの股間にあるぬいぐるみの頭がキモチワルイみたいで、 腰をさんざ振って落そうとするんですが、 その様子がまわし巻いてツイスト踊ってるみたいで笑えます。 って、ナニやってんだか、バカ…

余波。

なんか苦情が多かったらしく、ACのCMの最後に流れる『AC~♪』が なくなっちゃいましたね。 あれ、ちびは一緒に歌うのがスキやったんで最近はつまらなさそうです。 -*-*-*-*-*-*-*- こちら関西でもスーパーからお米や乾電池なんかが 姿を消してたりして…

チイサイ?

トある著名人が被災者に向けたメッセージを贈っています。 なんて報道されてたりするんですが。 『メッセージくれるならカネをくれ』 って思ってしまうワタシはやはりチイサイオトコなんでしょうか? -*-*-*-*-*-*-*- でも、やっぱこういう時って言葉とか抽…

天気予報は雨。

今日は雨だって昨日の天気予報は云ってたのに 起きたらすこぶるゴキゲンなお天気やったんで 朝から公園で遊んできました。 最近は走るのもだいぶとサマになってきて なんか『いっちょまえになってきたな~』って感じです。 まぁそうは云っても1歳6ヶ月。 …

今、自分にできること。

今、多くの人が同じように自問自答してるかと思います。 やっぱ義援金?献血する?救援物資おくる? ワタシもワタシなりに考えて、ワタシなりに行動に移すことにしました。 バスケします。 なんじゃそりゃ!って話ですが(汗)、 4/2(土)に開催予定だった…

冷静に。

時が経つほどに深刻な被害が現実として感じられるように なってきています。 実際に被害に遭われた方のために自分もチカラになりたい。 そういう気持ちは大切ですが、 そういう気持ちを踏みにじるような行為が 悲しいかな、こういう時には横行するものです。…

言葉がない・・・。

もう、なんて云ったらいいのか分かりません。 東北地方太平洋沖地震。 こんな映画のような惨状がこうして現実に起こるなんて・・・。 時間が経つごとに悲惨な状況がより鮮明に伝えられてきて 本当に胸が痛みます。 あの瓦礫の山の下に、大津波に飲み込まれた…

父親譲り?

最近のちびのお気に入り場所。 おもちゃ置き場の中。 なんか、おもちゃを置いている場所の中で、 ちょっとでも自分が入り込める隙間を見つけたら その隙間に入り込んでは窮屈そうに遊んでいます。 なんでそんな狭いところで・・・、 とも思いますが、独りで…

正直な気持ち

昨日は13時~23時過ぎまでバイト予定。 つまりほとんど家にいないってことなんですが、これが逆にイイ機会カモ、 ってことでヨメとちびはヨメの実家にぷち里帰りすることになりました。 そんなワケで昨日・今日とヨメとちびのいない生活なんですが。 う~ん…

道楽。

みたいなもんですから、gmenさんのわ。 なんてバイトの先輩さんに云われてしまいました。 ワタシがジムでバイトしてることについて。 もちろん冗談で云われたんですが、 はたから見たらあながち間違ってないかな、とも思うワケで。 家庭をもっててコドモもい…

スリム。

歩き出すようになってからだいぶと足はスリムになってきていたちび。 最近は腕もスリムになってきたなぁ、なんて思ってたんですが。 今朝、服を着替えさせていて気づきました。 お腹もだいぶとへっこんできてる! いやまぁモトが森三中みたいやったんで へっ…

かぁちゃ~ん!

カメラなんて向けてんとあやしたれよ、って話ですが。 大泣きしてるちびでありマス。 -*-*-*-*-*-*-*- 先日、オカンにちびを預けてワタシ達が外出したところ 大泣きして大変だった、ってことを書いたんですが。 見たかった、なんて思ってたワタシにバチ(?…

言葉。

体重はともかく、身長の伸びはきわめてのんびりなくせに 言葉に関しては何かと覚えの早いちび。 モノの名前もだいぶと覚えられてきたんですが、 最近はちょっと応用(?)も効くようになってきました。 例えば今までなら、色んな動物が描かれたイラストの中…

雛祭り。

あまり意味がないイベントであるということは 昨年知ったところですが、やはりちびもオンナノコなんで 盛大には無理でも、それなりには祝ってあげたいワケでして。 ヨメの実家からいただいたお雛様の前で オカンに買ってもろた雛祭りケーキをぱくっ。 普段こ…

粘土遊び

だいぶと集中して遊べるようになりました。 以前はやっぱ(?)すぐクチに入れてしまってましたからね。(苦笑) まるめたりちぎったりくっつけたり。 クッキーの型抜きつかって星型やお花の形に切り抜いたり。 楽しそう、ってより、集中してすごく真剣に遊…

確定申告。

ようやく終了~! って、ワタシとしては『今頃終わってんのかよ!』って感じです。 だって、今月アタマには控用に算出し終わっていて、 後は提出用に書き写すだけになってたんですから。(恥) 洗濯物もそうなんですが、たたむのは好きなんですが、 タンスに…