お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお姉ちゃん。

駐車場で転んで顔にしっかりと擦り傷こしらえました。 かなり痛々しかったですが、本人あんまり気にしてないみたいで何より。 しかしコドモの回復力ってすごい。もうカサブタもほとんど取れてるもの。 もしワタシが同じような傷こしらえたら1ヶ月は傷跡残っ…

最近の弟くん。

寝返りの練習しています。 って書こうと思ってたら、この写真撮った後には出来るようになりました。 早すぎ。まだ3ヶ月なのに。お姉ちゃんなんて寝返りできるようになるまで7ヶ月かかったのに。(苦笑) もう余裕で出来るもんねぇ。ってな顔。 でも、出来る…

姉弟。

弟くんの首すわりがホントしっかりしてきたんで 短時間ならこうしてお姉ちゃんに見ててもらえます。 ほんの少しの間でも、こうして二人から手が離れるとホント助かる。 弟くんはともかく、お姉ちゃんは現在チョ~甘えたさんで 歯磨きにもトイレにも付いてき…

お食い初めと母の日と。

ごちゃ混ぜになりました。(汗) -*-*-*-*-*-*-*- 晶はご馳走を目の前にしても当然『ナニコレ?』ってなるワケですが、 こゆのは親の気持ち、ってか自己満足ですからね。 健やかに育ってくれよ、晶。 くれぐれもお姉ちゃんみたくイヤしくはならないでおくれ…

Congratulation!

一昨日はヨメの妹さんの結婚式。 晶はばぁばと妹一家に預けて(改めましてありがとう!)、 今回はワタシとヨメ、唯の三人で列席。 すごくキレイな式場で、もちろん花嫁さんもすごくキレイで。 いや~ホントいい結婚式でした。 おめでとうございます&末長く…

笑。

ほんまよぉ笑います、弟くん。 まだ人見知りとかもないから、 機嫌が良ければ誰に対してもこの笑顔。 おかげで色んな人に可愛がられてます。 笑顔が得意ってやっぱ得ですね。 ってワケで、ちったぁ息子を見習ってみてはどうだい、母ちゃんよ?(笑) こうや…

秘密の話。

じゃん! 分かります、この写真の意味? そう、お手製のシークレットブーツであります。 上げも上げたり10cm! 試しに履かせてもらいましたが、もう歩きにくいのなんのって。(苦笑) すぐ慣れますよ!って云ってたけれど、 云ってるキミの歩き方やっぱりおか…

首すわり。

だいぶとしっかりしてきました。 うつぶせにしててもこんぐらいは平気であげて ゴキゲンさんでキョロキョロしています。 で、そうしてる姿をこうして写真に撮ろうとするのですが、 そうした時には決まってこうして邪魔が入ります。 ワタシも入れて~! って…

ヨメの実家へ。

G.W.中に義弟くんが帰省する、ってんで それにあわせてヨメの実家に遊びに行ってきました。 お姉ちゃんはワガママ放題で正直呆れられてましたが(汗)、 弟くんは愛想が良いんでたっぷり可愛がられておりました。 あきらく~ん! って感じで弟くんを可愛がっ…

憲法記念日。

って、ぜんぜんこの祝日に関係ないんですが、 妹一家を夕食にお誘いしました。 いちおワタシが兄なんですが、 子育てに関してはホント妹とは立場が逆でして。 ホント何かとお世話になっております。ぺこり。 で、ささやかながらこうしてお礼の場を設けたワケ…