お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のヨメさん弁当。

これで今年はお弁当納め!いつもと全然変わり映えしないけれど、よく頑張りました、オレ!w そしてもちろんヨメさんも!(≧∇≦) 今年の3月半ばに夫婦の役割交代して、最初はお互いバタバタしましたが、今となってはウチらにはこのカタチが合ってるなぁ、と改…

Merry Xmas!!

ヘンコやから若い時は全然(本当に全然)興味もなかったXmas。 家族が出来たらこんなにも変わるもんなんだね、って思うぐらい素直に楽しめるようになりました。(^^) だってサンタさん楽しみにし過ぎなんですもの、子ども達。(^^; 親はクリパを口実にたらふく…

終業式の日のあるべき姿?

二日続いた学級閉鎖も無事終わり(ほっ)、昨日無事に終業式を迎えた上2人。 お兄ちゃんは予想通り?の格好でえっちらおっちら帰ってきました。 おったなぁ、こんなヤツ。数日かけて分けて持って帰っときゃいいのに終業式まで持ち帰らず、結果全部まとめて…

アラフィフってマヂっスか⁈

なんて、ええように期待を裏切れるようになりたいですね。w いやまぁわざわざ自分で言うことでもないんですが、昨日からアラフィフの仲間入りでして。 はやいよなぁ〜!w ワタシが不惑突入?こんなにいまだにいろいろふわふわ惑わされっぱなしやのに?www な…

四十路主夫のヨメさん弁当。

四十路主夫のヨメさん弁当 そのまんま、タイトル通りのブログを始めました。(^^) お弁当の記録はtwitterで基本やってたんですが、当然ながらtwitterだと文字数制限があるので、思うように書けないこともしばしば。 なんで、twitterと並行してブログも記録し…

上々なスタート。

昨晩はちょっとフライングな誕生祝い、って事でガストのテイクアウトでささやかなパーリィ。(ほんとにささやかだなw) 昨日も1日いろいろ連れまわされてお昼寝出来なかった末っ子くんは、満腹になった後そのままご就寝。 20時過ぎには寝たのに、お昼寝なか…

What food do you like?

小学3年生で、もう英語の授業が始まっているお姉ちゃん。 昨日の授業で『どんな食べ物が好き?』って英語で友達と話し合う、ってのがあったんですって。 で、お姉ちゃんはいちばん大好きな『牛スジ煮込み!』って応えてたそうなんですが。 友達ほとんど牛ス…

半袖BOY。

最近は登校する8時前でも2℃台とかで、ワタシ達の生息している奈良もかなり冬が本格化してきてるのですが。 昨日までお兄ちゃんはまだ半袖。w ちなみにインナーは何も無し。このポロシャツOnly。なんでそんな薄着で平気なん?www しかし、さすがに昨日は寒か…

4.48min/km

ようやく?お兄ちゃんが先日のマラソン大会での記録用紙を持ち帰ってきました。 距離は2,040mと聞いてたのですが、タイム見てびっくり。 9分37秒て! 4.48min/kmてことやろ?フツーに速ないか⁈ 途中コケてなかったり(←スタートして1分も経たないウチに先頭…

ソースメッセージ。

昨晩、お好み焼きにソースかけようとしたらお姉ちゃんが『私にやらせて!』って言うのでお任せしました。 分かりにくいですがw、ハート♥️だそうです。いやん。www 因みに下の方がグチャッとしてるのは『スキ』と書こうとして失敗したそうです。いやん。www …

フィットネスクラブで7年間インストラクターやってました。

『えらそうなコトいろいろ言ってるけどオマエ何モンやねん?』って思われる事もあるかと思うので、軽く自己紹介しておきます。 齢は四十路も半ば。いわゆる中年オヤジってヤツですね。(^^;) 職業はなんと?主夫です。w 2017年に3人目の子どもを授かり、その…

悪魔。w

今日は小学校のマラソン納会でした。 お姉ちゃん、お兄ちゃんの2人とも、学年5位以内を目標に力走し、お姉ちゃんは惜しくも7位! 5位以内には入れなかったけれど、女の子だけなら2位。充分頑張ったよ、お疲れさま!(≧∇≦) ってか、お姉ちゃん達3年生が走る…

大事なコト。

なんてマヂメっぽいタイトルつけてますが中身は薄っぺらいのでご安心を?w 昨日、FBでお兄ちゃんのバスケ動画あげたらけっこうな反響いただきまして。(ここは動画直接貼れないので静止画ですが) 『上手いね!』って声とかはほんとすごく嬉しいし本人にも大…

さびしい…T^T

今日は昼からヨメさんとお姉ちゃんが通院で不在。(あ、病気とかじゃないのでご心配なく(^^;)) 男3人でお留守番やけど、末っ子くんは午前中しっかり遊んだのですやすや夢の中。 父ちゃんも家事あらかた片付いたからお兄ちゃんに『音はたてれへんけど、絵ぇ…