お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

座頭市。

CM見る度に思うんですが。 コントやってるようにしか見えない・・・。 スマスマの影響? ワタシのアタマでは慎吾ちゃんはお笑いの人って認識しちゃってるみたい。 って、スマスマってほとんど観たことありませんが。(なんだそりゃ) -*-*-*-*-*-*-*- 何度も…

日本vsイングランド。

なんだか複雑な気持ちで終わった試合でした。 か、勝てたのかも・・・? なんて。 -*-*-*-*-*-*-*- しかしほんとナンと形容すれば良いのか分からない試合だった気が。 日本の先制点は出来すぎやった気がするし、 あの形はW杯まで取っておいて欲しかった気も…

鶴見緑地公園。

遊びに行ってきました。お目当ては植物園(咲くやこの花館)。 入場料を取るだけあって、さすがに充実の内容。 手入れもよく行き届いていて、見せ方も上手い。 コンパニオンさん達もみな親切でイイ感じ。 ただ、1つだけ難点が。 蚊が・・・。 フツーに考え…

抱き魔。

とでも云うんですかね。 『赤ちゃんかわいいですね~。ちょっと抱っこさせてください。』 そういって赤ちゃんを抱っこして、お母さんがちょっと目を話したすきに 赤ちゃんの太ももを両方折った、ってほんととんでもないのが現れたそうで。 マヂ怖い・・・。 …

ずりばい。

正しくはそう云うんですね。ずっと『ずりはい』だと思ってました。(恥) -*-*-*-*-*-*-*- それわさておき、これをずりばいと云っていいんだかよく分かりませんが、 おすわりや腹ばいの状態から、腕を前に出しては倒れこむようにして、 ずりばいっぽいことが…

自由な旅人。

って感じでした、先日から何度か一緒にバスケしてた仏人。 先週アタマに新しい仕事が見つかり、先週末には離日。 カナダの北の端、エスキモーさん達のいる隣の州で働くんですって。 『めちゃくちゃ寒いから誰も働きたがらないみたいね。 これから寒なるわ~…

つかまり立ち。

上手になりました。 つたい歩きはまだおぼつかないけれど、 それでもスライドしようとおしりをふりふりしてるのが愛らしい。 -*-*-*-*-*-*-*- しかしよく動くようになりました。 寝返りするようになると行動範囲広がるよ、って聞いてたけど、 ほんとにそのと…

グリーンコーラ。

って、えらいまたけったいなの作ったな~、コカコーラ。 って思ったら、コカコーラじゃなくってアサヒが作ったんですね。 Colaのロゴもコカコーラに似てる気がするんやけどイイんですかね。 しかしCMには驚いた。 氷室さんが出てる!! って思う前に『スネイ…

季節はずれのサンタさん。

って、いちおオンナノコなんですけどね、ちび。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- 今日はヨメが髪切りに出かけたので、11時~16時過ぎまでちびとふたり。 12時頃までオモチャで遊び、オムツ換えてからぶらぶら散歩。 14時前に帰ってきて、14時過ぎにお昼ごはん。 トマ…

サッカー日韓戦。

ひさしぶりに日本代表の試合を観ました。(料理しながらやけど) 強い! 韓国・・・。(泣) ってか、ニッポンだらしないなぁ。 なんか、選手みんなが自分を、チームを信じられないまんまプレーしてる感じ。 昨日、熱さを感じられたのって大久保くんと本田く…

離乳食。

作るの面倒って聞いてたんですが、正直、どうってことない気が。 まぁもともと料理するのが好きってのもあるんでしょうが、 楽しくはあれど、苦に感じることはまったくなく。 たしかにみじん切りとか茹でるのって面倒ではありますよ。 でも、それって毎回や…

雨の日曜日。

大阪は昨日今日とあめ・アメ・雨。 そりゃ晴れのほうがうれしいけれど、ワタシは雨もけっこう好きな方でして。 やっぱ、雨は落ち着くんですよね。 晴れだと『どっか行きたい!』ってそわそわワクワクしちゃって 落ち着かないけど(コドモか)、雨だと外出し…

母乳の価値。

って、栄養とか免疫力とか、そういう無償のものだけじゃなかったんですね。 -*-*-*-*-*-*-*- ウチは母乳&離乳食でここまで来てたんですが、 最近、寝る前だけ母乳じゃなくミルクにしてみました。 ミルクの方がお腹いっぱいになるそうなんで、 一続きの睡眠…

離乳食とストロー飲み。

おかげさまで順調です。 最初はやっぱり食べてくれないこともあったけれど、 最近のちびはごはんが楽しみな感じになってます。 こうやってうれしそうに食べてくれるとこっちもうれしくなりますねぇ。 食後のおっぱいも完全にデザート扱いで、飲む量がだいぶ…

まるまるさん。

ちょくちょく書いてますが、現在ワタシ達の生息してる マンションは外壁工事の真っ最中。 もう3ヶ月ぐらいも工事してるんで、 さすがに現場監督さんの顔とかも覚えてきました。 顔わ、ね。 名前がぜんぜん覚えられない。 中川さんやったっけ?前川さんやっ…

セパ交流戦。

今年も始まってますが、予想通り(?)のパ高セ低。 今年で6年目(だったっけ?)で、今まで制したのは全てパの球団。 『セパ』じゃなくって『パセ』にしたらイイのに。 なんて思うのはワタシだけでしょうか。 ってか、『どっちゃでもええわ』がほとんどで…

依頼時のマナー。

このblogの左っかわにブックマークとしてつけてますが(PCの場合ね)、 ワタシはいくつかスポーツのルールを紹介してるサイトを運営しています。 ゴルフとサッカーは最近完成したとこなんで ググッたところで検索結果もまだイマイチなんですが、 他のはググ…

オンナノコ?

散歩してる時に見知らぬ人に声をかけられても 『オンナノコですか?』って聞かれることの多くなったちび。 ようやくオンナノコらしくなってきたか? って思ってたんですが。 こうして見るとやっぱりオトコ顔だなぁ。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- しかし、ちょっと…

8/12 Birthday。

おかげさまでちびも昨日で生後8ヶ月を元気に迎えることができました。 出産前のヨメや産後直後のちびの写真を見てみると、 8ヶ月やそこら前にもかかわらず、かなり懐古の感。 『こんなちっちゃかったんや~!』 ワタシの手をぎゅっと握るちびの手も ワタシ…

大失態。

いやぁまいった! まさかまさかの大失態・・・。 昨夜、強引にトモダチ誘ってバスケ仲間がやってる居酒屋さんに お邪魔してきたんですが。 生1杯に瓶ビール2本、焼酎ロックが3~4杯。 それだけで酔っちゃいましたよ。 まさかまさかの路上リバースなんて…

今宵は独りで。

大阪は昨日もすこぶる好天だったので、 一昨日に引き続き大阪城公園をぶらぶら散歩。 ちびは肩車を喜んでくれるのですが、 すぐに興味が周りの景色じゃなくワタシの頭にいってしまうのが困りもの。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- 今日明日と、ヨメとちびが二人で里…

石原刑事復帰!?

先日撮っておいた警部補・矢部謙三。 エンドロールをなにげに見ていたら、お面をかぶった石原刑事が! え?まさか?まさか!? そして、お面を取ったそこにはホンマモンの石原刑事が!! うっそ~、マヂっすか!? もうホント大興奮であります、ワタシ。 何…

¥100を悔やむ。

先日、コーヒーが切れちゃってまして。 その日の朝・昼はコーヒー抜きでもガマンできたけど、 翌朝もないのはちとつらすぎる、ってんで 夜に自宅すぐ前のスーパーに買出しに。 おかげで翌朝は美味しくコーヒーいただけたんですが、 その後に違うスーパーに買…

大阪城公園。

昨日はすこぶるイイお天気やったんで、 おやつにビニールシート持参で遊びに出かけてきました。 ほんと空も風も木々の緑も気持ち良くってちびも終始ゴキゲンで。 チープで手軽すぎますが、ほっこりシアワセな休日なのでした。 四つ葉のクローバー見つけたよ…

twitter。

仕事柄、やってないといけないようなモンなんですが、 如何せん流行りモノがキライなワタシ。 当然ながらやってないので、この中で流行りつつある言葉には つい不快感を感じてしまいます。 別につぶやくのはいいよ。みんなと繋がるのもいいよ。 ただ、『~な…

リスペクト。

ワタシが主催してるバスケに仏人が最近参加してくれてます、 ってのを先日書きましたが、残念ながら彼はまだ就活苦戦中です。 そんなことをバスケに参加してくださっている トあるbarのマスターに話したら、気にかけてくださいまして。 仏語・英語・日本語に…

人間の証明。

寝返りが出来るようになって活動範囲が広がったからなのか、 ちびの動きの幅がだいぶと広がってきた気がします。 以前は足を前にど~んと投げ出して背中をくるんとまるめて、 パンダのそれのようなお座りしか出来なかったのが、 今じゃアグラをかくようにし…

母の日2。

昨日はお義父さん&お義母さんが遊びに来てくださりました。 時間も早めやったし、昼寝から起きた後やったんで ちびは基本的にゴキゲンでこちらとしてもうれしいかぎり。 やっぱ、泣き叫んでぐずってヨメにばっか抱きついてるより、 カーペットの上でゴキゲ…

イクメン。

なる言葉をよく聞くようになりましたね。 イクメン。つまり育児する男性。 そういうお父さんが増えてきた、ってイイコトみたいに云われてるんですが。 ワタシとしてはそういう言葉で育児してるお父さんを あんまりチヤホヤしてほしくないなぁ、なんて思いま…

下げ株と上げ株。

いやぁヤワラちゃんには驚かされましたね。 スポーツ選手が政界に顔を出すのってもう珍しくもなんともないけど、 それでもたいがいは引退した『元』スポーツ選手やったり、 トウのたってしまった後、ってのがフツーでしょ? それが、ヤワラちゃんなんてまだ…