お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・CHANGE、ですか?

昨日は投票をすませてからプラネタリウムに行ってきました。 こんなところに住んでると、星なんて1等星ぐらいしか観れないからねぇ。 プラネタリウムは手軽に夜空を楽しめてありがたい。 って、昨日は星空じゃなくアニメーション観てたんですが。(なんじゃ…

20世紀少年。

いよいよ最終章公開! ってことで、前作&前々作は二週連続TV放送と 盛り上げに必死でしたね~、日テレさん。 で、その盛り上げにしっかり乗ってしまったワタシですが。 主題歌の『20th Century boy』。 耳馴染みが良すぎて残りますね。 ワタシなんてしょ…

恵まれし者。

昨日は妹一家がベビーベッドとベビーバス(&おむつ)を届けてくれました。 (遠いところ、暑い中、ほんとありがとう!) ベビーベッドを置いて布団をひくと『いよいよ』感も 最高潮に達した感がありますね。(って、まだ臨月はいったとこやけど) ウチにも…

なんちゃって穏健派。

バウンサー届きました! こいつばっかりはデザイン重視で選んだんで、届くのがすごく楽しみで。(笑) で、届くなり梱包ひろげて組み立てて・・・。 って、キズついとるやん!なんじゃこりゃ~!! 二人揃って憤っていると、相方が原因発見。 段ボールの一部…

いつかの橋の上。

酔っ払ってると写真撮った時の記憶がほとんどありません。 -*-*-*-*-*-*-*- もうすぐ衆院選ですね~。皆さんちゃんと選挙に行かれますか? さて、その衆院選と時を同じくして行われる24時間TV。 国民的チャリティイベントとなったこの番組。 どうもニガテ…

last 1month。

チェストにベビーカー、ベビー布団にアフガン。 ネットで注文した品物が続々と届きだしました。 こうしてベビー用品が揃いだし、予定日まで1ケ月をきってくると 『いよいよ』と気が引き締まりますね。(別に今まで気がゆるんでたワケじゃないけど) どうか…

若者だけの世界。

縄文時代の人々の平均寿命は10代半ば。 マヂっすか!? 10代で逝っちゃうってことは、どうやって子育てしてたんやろ? 10になるかどうか、ってとこで妊娠&出産? そして10代はじめで子育てってこと? 今でいうと小学3年生で出産して 小学高学年で子育て?…

全否定、ですか。

EXILEのmakidaiくん。 ナベアツに似てるって云ったら非難轟々でした。 ヒゲだけやなく、エラの張り方とかさ。 似てると思うんやけどなぁ・・・。

ゆっくりしてきよし。

この日を境に暑さが和らいでゆくという処暑を過ぎて数日。 ほんとに涼しくなりましたねぇ。 昨晩とか、タンクトップで外に出たら寒いぐらいやったもん。 汗っかきなんで暑いのはニガテやけど、 夏が終わると思うとやっぱりさびしいもんですね。 セミはおとな…

4-10、9回二死走者無し。

あと1死で試合終了。 こんな状況なら誰だって負けを覚悟しますよね。 が、今日戦っていた日本文理は違いました。 ここから四球や安打で繋ぎに繋ぎ、積み足した得点はなんと5点! 9-10、1点差!! 一打出れば同点、長打なら逆転!! そこで打席に立つ…

世界陸上。

最終日にして初めてちゃんと(?)観ました。 女子マラソンの尾崎さん。 よく頑張ったね~!! 金じゃなかったのが残念やけど、ホントよく頑張った!! お疲れ様でしたっ!! しかしマラソン中継観てるといつも思うのが増田さん解説の素晴らしさ。 昨日はQ…

批判より主義を。

別に特定の政党をどうこう云いたいワケじゃないんですが。 個人的にはこういうやり方は好かんなぁ。 -*-*-*-*-*-*-*- 昨日はちょっと足をのばしてりんくうまで相方と買い物にいってきました。 最近は赤ちゃん関連のものばかり揃えているので、 自分達のもの…

感謝!!

スリング届きました。 ぬいぐるみを抱いてみたりして遊んでます。 産まれてくる前から親バカ。もとい、バカ親。 -*-*-*-*-*-*-*- いやぁ驚きました。 初めてこのblogがランキング表示されました。 6916位。 底の方やな~。(笑) でも、分母が1277951っての…

メディア選択の難しさ

皆さんも辟易してますよね? のりピー。 昼間のワイドショーならともかく、朝や夕方、夜のニュースでも・・・。 はっきり云って、もうどうでもいいです。 こんな程度の事件にニュースの時間枠を使わんといてくれ。 なんで衆院選より先にのりピーやねん。 白…

テキトーランチ。

今日は朝から相方不在。 なんで、独りだけのお昼ご飯になるとこんなにテキトー。 いや~ラクだ。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- 高校野球、花巻東 vs 明豊。 シビレた~! まさかの菊池くん降板、明豊8回裏の大逆転、 花巻東の9回粘りの同点劇、そして10回ついに…

悪気はないんですが・・・。

こんなワタシでもWeb制作に関わる名簿なんかには事業者登録してたりするんで、 営業関係の電話はちょくちょくかかってきます。 昨日も某販売店からかかってきたんですが、 ちょっと気の毒なぐらい空振りさせてしまいました。 『FAXの買い替えとかお考えで…

名将。

智弁和歌山の高嶋監督、甲子園通算58勝ですって。 すごいねぇ。 ひと夏の大会で仮に優勝したとしても、 組み合わせにもよるけど、積み上げられる数は5つか6つぐらいでしょ? 優勝を10回やっても55勝。 出場するだけでも大変やのに、それだけ勝つってのはホ…

でも、ちゃんとやってます。

ワタシにとって、自宅自営業の最大の特権といえば ナリを気にしなくてイイというコト。 花粉に悩まされる春は鼻にティッシュつめたままでも仕事できるし、 冷えに悩まされる冬はレッグウォーマーやマフラー装着で仕事できるし。 そしてうだるような暑さの夏…

気になるアイツ。

高校野球。 やっぱりちょくちょく観てしまいます。 で、やっぱり観てると気になるのがバックネット裏。 甲子園なんでTVに映りたがるイチビリは多いんやけど、 気になるのはそういう輩じゃなくって、 しょっちゅう観戦に来られてるトあるお客さん。 その方…

ちっちゃいオッサン。

分割ってしないんですよね、ワタシ。 モチロン、家や車とか大きな買い物をしないってのもあるけど、 毎月いくらか支払い続けないといけないってのが精神的に窮屈で。 だから、先日買い換えた相方の携帯の本体料金もモチロン一括。 フツーは分割で購入すると…

美肌のモト。

赤ちゃんのようなぷるぷるお肌! に、なれるスープが作れるそうです、コレで。 お義母さんがけっこうこういう美肌ネタに敏感だそうで。(意外だ) この材料で作るスープはTV番組で情報を得たらしく、 放映直後に食材確保のお願いメールが相方に届いており…

VIP & staff。

昨日は淡路島でBBQを楽しんできました。 (相方はさすがにお留守番です・・・) バスケ仲間でもあり、馴染みのbarのマスターでもある方の主催で、 大型バスを借り切って、大阪&神戸から総勢60名ほど参加のビッグイベント。 出発の朝は小雨どころか嵐のよ…

上達。

してきたなぁ、って最近よく思います。 相方の料理。 一緒に暮らしだした頃は、出来ることを探すほうが難しいぐらい 料理ができなかった相方。 野菜の皮むきとかひどかったなぁ・・・。 (こんなん書いたら怒られそうやな) それが、今では味噌汁や炒め物な…

ナウシカ。

ようやく読破しました。 いや~、難しかった・・・。(汗) 独特の世界観に入っていくのがホント難しい。 なんか、遥か未来を描いたファンタジーみたいな気もするし、 古の世界を記した神話のような気もするし。 読むのに疲れたマンガは初めてです。 って、…

せめて現状維持で・・・。

相方の会社勤めも終わって、ほとんど毎日一緒にいることに。 『これで3食とも鉄分たっぷりの管理食や!』 そう意気込んでたのはいいものの、現実にはけっこう困難でして。 献立を考えるより、作る時間がない!! 次の検査で値が下がってたらどうしよう・・…

尻に火。

自分で云うな、って感じですが。 ワタシは夏休みの宿題を7月中に終わらすようなタイプです。 (実際に子どもだった時はそうでもないけど) 自営業をやってる今、このタイプで良かったとホント思います。 ワタシの場合、自宅と事務所が一緒という業務形態な…

夏の夜。

弟一家の帰省にあわせて実家に顔だしてきました。 妹一家も交え、大きいのが7人、小さいのが4人。 総勢11人でのBBQ。 BBQの後には花火遊びにも興じ、とても楽しい一夜になりました。 やっぱ、こういうイベントは大勢でにぎやかにやるのが楽しいねぇ…

感謝。

ワタシにとっての8月は、四半期に一度の繁忙月。 モチロン、お盆休みなんてものはありません。 みんなが楽しく夏の思い出つくってる間、 ワタシはひっそり自宅で黙々コツコツお仕事。 って、別にそれを憂いたいワケでも愚痴りたいワケでもなくってですね。 …

気の毒な愛称。

ナウシカよりwiiの方が、とか云ってましたが。 読みだすとやっぱり楽しいもんですね。 でも国名とか登場人物とかヘンな名前すぎ。 名前が覚えられないので相関関係がちんぷんかんぷん。 やっぱ、いろいろ細かいのはっしょっちゃってる 映画の方がラクに楽し…

風の谷のナウシカ。

両手両足の指だけじゃぁ足りないぐらい ビンゴカードを手にしてきたワタシ。 自慢することじゃないですが、今まで一度も 『ビンゴ!』と声をはりあげたことがありません。 そんなクジ運のまったくないワタシですが、 先日の結婚式二次会では見事に人生初ビン…