お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ~!

ってか、夏祭り? 食事はお肉を始めとしたBBQはもちろん、焼ソバにタコ焼き、綿菓子にポップコーン、流し素麺まで。 遊びもヨーヨー釣りに射的、ヤギとの触れ合いと、まぁ盛りだくさん。 お酒ももちろん飲み放題!(≧∇≦) これがヨメの勤務先での毎年恒例、…

ラスト?

この夏最後になるかも?ってんで昨日は朝から行ってきました、ウォーターパーク! 陽が陰るとちょっと肌寒かったけれど、それでもOpen直後から、蛍の光が流れだすClose直前まで、たっぷり1日遊び尽くしてきました。(*^^*) で、昨日はとうとうやりよりました…

過去最短!

暑い~。 くくるの面倒くさい~。 乾かすのも時間かかる~。 ねぇ~、だから髪切って~! 思いっきり短く! 肩にかからんぐらいに! って云うんでホンマにバッサリいきました。 Before。 After。 生まれたてを除けば間違いなく過去最短! ホンマに思いっきり…

脱皮~!

セミやヘビなんかの抜け殻は珍しくないですが、今朝は珍しい抜け殻を見つけました。 分かります?カマキリの抜け殻です。 長いこと生きてきましたが、初めて見ました、カマキリの抜け殻。(*^^*) 触角まで脱皮するんですね。びっくり。 ってか、これが朝起き…

海~!

8/11、仕事上がりのヨメをさらって二泊三日で和歌山は印南の方まで行ってきました。 ザ・お盆。 宿取るの大変やった~!バカ高やし! ってフツーなるところですが、今回は妹の嫁ぎ先の別宅をチョ~破格値でお借りする事ができ、めちゃくちゃ助かりました!(*…

ひさびさ。

お絵描き。 やっぱ楽しいわ~。(*^^*) TV見てる時と寝てる時ぐらいしかおとなしくないモデルさん。(笑)

ピッカピカの~♪

早いもので、お姉ちゃんも来年からは一年生。 就学準備と云えばランドセル? ワタシはもっと遅くで値崩れ起こしてからでもええんちゃうかと思うんですが(わはは)、「そんなん遅なったらええの無くなるで!」との神の声?ばぁばの声をいただいたので物色し…

誰のコ?

朝、トイレから出ると玄関に人の気配。 のぞいてみると? 弟くんがみんなの靴を整頓中。 「もう~、みんな脱ぎっぱなし~!」 …スンマセン!(汗) こんな感じで、こども園でもみんなの靴を並べてたりするそうです。 いったい誰に似たんだか。 ワタシじゃ絶…

Siri。

今さらなんですが、最近お姉ちゃんと一緒に遊んだりしています。 発音ちゃんとしてなかったり文法ちょっとでもおかしかったりするとキチンと返事してくれないのが歯がゆかったり面白かったり。 そんな話を呑みながらヨメにしていたら、ヨメもいろいろSiriに…

手抜きで至福。

今日の子守ディはちょっと(いや、かなり?)手抜きでガレージプール。 コドモらの笑い声と時折聞こえる蝉の声をBGMにいただくアイスコーヒー。 あぁなんて至福のひと時!(≧∇≦) そして、片付け終えて戻ってきた時の。 勝手に寝ちゃってるというさらなる至…

ビビった…!

収納棚を開けたら… ビビった! 弟くんやなぁ、この仕業わ!(ーー;)

お約束?

弟くん、たっぷり遊んだ後のお約束。 発熱…f^_^; 38℃ぐらいやし心配ないか?とも思うけれど、午前中でこれなら夕方からもっと上がるか…?とも思うし。 大したコトなければ良いんですが…。 しかしお姉ちゃんの落書きは緊迫感薄めてくれるなぁ。 かかと。 ナゼ…

夏満喫!

すでにプール三昧で夏満喫しとりますが、先週末はちょっと趣きを変えて。 土曜日は地域の盆踊りへ。 基本的に地域の団体が出店してるから、屋台の食べ物もお酒も良心的な価格でありがたい。(*^^*) そして翌日曜は早起きしてキャンプへ! って、食ってる写真…