お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子守ディ。

昨日はキッズプラザで一日遊び倒したので、今日は近場でまったりすることに。 天気もなんだか怪しげやし、雨降りだしたらすぐ帰ってこれるよう、午前中は北公園へ。 お姉ちゃんはまぁ相変わらずで。f^_^; 弟くんはバッタやカマキリ捕まえて。 やっぱりオトコ…

バチ。

甘エビがね、あんまりにも安かったからね、買ってきたワケですよ。 こんなにあんのに¥150ですよ?そりゃ買いでしょ? なんで、こうして唐揚げみたくして食したワケですよ。 エビアレルギーのヨメの前で。 そうしたらね。 食後に皿洗ってもらってる時にね。 …

心くばり。

今朝、「ねぇねいないんやけど?」って弟くんに起こされまして。 「どうせ母ちゃんとこやろ?」 「母ちゃんとこにもいいひんねん」 はて?どこ行ったやろ?ってか、普段はいつも最後まで寝てるお姉ちゃんが今朝は6時半起床? 寝ぼけたアタマん中を「?」いっ…

なんとまぁ…。

弱いもんですなぁ、セ・リーグわ。 交流戦で勝ち越したのは阪神のみ。それも2勝だけ。 五分が我が広島で、残り4球団は全て負け越しとわ…。 まぁワタシとしては例年泣かされる交流戦を五分でこれたし、セの他球団が落ちてきてくれたからありがたいんやけど。 …

知らなんだ!

梅酒って、漬けてる最中ってこんなコトになってるんですね! 梅が浮かぶでもなく沈むでもなく、液体の中央部分に漂ってる! バカなんでよく分からないんですが、これって梅と糖質とアルコールの密度?の違いによるもの? って、ホントによく分かってないんで…

オトコノコ。

って、写真はお姉ちゃんのおさがりパジャマ着ててオンナノコみたいですが。σ(^_^;) 弟くん、中身はちゃんとオトコノコらしくなってきて、昆虫大好き君になってきました。 朝起きたら先ず図鑑とこ行って「父ちゃん図鑑見よ~!」 朝から晩まで、おウチではヒ…

かけもち。

4月から弟くんもこども園に通うようになり、平日の9~14時過ぎまでがフリーとなったワタシ達夫婦。 4月は夫婦でフリータイムを自由に好き勝手に満喫。 5月になったらやりたかったコトも落ち着いてきて、ちょっと時間を持て余すようになってきて、6月から…

時間つぶし。

って言うとなんですが、タイヤ交換とかカングー可愛がってもらうのに2~3時間かかるってんで、淀川沿いをぶらりとランニング。 って、ぶらり、って距離じゃなかった。ほとんどハーフマラソン。(笑) まぁでものんびりゆっくりやし、ジョギング?サイクリン…

筆算。

誰に似たんだか、ナゼか数字が好きなお姉ちゃん。 まだ早いかなぁ、とは思うけれど、まぁやってみるか?ってんで教えてみました。 繰り上がりと繰り下がりがなければ何とかなるかな? デビュー戦で6問中5問正解なら上出来ですかね? しかしこのお勉強好き、…

クワガタ。

ジムのスタッフルームにクワガタ入れが出来ていたので。 クワガタ入れといた。(≧∇≦)

ドロドロ…。

健康診断の結果が出ました! 身長、視力、ともにUP! は、いいんだけれど、相変わらず血液の方が…。 笑っちゃうぐらいにドロドロ…。 なんでこんなにコレステロール高いかなぁ…(。-_-。) 脂質なんて絶対平均以下しか摂ってないし、高コレステロールな食品は避…