お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オンナノコ。

こういう仕草してるの見るとオンナノコやなぁ、って思いますね。 -*-*-*-*-*-*-*- しかしオンナノコってイヂワルですな。 先日のバスケん時、違うコートでバレーやってて、 1~7歳ぐらいまでの子が5~6人いたんです。 で、最近コドモ慣れしてきたちびは …

雨のち晴れ。

昨日はバスケでした。 生憎ヨメはお仕事なので、ワタシとちびだけでの参加。 晴れてたら電車で行って帰りはひさびさに呑んで帰ろうかなぁ、 なんて思ってたんですが、電車で行くなんて到底無理な大雨。残念。 で、仕方ないので車で行ったんですが、ほんとす…

須磨海浜水族館。

週に一度しかないワタシとヨメが重なる休日が水曜日。 いつもやってるバスケももちろん楽しいんやけど、 たまにはやっぱ家族っぽいことも。 ってことで出掛けてきました、須磨海浜水族館。 車で行ったんですが、近いね~。 ウチは高速のインターがけっこう近…

HIB。

おぃおぃちびよ、目つきが怖いよ~。 ってそれもそのはず。注射されてるんだもんね。 目つきが多少怖くなったってお母さんよりは数段マシやし(こらこら)、 何より泣かなかったのがエライ。よく頑張ったな! -*-*-*-*-*-*-*- しかしHIBはホント射たすかどう…

相変わらず。

岸田劉生の麗子像か!みたいな寝顔。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- 昨日もこうして気持ち良く午睡をむさぼっていたちびですが。 鳥のさえずりぐらいしか聞こえない静かな住宅地には 無用としか思えないほどの大音量で近づいてくる政党街宣車。 うわ~やばい、と思…

お久しぶりです。

って、実は途中1回書いてるんですけどね。 あまりにもリアルなグチになっちゃったんで消しちゃいました。 コメントくれてたさちスマン。 -*-*-*-*-*-*-*- さて、ちょうど1週間更新サボってたんですが、 その間にも色々ありました。 ちびから始まってヨメ、…

チューリップ。

な~らんだ~な~らんだ~♪ で始まって、なんだかいっちょまえに歌えるようになってます。 他にも、ぞうさんや鳩ぽっぽとかも。 よ~こんなん一曲覚えられるな、って感じ。 あと、喋る言葉が単語の並列じゃなく、 形容詞や助詞なんかも使えるようになってき…

母の日。

今日ぐらいは晩ごはんも作らず外食で、 って、普段からほとんど晩ごはんはワタシが作ってますが(笑)、 他にもいろいろ感謝をこめてささやかながらご接待。 生駒で初めて呑んだんですが。 お店なくってびっくり。 さすが奈良と云うかなんと云うか。(苦笑)…

病気?

って笑いながらもオカンに心配されるぐらいひどいです。 ヨメの物忘れっぷり。 日常生活で財布や携帯忘れたりするのはその都度 サザエさんか!ってツッこんでりゃいい話ですが(そういう話か?)、 仕事がらみでも結構ひどいんでマヂ勘弁って話です。 とくに…

なんか。

『止まれ』の標識が『▼ちびはこれ』って差してるみたい。 -*-*-*-*-*-*-*- 最近ようやく暖かくなってきたのでどこかお出掛けしたいなぁ。 ってんで、関西版/日帰り遊び場ムックみたいなの眺めてて思ったんですが。 ワタシって色んなとこ行ってるなぁ。 チャ…

職業病?

以前、『水虫になったかも・・・』って書いたんですが、 あれはどうやら水虫じゃなかったみたいです。 他の指に伝染ることもなく、勝手に10日もすれば治ってました。 あれはナンか小さい傷でもあって、 それが塩素かなんかで荒れたんですかね? プールに入る…

歯磨き。

上手に出来るようになりました。 ワタシが。(笑) くだらないことはともかく、最近のちびはママゴトのようなことが楽しいみたい。 どないでかい人形やねん、って話なんですが こうしてワタシ相手に歯磨きしてみたり、 ドラえもんをおんぶしたり、ぷーさんを…