お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween!

お姉ちゃんが学校でハロウィンのお化け屋敷するそうで(既に趣旨がよくわからないけどw)『なんか怖可愛い(なんだそれwww)服作って』ってかなりのムチャ言ってきたので頑張りました。 髪の毛がリアルに怖いよ。www その髪の毛で余り見えないけれど、首元は…

スポーツ三昧。

昨日は朝から晩までいろいろとスポーツ三昧な1日でした。 先ず最初はお兄ちゃんのサッカー交流大会。 会場に着いたら甥っ子もいてびっくり。 なんでも隣町のスクールに通っているそうな。 同じ一年生なんで当然?敵チームとしてやり合うワケなんで、応援も微…

花粉防止メガネ。

数年前、3coinsで購入した花粉防止メガネ。 お世辞にもオサレとは言えないシロモノなんですが(さーせんf^_^;)、けっこう重度な花粉症持ちのワタシにはマストなアイテムで、車の運転中には重宝しています。 先日、助手席に座ったお兄ちゃんがコレを見つけま…

遠足弁当。

昨日は上2人が遠足だったのでお弁当2つ。それに加えていつも通りヨメさん弁当があるので合計3つ。 大量。w 手前からお姉ちゃん、お兄ちゃん、ヨメさん。 ヨメさんのだけ鮭フレーク乗ってないのはイヂワルではなく、白米好きな為ですので念のため。w しかし…

ふれあい体験。

昨日は地元の中学校で行なわれている、中学生と赤ちゃんがふれ合って命の尊さを学ぶ、みたいな学習イベントに参加してきました。 8人ほどずつのグループにわかれ、赤ちゃんとふれあったりママさん達から出産や育児についての話を聞く、ってのがメインなんで…

今さら⁉︎

お兄ちゃんはミニバスとサッカーやってるので、ありがたいことに上級生にもお友達がたくさんいます。 そんな上級生の1人、サッカーでよく可愛いがってもらっている二年生のお兄ちゃんに、ワタシが末っ子くん抱っこしてる時に遭遇。 二年生のお兄ちゃん、一緒…

ゆめさと運動会。

今日はお姉ちゃん&お兄ちゃんが卒園したこども園の運動会があり、コドモら連れてちょっと遊びに行ってきました。 一年前はお兄ちゃんもこんなんやったんかぁ、って思うとなんか感慨深く。ほんま早いですね〜、コドモらの成長って。しみじみ。 で、上2人は旧…

14ヶ月。

ちょっと前になりますが、末っ子くん生後14ヶ月を越えてきました。 これぐらいになってくるとさすがにサルよりヒトっぽくなってきて、一緒に遊んでても楽しいですね。(^^) 危ないこともいっぱいするので目が離せない時期でもありますが、やはりここらから3歳…

すごむぎ。

昨日、オカンから『料理に使ってんけど、余ったからちょっとだけやけど』って焼酎いただいたんですよね。 『麦かぁ、ワタシは芋派やけど、たまにはええか、頂けるんやし。何より名前がええやん、すごむぎって。どんだけ凄いんやろ?』 ってワケで早速晩酌に…

町民運動会。

家族みんなで参加してきました。 昨年は末っ子くんが生後2カ月やったんでなかなか大変でしたが、今年はもう歩けるようにもなっててたっぷり楽しめました。ってか、去年よう生後2カ月の赤ちゃん連れてよう行ったな、って話。w お兄ちゃんはさすがに速い!(≧∀≦…

キンライサーさんで給湯器交換した話。

今の家に越してきて一年余り。 もともと古かったのもあるので、お風呂の給湯器が先日逝っちゃいまして…。(T ^ T) これからの時期、さすがにお風呂入れないのはツライ…。 お風呂ごとリフォームしたいけれど、そんな急にリフォーム出来るほど我が家は余裕がな…

運動会。【吉報と悲報】

昨日は雨で順延されていた小学校の運動会でした。 平日なんで保護者とかも少ないやろなぁ、なんて思ってたんですが、てんで違いまして。 みんなけっこう仕事休むのね。 って、ウチも例に違わずヨメさん半休取ってましたが。w いやでも休み取れて本当に良かっ…