お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運続き?

こないだコドモらにピノ買ってあげたら、1つヘンなのが入ってた。 …星型? 珍しいのかな?ハートは見たことあるけど、こんなのもあるんですね。 そして一昨日は珍しい双子ちゃん。 プチトマト。 両方べつにどってこたないプチラッキー。 それでもやっぱりち…

プール三昧。

昨日は今年初のウォーターパーク! たっぷり6時間チョ~満喫!(≧∇≦) そして今日は? ガレージプール!チョ~手抜き!(≧∇≦)

LILA'S Gospel Choir。

ヨメさんが参加させてもろてるゴスペルサークル。 昨夜、デビュー?以来3度目のステージがあったので、お姉ちゃんと2人で鑑賞してきました。 歴史ある黒人音楽であるゴスペル。 それを歌うワケですから、その姿勢ももちろん厳かで。 って、どこがやね~ん! …

アメイジングワールド

ポイントが貯まって無料で1日遊べるってんで行ってきました。 朝の10時オープンぴったりの到着で、まさかのいちばん乗り。 タダで遊ぶくせに。(笑) しかしこう暑くなってくると水遊び以外じゃもう屋外では思いっきり遊べないし、今日は屋内でたっぷり遊び…

お弁当。

朝からせっせと四人分。主夫の本領発揮。(≧∇≦) ただしかし。 ヨメだけ別行動で本日もお仕事。 連日お疲れさまでございます。f^_^; まぁコドモらは任せとけ。 たっぷり今日も遊んでいこ~!(≧∇≦)

初日!

今日からいよいよ夏休み突入のコドモ達。 幼稚園と違ってこども園は二学期の始まりが早く、ちょうど一カ月間ぐらいの夏休み。 正直、親の方は大変なんですがf^_^;、コドモらは休みもやっぱり楽しみにしてるんで、こちらも出来る限りは応えてあげたいと思って…

夏祭り!

昨日はこども園となって初の夏祭り! 心配されていた台風の影響もなく、家族みんなでたっぷり楽しんできました! 去年までは甚平やったんですが、今年はいよいよ浴衣デビュー! やっぱ浴衣は甚平よりずいぶん女子力上がりますねぇ。 トマトは塩振るだけでも…

ヒマ?

ちょっと前の話ですが、弟くんのパンツに漂白剤かけてしまって、ゴミ箱行きにしてしまったことがありました。(T ^ T) で、その時に知ったんですよね。 漂白剤ってかなり色落ちするって。 それを知ってから一度やってみたかったんです。 あまり着なくなったタ…

反省…。

ホンマは猛省しなあかんのかも? でも、判断が難しいよなぁ、ト自己弁護もしつつ。 今朝、起きたところからビミョーにテンション低いお姉ちゃん。 朝ごはんも大好きな納豆マグロごはんなのに余り箸が進まず。 まだ寝ぼけてんのか?シャキッとせなこども園行…

夏の朝ごはん。

素麺に~。 スイカ!夏満喫!(≧∇≦) しかし暑いですね。温度はそれほどやけれど、湿度が…。 まぁでも暑くなるとビールが美味くなるワケで。 美味しい夜を楽しみに、今日も元気に子守ディ楽しみます!(≧∇≦)

凄…。

初めてお医者さんと薬に感謝しました。 すげぇわコイツら! 水曜の夕方に病院行くまでは38.6℃あったのに、病院行って点滴打ってもらって、何とか頑張ってカツ丼とざるうどん食べて(元気じゃん!)、この薬ら飲んで寝て多汗かいたら翌日にはほとんど熱が下が…

弱…。

オレのカラダ。 昨朝からノドの調子がちょっと、って思ってたら、昨日のうちにどんどん傷みが増してきて。 ごはん食べるのもしんどいから、検温したら37℃。 たいしたことない、微熱やから大丈夫、ト自分に言い聞かせてさっさと床に。 なのに。 起きたらです…