お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sumasui。

行ってきました、須磨水族館。 って、なんでメインにこの写真をチョイス?って気もしますが、そんなこたともかく、とても楽しかったです。 弟くんもグズらず付き合ってくれたし、お姉ちゃんはたっぷり楽しんでくれてたし。 やっぱ家族揃ってのお出掛けはイイ…

髪切りました。

ボブって云えるぐらい思いっきり。 これだけ切るのってけっこう勇気いったけれど、けっこう似合ってるよね?たぶん。(笑) 今秋に七五三あるからホンマは伸ばしといても良かったんやけれど、夏場のロングはやっぱ暑苦しいし。 お姉ちゃんはかなり元気でよく…

別れ。

こないだ『父の悲哀』なんて書きましたが、これがお姉ちゃんになると真逆になるのが我が家。 『父ちゃんいかないで~!!』 毎日、出勤前はこんな感じ。今生の別れか、ってぐらいに号泣してくれます。 申し訳なく、可哀想に思う気持ち半分。寂しく思ってくれ…

父の悲哀。

なんてタイトルつけると大袈裟なんですが。 それでも最近、そういう思いを感じることが多くなりました。 この写真のように、一緒に遊んでる時はゴキゲンさんなんです、弟くん。 でも眠たくなってくるとダメ。 母ちゃんじゃなきゃダメ。 いや、厳密に云うと『…

お姉ちゃんと弟くんと。

ワタシが弟くんと遊んでいたら、当然(?)面白くないのはお姉ちゃん。 写真の通り、弟くんとワタシが遊んでいる間に思いっきり邪魔しにはいります。 父ちゃんはワタシのものよ! この表情が全てを物語っています。(笑) そんなワガママなお姉ちゃんとはま…

動物園デート。

してきました、お姉ちゃんと。 赤ちゃんの時をのぞくと、こうしてお姉ちゃんとほぼ1日二人っきりで過ごすのって初めて。 正直、ヨメがこんなに長時間いなくて大丈夫かいな?って不安もありましたが、そんな不安もよそに お姉ちゃんはワガママ云うこともなく…

なかよし。

お姉ちゃんはホントにすっかりお姉ちゃんらしくなりました。 弟くんがグズりだすとダダダダッ、と駆け寄っていって 『あきら~!どうしたの~?』と声をかけて 弟くんの好きなオモチャであやしてあげたり。 弟くんに思いっきり髪の毛ひっぱられて 『いたぃ~…