お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まったく…。

ばぁばが青梅山盛りもらってきました。 「いらん?」って云われたのを「いる!」って、特に使い道を考えてたワケやないけれど、とりあえずタダなら貰わな損、みたいなコトでしょうね、きっと。 で、今朝ワタシらに「梅もろてんけど、梅干しか梅酒かどっちに…

カ~ット!

豚の角煮が好きで、塊肉が安く売ってるとつい買ってきてしまうワタシ。 が、もちろん脂身がハンパない。 もちろんカロリーもハンパない。 なんで、徹底して脂をカット。 ひたすら煮込んで、一晩冷蔵庫で冷やしたら翌朝にはこんな感じになってます。 真っ白。…

ドリーム21。

本日の子守ディは東大阪のドリーム21へと遊びに行ってきました。 ここドリーム21では今日の天気は「生憎の曇天」ではなく、「絶好の曇天」。 公園の遊具が立派過ぎて、晴れだと汗だくなるんで、曇りの方がイイんですよね、ココわ。 まぁでも曇りでも汗だくな…

成長。

知らんかった。 まだ成長してたんや、ワタシ。 今日は健康診断やったんですが、去年も伸びてた身長がまたさらに伸び、178.1cmとキャリアハイ更新! 視力も1.5まで復活してたし、四十過ぎてなおスペック上がってんじゃん!(≧∇≦) 後は中身だけやな、成長させ…

My弁当。

明日は年に一度の健康診断。 バリウムも飲むんで今日の20時からは完全絶食。 普段けっこうしっかり食べる方なんで、明日昼ごろまで食べられないのはけっこうツライ。 なんで、今日はジムの休憩時間にしっかりごはん食べとこうと、お弁当作ってきたワケですが…

BBQ~!

昨日は美女をはべらせてのBBQ。(≧∇≦) なんて云うと怒られそうですが、実際はヨメのサークル仲間の皆さんを招待してのBBQ。 コドモ無しでするのって初めて? なんせチョ~楽しかったです。 料理もキレイに全部平らげていただいてありがたい限り。 これから…

レゴ。

こういうの作るの見るとワタシのコやなぁ、って実感しますね。 ネコとカエル。 鼻と口を紙に描き、切り取って貼り付けたりする発想なんか、我が子ながら感心してしまう。 とりあえず、ばぁばよりは確実に上手いね。(笑) こりゃ天保山のレゴランド、一回連…

初遠足!

心配していた台風の影響もなく、スカッと気持ち良く晴れてくれました。 こども園で初めての遠足。 たっぷり楽しんでおいでよ~!(*^^*) 弟くんにとっては初めてひとりで食べるお弁当。 開ける時ブチまけてしまわないかなぁ。 オカズ落とさないで食べられるか…

母の日。

今日はヨメお仕事なんで、1日前倒しで昨夜ささやかなお祝い。 って、昨日もヨメお仕事やったけどσ(^_^;) ファミレスで、ってのがもはや母の日ではなくコドモメイン。σ(^_^;) ノンアルやとホントにあんま食べれない自分に改めてびっくり。 お酒入ってたら倍は…

残念BBQ。

先の投稿と日時が前後しますが、一昨日のBBQ。 生憎の雨、ってワケではないんですが、雨の予報やったんで石橋叩いて屋内呑みに。 ・スモークサーモンのサラダ ・コーンバター ・ウインナー盛り合わせ ・焼きトウモロコシ ・牛スジ煮込み ・フルーツサラダ ・…

こどもの日。

母ちゃんはお仕事やから父ちゃんだけやけど、今日は弟くんの好きなとこ連れてったるぞ!こどもの日やからな! そう云ったのに、行きたいって云ったのまさかの北公園。 いつでも行けるやん…。 せめて馬見とか竹取公園にしない?って云っても「北公園!」。 本…

G.W.。

ありがたいことに昨日から水曜まで5連休いただいております。 去年は先輩の忠告を無視して生駒山上遊園地行ってヘロヘロになったし、ヨメが今日・明後日と仕事ってのもあるし、今年は控えめに過ごすことに。 まず昨日の連休初日は弟くんのリクエストに応えて…