お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おちょけさん。

普段は食事中なにかと賑やかやのに今日はおとなしいなぁ、って思って振り返ると。 寝たフリしてる。 …ナニを訴えたいのかまったく分からん。(´・_・`) レーズンを~?! ハナクソ~! …(。-_-。) 散歩してても踊ってるし~。 弟くんに「えぇ笑顔するね~」っ…

それでもやっぱり。

我が愛車。 購入して一年も経たないうちにシートベルトの不具合でリコール。 衝突時にシートベルト外れてしまう恐れがあるらしい。 シートベルト意味ねぇじゃん! ってとんでもないリコールやったんですが、そのわずか二年後、今年の初夏にまたもやリコール…

公園三昧。

昨日は馬見、今日は北公園。 ホントはプール行きたかったんですが、ここ数日の気温じゃ屋外プールはちと寒いかな、トいうことで断念。残念。 それでも公園遊び、たっぷり満喫してきました!(*^^*) お外でお弁当食べるのはやはり気持ちイイ。 馬見にこんな立…

最近。

写真撮ろうとすると弟くんがキチッとキメるのが笑える。 若社長か!なんてヨメと笑てたら、お姉ちゃんがボソッと 「ネクタイしてるしなぁ」 ってもらしたのにもワロタ。 ネクタイしてたらエライ、みたいな知識(?)どこで仕入れてくるんだ?(笑) あと、ヨ…

ひさびさ。

レゴ遊び、チョ~楽しかった! オトナが。(笑)

たまにはいいね。

雨の日も。 やっぱり晴れの日より涼しいし、なんだか時計の針が進むのものんびりな気もするし。 弟くんはスヤスヤいいコでお昼寝中やし。 お姉ちゃんはゴキゲンさんでレゴ遊び中やし。 あ~、なんてのんびりまったりな午後。 いいわ~、この時間。(*^^*)

夏!

今日も変わらず猛暑なこの地ですが、冷房きいた屋内で遊んでばかりってのもなぁ…、ってことでお外へGo! 空蝉遊びは男の子の定番ですかね。 あと数年もしたら虫カゴいっぱいに集めてきたりするんやろなぁ。σ(^_^;) これだけ暑くても熱くても滑り台は大好き。…

惜しい!

一昨日のクールダウンがてら、と思ってたのに、初めてのコース走ってみたらけっこう楽しくて、けっきょくいつもと大差ないことになりました。 って、ペースはゆっくりやけど、時間も距離もいつもより長いし。(笑) ってか、あと1分走っとけよ!あと10m走っ…

三十路最終走。

におそらくなるであろうと思われるチャリ旅に昨日出かけてきました。 家庭をもってから、こんな自分の時間もてる機会あんまりないんで、張り切りました!頑張りました!(笑) 走破距離、127km。1日としてはモチロン最高記録です。 お疲れ様でした、俺!お…

起床後すぐ。

の弟くん。さっそくイタズラ。 最近ほんま悪なってきました。悪ガキ路線まっしぐら。 愛媛の坊やみたいになったらかなんなぁ。(笑)

暑いもんね。

床の間は冷んやりしてるもんね。ちょっと涼しいよね。 でも硬いよね。 寝心地悪くないんかなぁ?σ(^_^;)

お盆休み!

漫喫しました!(*^^*) 11日に仕事を終えてから、ヨメの実家に帰省。いや、寄生? 12日はひらパー、13日は大型ショッピングモールへ。 14日は地元のプールで、15日は宇陀のアニマルパーク。 ほんま遊びまくりました。(笑) 15日のアニマルパークの後、ホント…

なんで?

布団3枚もひいてるのに2人揃ってこんな隅っこで寝るんかなぁ?(笑) ま、仲良きことは美しきこと哉。 どっちかが泣いて起きるまで、久びさゆっくり贅沢に布団使って寝かせていただくとしますか。(#^.^#)

ひらパー!

行ってきました。 覚悟はしてましたが、その覚悟自体が甘かった…。 暑すぎた…。 まぁでもコドモら楽しんでくれたから良しとしますか。(^^;; 暑すぎて着くなり冷房アリの屋内施設に避難。σ(^_^;) ヨメとお姉ちゃんコーヒーカップ楽しそ~。 見てる父ちゃん目…

負けた…。

暑さにも、自分にも。 負けてもイイように(?)小銭忍ばせて走ったんですが、これがすでに負けへの第一歩。 自販機あるとこであっさりココロ折れてしまいました。 相変わらず弱いなぁ、ワタシ。(苦笑)

カット。

髪切りました!スッキリした~!(*^^*) やっぱオトコノコは短い方がイイよね? 襟足は前回よりかなり短く切り揃え、見た目にもホント涼しげになりました。って、誰も褒めてくれないので自画自賛。(笑) バリカンが途中で充電切れちゃって側頭部はところどこ…

平成榛原子供のもり公園。

なるところへ昨日は出かけてきました。 いや~、暑かった…。 でもアスレチックはけっこうしっかり遊べるし、施設自体もけっこうキレイやし、暑い中でもたっぷり遊びたおしてきました。(*^^*) ただ、何より惜しいのは駐車場がかなり遠いってこと。 あと、階段…

快気祝い。

ってワケやないんですが、お姉ちゃんの発熱もほとんど治まっていたんで一族総出で行ってきました。 プール! 10時半~16時半まで、営業時間ほとんど全部使って遊びまわり、その後わ? 盆踊り! 懐かしい人にもいろいろ会えたりして楽しかったぁ。 親が。(笑…

全員集合~!

仕事やった義弟くんと写真撮ってる弟は写っておりませんが、ワタシ達三兄弟一家、全員集合! コドモ8人も集まるとそりゃぁ賑やかなものでした。(*^^*) でも、そんな中、独りだけ蚊帳の外やったのがウチのお姉ちゃん。 結局昨日は終日39℃台でぐったり。 昨日…

順調に。

上がっとるがな!!(>_<)

ナゼ!?

今日から3日間、弟一家が2年ぶり?かに遊びに来ます。 今週アタマから「あと何回寝たら涼くんら来るの?ぴーちゃんら来るの?」と楽しみにしていたお姉ちゃん。 今日の外食、明日のプールに盆踊り。 とっても楽しみにしていたお姉ちゃん。 なのに、ナゼ!? …