お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで。

発熱の方はだいぶと治まりました! やったね! って、お祝いと云えば? やはり紅白ですよね!? 赤白ワインで全快祝! …二日酔いだけにはならないよう、気をつけます、ハイ。^^;

いざ、勝負!

お姉ちゃんはリカちゃん、ばぁばはアンパンマン。 ジグソーパズル、どっちが先に完全出来るか、ヨ~イ、ドン! お、いい勝負!序盤から中盤は両者譲らず互角の展開です! さぁ、最後に笑うのはどっちだ?! あ、こっちかぁ! 勝者、お姉ちゃん! 誇らしげに…

ようやく!

弟くん、自分でゴハン食べられるようになりました! スプーンにゴハンを乗せてもらって、それを自分で口に運ぶ、ってとこでしばらく成長が止まっていた弟くん。 しかし本日、ようやく自分でゴハンをスプーンですくって食べられるようになりました! こうして…

やっぱ!

発熱時はしっかり食べて栄養摂って、そしてカラダをあっためないとね! 煮物三昧と焼酎お湯割の最強(狂?)タッグで発熱なんかやっつけます! 頑張れ、ワタシの免疫力!(^O^)/

コップ飲み。

多少はやはりこぼしますが、それでも片手で持って上手に飲むようになってきました。 バイバイにコンニチワ、いただきますにごちそうさまにetc。 出来ることがいっぱい増えてきて、しっかり成長しとんなぁ、なんて感慨深く思ったりするワケなのであります。 …

中耳炎?風邪?花粉症?

何だか原因分からないんですが、ここ数日体調不良。 右耳がジンジン痛み出した時は中耳炎とかを疑ったけど、その後に扁桃腺腫れだして発熱してからは「…風邪?」とも思うし。 それとも根本的にいよいよ重症化してきてる花粉症が全ての原因かとも思うし。 そ…

記念日。

今日はちょっとした記念日。 ってことで、夕食は外食。って云ってもファミレスですが。(汗) まぁでもコドモら小さいとコジャレたとこ行っても気疲れするだけですしね。コドモら喜ばすならファミレスがイチバン。(笑) で、コドモら満足で満腹になってご就…

のびのび広場。

なる幼稚園の説明会みたいなのに参加してきました。 でも、親が受ける説明会は付録みたいなもんで、メインはやっぱりコドモ達。 今日はお雛様作りに挑戦! すでに就園しているお姉ちゃん達に手伝ってもらいながら頑張るお姉ちゃん。 出来ました!)^o^( 幼稚…

う~ん…。

今日はお仕事ラストまで。 頑張った、オレ!ってな感じで23時半頃、帰路についてたワタシ。 自宅まで後僅か、ってところの交差点脇の歩道で大の字になって寝ているオジサン発見。 何や、酔っ払いかぁ、この寒い中こんなところで寝てしもて大変やなぁ。 って…

苦戦中。

弟くん、なかなか満足に歯磨きさせてくれません。 この写真じゃ機嫌良くやってるみたいですが、これ、実際にはかじってるだけですしね。^^; ワタシやヨメがやろうもんならカラダよじりまくって抵抗します。 まぁまだ2本しか生えてないんでそない洗うとこもな…

雪の日。

今朝はお姉ちゃん曰く「お砂糖みたい!」に雪がうっすらと積もってました。 なんで、支援センターまでの道のりも今日はわざわざ徒歩を選択。 当然ながらめっちゃ寒いですが、お姉ちゃんとっても楽しそうなんで、ま、いっか?

ささやか。

今宵、コドモ達が眠りについた後、ヨメさん相手に晩酌を楽しませていただきました。 ワインの中にお月様。 でわモチロンないんですが、グラスに沈んだライトの光にご満悦なワタシ。 ささやかすぎるシアワセです、ハイ。^^;

こらこら。

体脂肪率が20%以上もあるため、半強制的にダイエットを命じられているジムの新人Kくん。(当然だ) 筋トレや有酸素トレに励むのはモチロン、食事の方も気をつけさせてます。 …が。 ポカリなんか飲んでたらあかんやろ!見ろ、成分表示! このペット1本飲んだ…

チョコ。

いただきました。 ヨメとお姉ちゃんとばぁばから。 こんなん云うたら怒られるかもしれませんが、チョコよりカードの方がもらって嬉しいですね。 まだ文字の書けないお姉ちゃん、来年は自分で書けるようになってるかな? そして、いつまで父ちゃんにくれるか…

担当制。

今朝は家族揃って予定が特になかったんで、子ども達との遊びを夫婦で分担。 ヨメが弟くんで、ワタシはお姉ちゃん担当。 お姉ちゃん、先ずは大好きな粘土遊びからスタート。 ライオンさん、はい、ゴハンどうぞ! こんな感じで、お姉ちゃんは自分で何か作るの…

コーヒー大好き~。

マグがあったかいからかな? コーヒー飲んでると必ず欲しがります。 しかし弟くんもお姉ちゃんに似て黒目ばかりだな。

お邪魔しました!

昨日は大阪生息時のトモダチんチに家族揃って遊びに出掛けてました。 すごくイイ天気だったので日中の運転は結構陽射しが眩しかったのですが、生憎サングラスは使用出来ず。 ナゼって? ちょっと背伸びしたいお年頃のお姉ちゃんにほとんど取り上げられてまし…

緊急事態です!

そう云って弟くんが粗相してしまった後を一生懸命掃除してくれているお姉ちゃん。 今朝も食事中、「もっと食べたい!」とグズる弟くんに自分の大好きな鶏肉あげようとしてくれてたし。優しいなぁ。 しかしこの優しさ、まったく誰に似たんだか。 マグカップ片…

わぁ!

ブレーキとアクセル間違えたんかなぁ? 皆さん気をつけましょう。^^;

大あくび。

父ちゃんの胸の上で小一時間ほどお昼寝した後、この大あくび。 そんなに眠いならもちっと寝てたらイイのに。(笑) ト、まだまだ幼児な弟くんと違って、ハートはすっかりレディなお姉ちゃん。 アイラインにチークにグロスにマニキュア。 ゴキゲンさんで本日…

終了!

散髪終了! やっぱこんだけ幼い子のは難しいですね。^^; でもサイドも襟足もスッキリしたし、及第点ぐらいはいけたかな? 補足。サイドこんな感じ。耳が出るようになってスッキリ!(^o^)

イカサマ師。

最近、トランプで遊べるようになってきたお姉ちゃん。 2人でカードを同時に出しあい、大きな数字を出した方が勝ち、ってのがルール。 で、最初にカードを配ってくれるお姉ちゃん。 が、あれれ? カード確認してから配ってない? あれ?何かお姉ちゃんのカー…

芸。

少しづつ出来るようになってきました。 バイバイができたり、ゴミをゴミ箱に捨てに行けたり、いただきます、で手を合わせられたり。 って、芸じゃなくて躾か?(笑) ちょっと分かりにくいけれど。 ぺこりとアタマを下げてコンニチワ。 しかし青タン治らんな…

主夫化。

あと一月半後、三月中旬頃からタイトル通り、ますますワタシの主夫化が進みそうです。 そう。その頃にはヨメが仕事に復帰することになったんです。 ヨメの仕事は土日いずれかのみですが、それに合わせて、ワタシは土日休ませていただくことに。 ってことはで…

遺伝?

10日程前から弟くんの右頬に青タンが出来てます。 いつどこでぶつけたのかも分からないんですが、結構しっかり。まだちっともひかないし、ってか逆に酷くなってきてる気が。(汗) これって、血小板が生まれつき少ない、ってのが遺伝してるのかな? 実はヨメ…

Happy Birthday!

弟くん、昨日初めてのお誕生日を迎えました! おめでと~! これからも健やかに逞しく、でお願いします。 そして願わくば、もう少し身長伸びますように。(笑) 天気もイイし、久々にわざわざ山道運転しました。 やっぱり運転って楽しい! でも酔ってました…