お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ弁当・2。

遂にチャレンジ最終日。 どうなってるかなぁ?一桁いけてるかなぁ? たんぱく弁当もこれで最後。 でも、こういうお弁当、嫌いやないからこれからも続けよかな。(*^^*)

自分で云うな。

感しかないですが、上手に出来ました! 巨大あおさチーズオムレツ! これがメインじゃなくて最後の〆なトコロが食いしん坊一家ですね。(≧∇≦)

MT。

ワタシは古風なオトコなんで(?)、車はずっとMT。 シフトレバーをガチャガチャするのが好きなワケですが、そのガチャガチャするのは弟くんのお気に入りでもありまして。 景色眺めず、ずっとシフトチェンジの実況中継。 「いま3で~、4とばして~、5!あ、…

お子様弁当。

今日は通常ver.。 先日ここにも書いたけれど、土曜日はフツーお姉ちゃんのダンスレッスンがあるんやけれど、今日はお休み。 なんで、弟くんのリクエストに応え、今日は神戸まで遊びに行ってきま~す!(*^^*)

チャレンジ弁当。

勤めてるジムで「チャレンジシェイプ」ってやってまして。 基本は会員さんがシェイプされるんですが、今回はワタシもシェイプする流れになりまして。 目標は1ヶ月で体脂肪率一桁に! で、今月アタマから頑張っております。 体重落として体脂肪率落とすんなら…

ダンス発表会。

昨日、ダンスの初舞台だったお姉ちゃん。 実を云うとね、ワタシは正直乗り気じゃなかったんですよ、このダンスの習い事始めるの。 練習が毎土曜の13~14時なんで、土曜は正直この1時間の為に他に何も出来ないんですよ。 一人っ子ならともかく、送迎に付き合…

竹の旬。

ト、書いて筍。 まさに今がその竹の旬、ってコトで朝堀り筍、いただきました! チョ~大量に!f^_^; でもホントありがたい話です、はい。 しかしこれだけの量の筍、どう料理しようかな?f^_^;

お花見ラン・2

ここらはそろそろもう見納めですね。 今年もありがとう、また来年!(*^^*)

祝・入学!

お姉ちゃん、ついに今日から一年生! 本人、すごく小学校楽しみにしてたので、ホントに嬉しそうでした。(*^^*) ヨメが欠席だったコト以外わ。T^T でも、ヨメがいちばん悔しいの分かってるから、ヨメに怒ったりムチャ云ったりしないところに成長を感じたり。 …

流行遅れ。

まぁ流行に疎いとは思ってましたが、あれだけ流行ったあと、今さら乗っかかりますか? ヨメ様、まさかのインフル感染。 なんで今ごろ!?(~_~;)

お花見ラン。

絶好のお花見日和なので、久しぶりのランは桜の下をゆったりと。 若い頃は散り際の方が切なくって好きだったけれど、今は満開の華やかな方が好き。 今が精神的に満たされてるからかなぁ。 散り際を好むのは恋してる人だね、きっと。 走ってたら先にお花見に…

初ヨット!

昨日は人生初のヨット乗船してきました。 コドモらはもちろん、ワタシらオトナもめちゃくちゃ楽しみにしていたこのイベント。 想像以上に快適でサイコー! 束の間のセレブ体験、極上のひと時でありました。(*^^*) そして贅沢すぎるマリーナでのお花見BBQ! …