お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お〜い!w

昨日は上2人の習い事(って言ってもミニバス・サッカー・ダンスとスポーツ系ばかりですがw)がなく、お風呂もごはんも早くに終了。 さらに幸運なことに?ヨメさんも仕事ほぼ定時で終われたようで、子ども達が起きている間に帰宅。 良かったな~!母ちゃんと…

久しぶり!

今日は一日雨予報。 当然外遊びも出来ないので、朝から支援センター行ってきました。 が。皆んな考えるコト同じですよね。 人いっぱい。w それでもボールプールではしゃいだりかけっこしたり(もちろん周りに人がいない所でしてましたよ〜)で2時間半ほどた…

ソフトボール大会。

タイトル通り、昨日は町のソフトボール大会に参加してきました。 …ってなるハズだったんですが、実際は『観戦してきました』でした…w。 人数足りないから来て!って先週末、わざわざ自宅まで役員さん?が来られて頼まれたので、予定調整して『1試合だけなら……

U10大会。

昨日は上2人がミニバスのU10大会に出場してきました。 U10ってのは(説明要らないかもしれませんが(^^;)10歳以下の大会で、通常の公式戦なんかにはなかなか出場出来ない4年生以下の子たちが試合経験を積めるような、まぁちょっとユルメのほんわかした大会…

ぱっか〜ん!(≧∇≦)

ぱっか〜ん!(≧∇≦) コレ、末っ子くんの最近のマイブーム。 ナニソレ?って話ですよね? こういうコトでして。 カンパ〜イ!(≧∇≦) のコトでして。w まだちゃんと言葉が話せないので『ぱっか〜ん!』になってますが、本人は『カンパ〜イ!』のつもりです。…

珈琲が恋しい。

おじいさんか!ってツッこまれるの覚悟で言いますと、ワタシだいたい4時半起床なんですね。 おじいさんか! 自分でツッコんだ。www いやでも自分の時間作るには早起きするしかないんですよ。 日中は末っ子くんとずっと一緒だし(末っ子くん昼寝しないし)、…

騙された!www

先日、スーパーでパン買って食べたんですが。 え?え?ちょっとイメージ違い過ぎない? 確かに『写真・イラストはイメージです』って書いてるけどさ! メインの具の部分ちっこ過ぎない?www 皆さんも『てりやきチキンマヨ』には気をつけて! 騙されないで!w…

髪切りました!(^^)

襟足とか鬱陶しくなってきてた末っ子くん。 襟足カットするついでにサイドと前髪もスッキリしときました。(^^) before after 前髪以外あんま分かんないですね、この写真だと。(^^; ホントは横も後ろもバリカン使ってバッサリいきたいんですが、末っ子くん音…

分かりやすすぎ。w

言葉は発せなくても、表情や仕草ですぐ分かるんですよね。 …父ちゃん、ウンチ出そう…。 って。www そしてトイレ行ったらやっぱり。 スッキリしたよ〜! って、分かりすぎだよホント!www

母の日。

もう2日も経ってしまいましたが、皆さん母の日いかが過ごされましたか?(^^) ワタシは当日の朝に母にライン入れました。 再来週の土曜日、上2人がスポセンでバスケやるんやけど観に来れる? って。 母の日まったく関係ないやん!w おかん母の日の朝にライン…

上手なってる!(^^)

昨日はミニバスの選抜大会でした。 残念ながらお兄ちゃんはベンチ入り出来なかったのですが、お姉ちゃんはベンチ入り。 練習試合はちょこちょこ出してもらえるようになってるんですが、公式戦は別物。 試合には出れへんやろなぁ〜、って思ってたんですが、あ…

複雑…。

昨夜3時ごろ、ゴツン!という音で目が覚めまして。 どうやら末っ子くんが布団からはみ出して壁にでも頭をぶつけたみたい。 さすがに痛かったのか目を覚まし、麦茶をゴクゴク…。 しかしけっこう音したけどよう泣かんかったな、って思って顔をのぞいてみると……

志摩に行ってきました。

ようやく(主夫の立場からするとホントそんな気持ちw)終わりましたね〜、大型連休。 ウチはヨメさんが5/2と5/6に出勤だったので10連休とまではいきませんでしたが、それでもやはり大型なのに変わりはなく。 前半はバスケやったりワタシが本部役員やってた時…

なんでそうなる?w

平成最後の4月は半分不在だったヨメさん。 淋しかったけれどいろいろ頑張ったよ! だからダンス用の新しいシューズ買って!(姉) だからベイブレード買って!(兄) なんでやねん!なんでそうなる?www って、買ったるんか〜い!www いちばん淋しくって大変…