お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プール開き。

なのだ!\(//∇//)\ 後片付けが大変やけど、それでもやっぱり楽しいねぇ。 夏はやっぱ水遊びがイチバンやね。 オヤツは昨夜のドーナツ! 晩ごはんでお姉ちゃんカトラリーデビュー。 デビュー戦の割にはけっこう上手に使えた方かな?(*^^*) で、晩ごはんの後は…

ディト。

昨夜は家族揃って外食の予定やったんですが、弟くんのお顔も体調もイマイチやったんで、やむなく中止。 って、あっさり中止出来たらそれでいいんですが、外食を楽しみにしていたお姉ちゃんが簡単に中止を受け入れてくれるワケもなく。 結局、お姉ちゃんはワ…

ぎゃぁ~!

弟くんの!弟くんの!! 目がぁ~! ものもらい…。 40℃近くまで発熱したのが治まったと思って一安心してたら次はこれか…。 なかなか病気に好かれとるな、オイ。(苦笑)

健康診断。

10年以上ぶり?に受けてきました。 受けた施設が違うってのもモチロンあるんでしょうが、色々と変わっていて新鮮でした。 相変わらず採血で貧血で卒倒しそうでしたが(わはは)、この年で身長伸びてたのに驚き。これからは178って胸はって云えるな。(笑) …

へへへ。

って、お姉ちゃんちっとも熱下がってないのにふざけたタイトルつけてますが、ちょっとそんな気分なんで。(笑) そう、お姉ちゃんちっとも熱下がってないんですが、やはりこんぐらいのコドモが発熱してるからといっておとなしく寝てくれるワケもなく。 今日…

伝染ったか?

今朝はだいぶ暑さもしのぎやすかったので、久しぶりに徒歩通園。 やっぱいろいろ遊びながら行けるし、車より断然楽しいですね。(*^^*) -*-*-*-*-*-*-*- さて、弟くんの方はおかげさまでだいぶと熱も下がって一安心してたんですが。 が。 安心してのんびりし…

ありゃりゃ。

弟くん発熱。over 39℃。 ごはん大好きな彼がほとんど食べないんやから、ほんとにしんどいみたい。って、当たり前やけど。(汗) しかしオトコのコは弱いなぁ。 話には聞いてたけど、ここまで違うとわ。 お姉ちゃんなんて今までで数回しかダウンしてないけど…

プレゼント。

って云うほどでもないんですが、遅ればせながらも今月はコドモ手当をいただいたので、たまにはコドモ達にオモチャでも?ってことでトイざラス行ってきました。 よほど高価なやつならともかく、たまにはなんでも好きなの買ってあげようか?なんて思っていたん…

退化。

お姉ちゃんの通っている幼稚園、基本的に水曜以外は給食なんで助かってます。 お弁当作りは楽しいけれど、やっぱ毎日となると大変ですからね。何度かいただいてますが、栄養バランスにも優れているし、何より美味しいし。 が、しかし。 給食と同時に始まった…

夏支度。

水着にビーサン、防水バッグ。 今日はしっかり梅雨な一日ですが、プール開きも間もなく、ってことで買ってきました。 見事にピンクばかりです。σ(^_^;) これで夏の準備は万端! 今年も真っ黒んなっていっぱい遊ぼうな!\(^o^)/

シアワセ~。

朝からハッシュドビーフみたいな牛丼作ってしっかり食べて満腹で。 お姉ちゃんが幼稚園行くのを見送ってから新聞ゆっくり楽しんで。 新聞読み終えたらスーパーに買い出し行って晩ごはんの準備して。 そうこうしてたらヨメと弟くん帰ってきて、弟くんは寝ちゃ…

日曜参観。

行ってきました。 ちょくちょく幼稚園には遊びに行ってるんで、あまり新鮮さはありませんが(笑)、それでも歌や踊りをみんなで仲良くやってる姿を見ると成長感じますね。 通いだして2ヶ月やそこらでこれやから、卒園する頃にはすっかりお姉ちゃんになってる…

今日の出来事。

今回はほんとに今日の出来事。 毎週末の恒例イベント(?)、子守ディのPhotoログ日記です。^^; 最近あぶく作りに熱中してる弟くん。 スタイようやく手放せたかと思ってたのに、また復活かな…。(汗) 午前中は大好きな公園へ。 弟くんはばぁばがみててくれ…

昨日の出来事。

って、厳密には今日の出来事になるんですが。 昨日、いつものように仕事を終えて帰宅して、ヨメに相手してもらいながら深夜の晩酌楽しんでたら、寝室からコドモ達の大泣きする声が。 弟くんならともかく、お姉ちゃんが夜中に起きるなんて珍しいね、なんて云…

BBQ!

昨日はバーベキュー! 心配していた天気も何とかもってくれて、お肉はモチロン、お友達の持ってきてくれたお料理なんかもめちゃくちゃ美味しくって、とても楽しいひとときでした。(*^^*) ってか、ヨメはさておき、ホンマ美女ばかりで、父ちゃん鼻の下のばし…

おいおい。

ばぁばと一緒に拭き掃除してた弟くん。 リビングのテーブル拭いた後、新たな汚れモノを見つけて向かった先は玄関。 さて、どんな汚れモノを見つけたのかな? 父ちゃんのサンダルかぁ~、そりゃ汚いわ!! って、おい!(笑)

オヤツ。

金平糖。 4つ。 少なっ!!(笑) それでも、これで満足してくれるんやもんなぁ、お姉ちゃん。 「おやつ!オヤツ!」ってウルサイわりには控えめなお腹だこと。(笑)

やっとこ!

包丁砥ぎました!\(^o^)/ ずぅ~っと気にはなってたんですが、他の家事を優先してたら、図らずも後回しになってまして…。(汗) でも、やったらやっぱりチョ~スッキリ! キャベツの千切りの楽しいのなんのって。(笑) やっぱ、大切な相棒こそ、大切に手…

最高!

今日は毎週恒例の子守ディ。 朝ごはんをぱくぱく食べて~。 公園でいっぱい遊んで~。 仲良くおやつ食べて~。 そして買い物もすませて帰宅して、さぁ2人おろそうかと隣を見たら? なんと!! チ~ン。(笑) 仕方ない、後ろのお姉ちゃんからおろすか。 って…

買いかぶりすぎ。(笑)

ワタシの勤めてるジムの同僚が「ナカジマさんは食事に関してすごいストイック!」みたいなこと云ってたそうなんですが。 声を大にして云いたい。 勘違いすんなよ~!それ大間違いだぞ~!今宵の晩ごはん見てみるか!? 大根のカクテキと鶏のサラダはビール!…

お豆の次わ?

タマネギです。(笑) こうしてぶら下げてるの以外にも、カゴに入れて吊るしてるのとか、そりゃぁもういっぱいいただいてます。 皆さんホントありがとうございます! たっぷり美味しくいただいて、この澱んだ血ぃサラサラにしたいと思います!(*^^*)

う~ん…。

こんなに気持ち良く寝てるのに、そろそろお姉ちゃんのお迎え行かないといけないから起こさないといけません。 怒りよるやろなぁ~。(^^;;

なんか…。

今朝、弟くんと公園で遊んでて思ったんですが。 なんか目ぇ垂れてきてる?(汗) 笑うとワタシみたいなだらしない目尻になってしもてる気がするんですが…。(>_<)

休日。

四月からお姉ちゃんが幼稚園に通うようになったうえ、ヨメも週一で働きに出るようになったので、家族みんな揃って一日過ごせるのは週に一日だけになりました。 なんで、その一日はなるべく家族みんなが楽しめるように。 公園行ったり~。 バスケしたり~。 …

5月最高!

例年そうなんですが、5月はしっかり収入上がります。o(^▽^)o この金額みてるとやっぱり収入面では完全に前職だなぁ。(苦笑)

写真日記。

今日は母ちゃん終日不在ですが、2人とも仲良く行儀良く朝ごはんを食べて、元気に一日をスタート! 布団あげてる時から押入れ昇って邪魔する2人。σ(^_^;) イタズラ好きの仲良し姉弟。 ワルさしてる時の顔はそっくりです。 遊び疲れて黄昏れる姿までそっくり。…