お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は。

久々の晴天で、3日ぶりの徒歩通園。 お姉ちゃんのテンションもモチロンUP!o(^▽^)o おたまじゃくしに興味津々。 途中から合流したお姉ちゃんとかけっこ。ホントに元気なお姉ちゃん。遊びっぱなしで遅刻ギリギリ、何とかセーフの登園です。^^; そしてワタシは…

トイレトレーニング。

ぼちぼち始めました。 当然ですが、まだまだ上手に出来ません。 それでもヨメん時は何回か成功してるみたいで悔しい限り。 まぁチャレンジしてる回数もヨメの方が多いからしゃあないんですけどね。 あ~、でもやっぱりワタシも早く成功させたいなぁ。 成功し…

中学以来。

二十何年ぶりの給食。(*^^*) 幼稚園の試食会に参加してきました。 美味しいよ、とは聞いていましたが、ホントに美味しかったです。(*^^*) 弟くんも大満足。(*^^*) しかし栄養バランスにも優れたこの食事を一食¥250で食せるというのはありがたい。 今後もこう…

山盛り・2。

結局、実を取り出す作業だけで1時間以上かかりました…。(-_-;) で、この後はさっと湯がいて、バター醤油でいためてビールのアテに。 呑み過ぎるの確実です、これ。σ(^_^;)

山盛り。

昨日いただいたのを今から処理しようと思っていたら、また別の方にいただきました。 こりゃ小一時間の仕事になりそうですな…。 ま、ビデオでも観ながらぼちぼちやりますか。σ(^_^;)

本日は子守ディ。

予めお詫びです。 今回も相変わらず写真のlogとなってますが、まぁ子育て記録としてのblogなんで(そうだったのか?)ご勘弁を。(^^;; -*-*-*-*-*-*-*- 今朝は弟くんがちょっと布団を汚してしまったので、6時起床と予想外の早起きをすることに。父ちゃん若干…

最近の2人。

先ずはお姉ちゃん。 ちょっと早めに家を出て、わざわざ寄り道したり、ちょっと道を変えたりしながら登園することに。 毎日こうして変化をつけると「歩くのイヤ~」ってグズるのも減ってきました。 早めに出るのが大変だけど、やっぱどうせ歩くなら楽しまない…

最近。

毎日お豆さんのスジ取りしてる気が。σ(^_^;) いろんな人にもらうんですよね。絹さやとかスナップエンドウとか。 大変ありがたいんですが、いかんせんレパートリーが少ないんで、似たような料理が連日食卓に並ぶことになって、コドモ達は若干食傷気味な感じ。…

少し昔。

ナイフみたいやった、なんて云われていたヨメ。 お母さんになってずいぶんと刃こぼれしちゃったみたいです。 愛息子にデ~レデレ。(笑)

猫っ毛。

デス、弟くん。かなり強度の。 昨日はワックスつけて何とか立てましたが、何もつけないとこの通り。 ぺったんこ…。 こんなとこ父ちゃんに似なくていいのになぁ…。 でも顔が似てしまうよりは、ま、イッか?σ(^_^;)

知らなんだ!

最近の缶詰は蓋が紙になってたりするんですね。 開けやすいのはモチロン、指切ったりする心配ないのがイイですね。(*^^*) -*-*-*-*-*-*-*- 話かわるんですが。 最近ちょくちょくお外を走ってます。 で、気付いたことがひとつ。 今年、毛虫ヤバないっすか!?…

バッサリと!

カットしました!(*^^*) 夏ももうすぐやし、男のコやしね。 バッサリとショートヘア。スッキリしました。やっぱり男はショートやね。o(^▽^)o おとなしくしてないからだいぶ手こずったけど、素人なんやし上出来でしょう?ト独りで悦に入っております。 やっぱ…

生駒山麓公園。

ホントは宇陀のアニマルパーク行く予定やったんですが、昼から雨との予報だったので、急遽予定変更して行ってきました。 お姉ちゃんは予想通り?予想以上?のはしゃぎっぷり。(笑) 弟くんもお姉ちゃんと同じくチョ~元気。(*^^*) こんな感じでたっぷり家族…

後半戦終了!

小一時間ほどの短いお昼寝から目を覚ました弟くん。眠気覚ましのお昼ごはんです。(*^^*) 写真の通り、今日はちょっと手ぇ抜いてお昼ごはんは惣菜パンにしたんですが、やはり食いつき悪かったです。(-_-;) 普段からあんまりお惣菜とか冷食とか食べさせ…

前半戦終了!

今日は週に一度の子守ディ。 ヨメの出社にあわせて我々は支援センターへ。 弟くんは独りで魚釣り遊びに熱中。(*^^*) お姉ちゃんは仲良しのお姉ちゃんと牢獄遊び。(笑) 青っぱなの弟くんは基本的に独り遊びが大好きで。 そして次第に独りで眠たくなって。 …

遠足・2。

写真撮影はNGやったんで、写真はこっそり盗撮したこの2枚だけ。^^; いやぁ素晴らしい好転に恵まれ、大変楽しい経験してきました。 我が子と一緒に行くけれど、我が子と同じ組を担当すると、コドモはどうしても親んとこ行っちゃうんで、あえて別の組の担当に…

遠足!

モチロン初めて! 出発前からみんなめっちゃ楽しそうです。(*^^*) あ、ガールズだけですけどね。ボーイズは…。^^; ちなみにワタシもボランティアとして付き添ってきます。 お姉ちゃんとは違うクラスの担当ですが、これはこれで楽しみ!(*^^*) でわ、行ってき…

High Tension Girl。

幼稚園は楽しいけれど、家族で過ごすのも大好きだから、幼稚園が15時までだとちょっと不満な最近のお姉ちゃん。 でも、昨日は幼稚園は13時までで、しかも大好きなお弁当ディ。さらに父ちゃんも休みという、お姉ちゃんにとっては最高なスケジュールの一日。 …

暑かった…。

っすね、今日もまた。 花粉症もだいぶマシになってきたんで最近はたまぁに走ったりしてるんですが、ホント今日は暑かった…。30分やそこらやのに、走り終えたら滝のような汗でぐっしょり。 それでもやっぱり冬より夏の方が運動するには好きなんですよね。 だ…

母の日。

1日遅れてますが。(笑) 昨日の朝、お姉ちゃんに「今日は母の日やからお母さんにお手紙書こうね」って伝えたら、夕方になると自分から「お手紙書く!」って云いだしました。もうこういう約束ちゃんと覚えられるようになってるんや、トちょっと感心。 一生懸…

本日わ。

週に一度の子守ディ。 って、ワタシが子守ってことはヨメがお仕事ってことなワケで。 母の日やのにお仕事お疲れさん!>ヨメ。 しかし今日はヨメが出かけるの9時過ぎやったんで、それだけでだいぶラクでした。 やっぱ、朝からバタバタするとスタートから疲れ…

結婚式二次会。

参加してきました! ヨメさんホンマに可愛くって悔しいかぎり!o(≧▽≦)o でも旦那もビジュアル的にはともかく(笑)、ホンマにエエヤツやしね! ま、お似合いってことで! 末長くお幸せに!(*^^*) いゃぁ美味い肴に酒でした!\(//∇//)\

支援センター。

久々に行ってきました。 久々に行くとやはり楽しいです、ココ。 先生や他にお友達とかもいるから子守もラクやし。(笑) しかも今日はパパさんいっぱいでいつも以上に楽しかったし。 しかもしかもまさかの義人くんとの遭遇。(笑) いやぁ楽しいひとときでし…

参観日。

先月に続いて2回目の参観日。 まだ1ケ月も経っていないのに、みんなけっこう団体行動出来るようになっていて驚きました。 ホンマにコドモの成長って早いですねぇ。 みんなで歌ったり踊ったり走り回ったり。ホントに楽しそう。 最近ちょっと五月病気味なお姉…

五月病。

若干かかり気味なお姉ちゃん。^^; 喜んで登園してたコでもG.W.あけたらイヤがったりするで。 なんて聞いてましたが、まさにその通り。(笑) G.W.にいっぱい家族で遊んで、家族の楽しさを思い出してくれたんでしょうか? それとも幼稚園に預けられる時間が長…

旧友再会。

って、タイトルと写真がちっともリンクしていませんが。σ(^_^;) 昨晩は奈良に遊びに来ていた旧友と久々に再会し、旧交をつかのま温めてきました。 20年以上の付き合いともなると、ここ5~6年ぐらい会ってなくっても、ちっとも違和感ないものですね。(*^^*) …

こどもの日。

は、こどもの森で一日過ごしました。 どこ行こかなぁ、って色々考えたんですが、主役は弟くんやと考えると、混んでたり遠いとこより、のんびり出来るのがイイよな、ってことであえて近場で。決して遠出を面倒くさがったりケチったりしたワケでありませんので…

チ~ン。

21時前、2人揃って仲良くご就寝。 これで今日の育児も無事終了なのでありマス。(*^^*) そう、今日は週に一度の完全主夫Dayやったんです。 でも、ヨメの出社は昼過ぎ、午前中はばぁばがけっこうコドモらみてくれたり、といった感じで今日はだいぶとラクさせて…

別れの朝。

お姉ちゃんが楽しみにしていた給食が今月から始まりました! ホントに楽しみにしていて、数日前から「最初の給食はカレーやねん!」なんて嬉々としていたお姉ちゃん。 それだけ楽しみにしていただけあって、今日はさっそくお代わり2回もしたそうです。σ(^_^;…