お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立っち!

ついこないだまでころころ転がってるだけやったのにw、もう立っち出来るようになっててコドモの成長ってホンマ早いなぁ、ト。 なんかしゃぶってた方が立ちやすいみたいなのが笑えるけど。www って、笑ってる間に歩きだして『ハイハイしてたの懐かしいなぁ〜…

暑い…。

ある程度の覚悟はしてたつもりですが、それでもやはり予報通り今年の(も?)夏は暑い。 まだ梅雨明けもしてない今でこれだけ暑いと、盛夏となったらどうなんだよマヂで…。 まぁでも救いはコドモはそんなに気にしてないってこと。 こんだけ暑くて汗だくなっ…

えぇ〜っと…。

どこからツッコんだらええんか分からないぐらいなんですが。 こんなのに慣れてるとですね。 この写真がまともに見えるから不思議。w まぁオトコノコってのはこんなもんですよね、どこも?違います?www

3X3のルール。

世間じゃサッカーで盛り上がってるって云うのにヘンコなワタシは毎日せっせこバスケのサイト作り。 バスケって云っても5人制のフツーのじゃなく、3人制の3X3。 あ、3on3やないですよ?3X3ですよ? 読み方分かります?『スリーバイスリー』。 そいや前の職場…

イタズラ小僧。

お昼ごはんを終えた後の洗い物。 えらい次男くん大人しいなぁ、思ってたんですよ。 まぁ大人しい時ってのはたいがい悪さしてる時でして。 ビンゴ!www え?これさわったらあかんの? みたいな。 あかんわ!www 買い物から帰ってきて冷蔵庫に食品達を収めてた…

親バカ川柳。

ごはんつぶ あえて取らずに 写真撮る。 スンマセン、云いたかっただけです。www そうそう。 この写真見てたらですね〜。 『なんか見たことあるなぁ、こんな人…』 ってしばらくモヤモヤしてたんですが。 この人でした! スッキリした!(≧∀≦)

スポーツ三昧。

って、コドモらの話なんですけどね。f^_^; 昨日はお姉ちゃんがバスケのU10大会、長男くんがサッカーの交流戦。 幸いヨメさんも休みが取れたので、ヨメさんはお姉ちゃんのバスケの応援に。ワタシは次男くんと長男くんのサッカーの応援に。 お姉ちゃん、昨日が…

嗚呼…(T ^ T)

今日は授業参観で、しかも体育! ってんで朝からテンション高かった長男くん。 嬉々として学校行く準備してたら…。 グギッ。 首のスジを違えたようで動けない模様。泣 なんてタイミング悪い! 参観で、しかも大好きで得意な体育やったってのに! まぁでもい…

朝も早よから。

ワタシは早起きが苦じゃないので(ってか、長いこと寝てる方がニガテ)朝はだいたい4時半に起きて洗濯物干したり料理したりPC仕事したりしています。 今朝は昨晩のうちに洗濯物干しといたしPC仕事もひと段落ついたとこなんで料理だけの朝時間。 ちまちまやっ…

早くね⁉︎

次男くんが蚊に刺されてえらいこっちゃ!ってのを昨日あげたのですが。 今日の昼間。 もうほとんど治ってるやんけ!回復早すぎ! 父ちゃんなんてカサブタはがれるまででも数週間かかんのに!www

ゴラァ〜!

昨日まではぱっちりお目めやったんですよ、次男くん。 お風呂上がりでオムツにスタイってちょっと変態ちっくですが。www まぁ変態なのは置いといてですね。 とにかくぱっちりお目めやったんですよ、昨日までわ。 それが今朝起きてきたらですね。 目が、目が…

10ケ月!

早いもんですねぇ、次男くん、もう生後10ケ月となりました。 最近はもうすぐたっちも出来るかな?ってぐらいになっていて、起きてる時はイタズラばっかしてます。w 離乳食も食感だけじゃなく、味付けにもうるさくなってきました。めんどくさい…。f^_^; いや…

たまにはアゲ。

何かとぽぉ〜っとしててココでは基本的にヨメさんと同じくネタにされがちな長男くん。 鼻血まみれで帰宅するのもしばしばで。 通ってるのは小学校だぞ?こども園じゃないんだぞ? なんで帰宅したら手作りウォッチしてるんだ? まぁ相変わらずマイペースなん…