お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2017-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ。

イヴなのに?ナゼか昨日は長男くんと天王寺動物園。 まぁ〜空いてましたね!w 中国人観光客おらんかったらホンマにガラガラちゃうん?ってぐらいに日本人ちょっぴり。まぁそりゃそうですよね。イヴだもん。(^^; でも空いてたから、ゆっくりいろいろ観て回る…

全滅…。(T-T)

長男くんまでは覚悟していたんですけれどね、正直油断してました、次男坊わ。 油断していたからってワケやないと思うんですが、ダメでした…。 次男坊、水ぼうそう感染です。 生後4カ月でもなっちまうんだ〜。 長男くんから受けた寵愛が、母ちゃんからの抗体…

お餅つき。

今日は勤務先で大掃除があったのですが、園での仕事を優先させていただいてお餅つきのお手伝い。 だってほら、掃除は誰でも出来るけれど餅つきは誰でも…出来るやん。www まぁ長男くん園で最後のお餅つきですから。楽しんでるところ見ておきたいじゃないです…

ぱんっぱん。w

2,700g弱と、小さめに産まれてきてくれた次男坊。 小さく産んで大きく育てて、なんて云いますが。 次男坊まさにそれ。www 4カ月を前にして早くも7kg目前。 まぁ見事にぱんっぱんです、お顔も体も。 手ぇなんてドラえもんみたくなってるし!(≧∇≦)

Lv.UP!

ヨメさんがいただいてきたエルゴさん。 イイですわ〜、コレ! 次男坊がリュックみたくなってますがw、両手がフリーになるので背負ったまま料理出来る!(≧∇≦) 背中の温もりに安心するのか拘束されて観念してしまうのかは分かりませんが、背負ったらすぐ寝て…

吸収力。

まぁコドモのは凄いモノがありますね。 スポンジみたい、とかよく云われますが、それ以上な感じ。 与えたモノ以上に吸収して昇華させてくようなレベルで、ほんと驚かせれます。 積み木で塔作って〜、ってせがませて作ったのがコチラ。 それを軽々とスケール…

水疱瘡。

ついに?ようやく?伝染ってしまいました、お姉ちゃん。(>_ 顔はまだマシなんですが、ボディが酷い…。 特に背中…。 お風呂は基本的にはNGなんですが、かといって発症期間中全く入らないってのも親としては耐えられないワケで。 今日は皆んなが入り終えた後、…

ハピバと参観とお食い初め。

なんかいろいろバタバタしててBlogもなかなか更新出来ず、先週からのまとめです。(^^; 先ずはヨメさんhappy birthday! まぁもう誕生日なんて来ない方がええ歳になってきてますけどね。 ワタシに云われたくないやろけど。www 木曜日は長男くんの参観日で、一…

ビッグバン。

ってググると韓流アイドルが先ず出てきたりするんですが、関西の子育て家庭にはあんまアイドルは関係なくw、ビッグバンと言えば大阪府立児童館。(違う?w) まぁ何しかビッグバン行ってきました。 コドモら増えて年も離れてて、ってすると楽しいコトもいっ…

台風の爪痕。

ちょっと前の話になりますが、先の台風が我が家にも爪痕残していってくれまして。 いや〜、空が見やすくなったわ!www 物干し場の波板、飛ばされちゃいました。(^^; 当然ながら波板の無くなったところは雨にも打たれるワケですが、幸いにも端の方やったんで…

チイママ。

略すとおかしい?w 小さなママ。 さすがハイスペックな抱っこひも。 お姉ちゃんでもラクラク抱っこ完了。 頼りになりますわ、ホンマ。(≧∇≦)

お芋掘り。

ありがたいことに今年もお誘いいただきまして、長男くんと二人で昨日お邪魔してきました。 大きなお芋がザックザック。(≧∇≦) 長男くんは虫捕りがメインになるかと思ってましたが、かなり本気でお手伝い。しっかり戦力となる活躍ぶりでした。 このサツマイ…

ふたりきり。

この土日はヨメさんが次男坊連れて初めての実家お泊まり。 当然ながらお姉ちゃんも長男くんも一緒に、ってなるかと思ってたんですが、今回お姉ちゃんはワタシと帰るって言い出しまして。 普段、ワタシは長男くんが独り占めしてるんで、たまには自分が独り占…

なんで?

確かに雨上がってるんですけどね。 けどね。 なんで平群だけ警報ちゃうの? こんだけ周りみんな警報出てて、なんで平群だけ出てないの?w 親はありがたいけれど、子供らなんか気の毒すぎるんですけど!www

スポーツの秋。

って、年がら年中カラダ動かしてるよな我が家ですが。 この週末は大っきなイベントもあって家族みんなで楽しんできました。 先ずは土曜日。 弟くんの在籍してるサッカークラブを含め、近隣3市町からクラブが集まってのフットサル交流イベント。 長男くんの…

お宮参り。

間もなく2カ月となりますので、えらく遅くなりましたが(汗)、ようやく次男坊のお宮参りに行ってきました。 これからも元気で健やかに成長してってな〜!(^^) で、順番が逆なんですが、このお宮参りの前に記念撮影もすませてきまして。 そん時の写真は一部…

ガスコンロ。

出産祝いでいただきました!(^^) 最近のコンロてすごい!勝手にごはん炊いてくれたり魚焼いてくれたりしてくれるや! って、こんなの今日び当たり前?(^^; でも、ウチはこういうセレブなのと程遠い生活なので、このVer. Upにただただ驚き。 ありがとうござい…

運動会。

って、もう4日も前の話になりますが(^^;、先週末の土曜日に長男くんの通う園で運動会が開催されました。 長男くんは年長さんなんで、園で最後の運動会。 リレーでは他走者を突き飛ばしちゃったりと、ヒジョ〜にバツの悪い思いをしたりもしましたが(^^;、それ…

Happy birthday!

もう2日も経ってしまいましたが(汗)、一昨日9/18、お姉ちゃん8歳になりました!(^^) 今年は次男坊が産まれて間もなくなので派手に遊びに出かけることも出来ず、寂しい思いをさせました。ゴメンな。 来年、今年の分まで遊ぼうな! しかしホントしっかりして…

お姉ちゃん…。

予想していた以上にしっかりと次男坊のお世話をしてくれているお姉ちゃん。 オムツも嫌がらず替えてくれるし(もちろん小限定w)、グズってたらあやしてくれるし、抱っこして寝かしつけてくれたりも。 ほんと助かっています、小さなお母さん。 でも、最近は…

ヨメだ。w

産まれてきて1カ月ほど経った次男坊くん。 長男くんに似てるんだけれど、長男くんよりヨメにずいぶんと似てきました。 このアングルちょ〜そっくり!ちょっと目つき悪いとことか!www まぁなんしか目はおっきくて良かった。 父ちゃんみたくタレてもないし。w…

生駒山上遊園地。

次男坊が産まれて今日で1カ月。 上の2人にはどうしてもガマンさせることも多くなっているので、昨日は久しぶりに思いっきり遊ばせてきました。 …って、毎週末思いっきり遊んでるような気もしますが。w 長男くんは急流滑りが好物なんですが、お姉ちゃんはどう…

お留守番。

次男くんが産まれてから、ほとんど自宅軟禁状態のヨメさん。 たまには息抜きもせんとね?ってコトで、今日は長男くんの通う園でのイベントに、お姉ちゃんと共に参加してもらうことに。 なんで、ワタシは次男くんとお留守番。 寝てるの見守ってるだけなんで基…

姉弟。

赤ちゃんのお世話、思ってた以上に頼りになります、お姉ちゃん。 小限定ですがオムツも替えてくれるし、ちょっとグズってたらすぐに駆けつけてってあやしてくれるし。 助かる、ってのはもちろんですが、それ以上に『可愛がってくれてる』ってのにほっこりし…

みつえ青少年旅行村。

2年ぶり?かで先週末に出かけてきました。 前回は家族で泊まったところに日帰りで。 ホントは泊まってきたいところですが、赤ちゃん抱えたヨメさんほったらかしてはねぇ?(^^;; まぁでもコドモらにとっちゃ泊まりとか日帰りとか関係ないワケで。 思いっきり…

昆虫館。

ワタシの長い夏休みもとうとう今日で最終日。 赤ちゃん産まれて、上の2人にはいろいろガマンさせる事も多かったので、最終日ぐらいパァ〜ッと!って思ってたんですが、親思いの我が子らが出すリクエストは橿原市にある昆虫館。 ホンマ助かるわ、いろんな意味…

ラクチンベイビー。

3人目なんで親の方に余裕があるってのもあると思うんですが、それを差し引いてもラクなコです、次男くん。 まぁ手がかからない。 まぁよく寝る。 まぁ赤ちゃんなんて基本的に寝て成長するような生き物ですが、それでもよく寝る。寝てばっか。w 赤ちゃんある…

デート。

土曜は毎週お姉ちゃんのダンスレッスンがありまして。 身重な(いろんな意味でw)ヨメさんに長男くんを預けることも出来ず、先週まではずっと長男くんも付き合わされてたんですが。 ヨメさんもちょっと元気になったし、何より赤ちゃんと一緒にいたい、ってん…

mission。

お盆休み中に絶対やっときたかった、いや、やらなあかんかったこと、何とかクリアしました! お庭の草むしり! Before After ブロック見えないぐらいに雑草生い茂ってたのもスッキリ! Before After 足を踏み入れるのも憚れるぐらいに生い茂っていた雑草もス…

同じだ…。w

かなり乱暴な言い方になりますけど、赤ちゃんて産まれてすぐは髪の毛あるかないかぐらいしか個体差ないと思うんですよ。本当に乱暴ですけど。w そんなだから、先日産まれてきてくれた次男くんも、お姉ちゃんに似てるんだかお兄ちゃんに似てるんだかよく分か…