お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー!

お兄ちゃんも参加していた先日のフットサル大会、昨日の朝日新聞さんの『あさすぽ』に掲載されていたそうです。 どこやねん!誰やねん! ですよね?www 確かに集合写真での存在感ほぼゼロです。w でも、この右下のはまさしく! お兄ちゃ〜ん!(≧∇≦) さすが…

シングルパパ生活終了〜!(≧∇≦)

先週の月曜日から始まったヨメさんの長期出張も今日でようやく終了! 新学期早々でいろいろ書類作成とかあるし、家庭訪問や検尿や乳児健診もあるし『なんでこんなバタバタする時期に出張やねん!』とも思いましたがw、それでも主夫業に関しては特に問題なく…

タケノコ掘り。

今日は朝からママ友w?さんチの裏山にお邪魔させてもらってタケノコ掘ってきました! 大漁!(≧∇≦) 写真の撮り方ミスってタケノコ大きく見えませんが、立派なのがいっぱい! ワタシは末っ子くんの子守があるので余り働けませんでしたが、お兄ちゃんもお姉ち…

吉川晃司さん風。

末っ子くんの寝方が吉川さんチの晃司くんみたい、ってヨメさんに送ったんですが、『分からん』って言われました。 吉川さんだと思うんだけどな〜。 吉川さんだと思うんだけどな〜。www (画像はGQ Japanさんより転載させていただきました)

まだ4日目か…。(^^;;

今週月曜にヨメさん出ていって今日で4日目。 前回の出張では月曜に出ていって木曜の夜に帰ってきてたワケですが、今回は同じ木曜でもまだ1/3が終わっただけぐらい。 やっぱ2週間近くの出張って長いな〜。(^^;; でも、前回は春休み中で家にずっといるから淋し…

髪切りました!2

末っ子くんに続いて、お兄ちゃんも切りました! Before After お兄ちゃんは顔のつくりが良いので(まいど親バカでさーせんw)、多少の失敗は顔でカバーしてくれるからありがたい。w でも毛量多すぎ&硬すぎなんだよな〜。 すいてもすいても減らない感じ。 ほ…

大変よね〜。

シングルパパ生活、たい焼き頬張りながら頑張ってます。(^^) って、写真はタイトルと全く関係ないんですが。w 育児あるあるトでも言いますか、幼児を連れてると見知らぬ人からもよく声をかけられるんですよね。特に年配の方から。 今朝も末っ子くんと散歩し…

こりゃぁスゴイわ!【大和西大寺駅】

今日からヨメさん出張なので、駅まで送りついでに電車好きな末っ子くんと2人で駅ナカ散策?を楽しんできました。(^^) なんでも、この『大和西大寺駅』ってのは鉄道ファンにとっては全国的にも有名な駅だそうでして。 この駅に乗り入れる線路の複雑さがハンパ…

いよいよ…。

いよいよ?ついに?とうとう?なんしか始まりました! ヨメさん長期出張…。(^^; 今月アタマにも4日間の出張があったのですが、今回はそれを大幅に超える11日間。 ワタシと末っ子くんはまぁ大丈夫?だとしても、上2人はやはり寂しそうで…(;_;) まぁでも普段…

髪切りました!(≧∇≦)

末っ子くん、だいぶ髪の毛伸びてきて鬱陶しくきたのでサクッと前髪切ってみました。 Before After 両方とももうちょっとマシな写真なかったんかい?ってのは置いといてw、スッキリしました。(^^) で、実はサイドの耳にかかるとこらもちょっとカットしたんで…

小2の自覚?w

小2の自覚、ってのがそもそも何なのか分かりませんがw、何しかお兄ちゃん、二年生になってちょっとヤル気スイッチ入ったみたいです。(^^) 進級して新しい教科書やらドリルやらもらって嬉しかったんでしょうね。中身ざくっと確認し終えて一言。 『二年なった…

橿原市昆虫館。

昨日はミニバスが他校との合同練習&練習試合だったのですが、他校には低学年部がなく、出席してもゴマメみたいだからつまんない、って低学年らしくお兄ちゃんゴネるのでw、末っ子くんも道連れにして男3人でタイトルにある通り、橿原市の昆虫館に行ってきまし…

シングルパパ生活【4/4 最終日】

月曜から続いたシングルパパ生活も今日で終了!って、まだ終わって(帰って)ないけれど。w でも昨日今日はヨメさんの実家に助けていただいたおかげでずいぶんラクさせていただきました。 たまにはいいですね、末っ子くんと2人だけの生活も。(^^) まぁ何しか…

シングルパパ生活【3/4】。

今週月曜から始まったシングルパパ生活ですが、予想してた以上にスムーズに平和に過ごせています。(^^) このシングルパパ生活では『ワタシが起き出して朝の支度諸々してる時に末っ子くんが起きてしまう』ってのが最大の懸念だったんで、普段より遅くまで布団…

シングルパパ生活。

平成が去るのと同じようにヨメさんがいなくなった昨日。 って、まぁ大袈裟ですが半分くらいは事実でして。 昨日から明後日の金曜までの4日間、ヨメさんが研修出張で不在なんです。 もちろん?こんな長期間ヨメさん不在なんて初めてなんで多少心配もあります…