お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豹変。

白浜土産にいただいたパンダのおせんべい。 食べるまでは「パンダさんかわいそう・・・。」なんて云ってたくせに、実際のところ、いざ食べだすと・・・。 もう耳と目ぇしかなくなっちゃったぁ!! って、おぃ誰や!かわいそう、なんて云ってたの!! -*-*-*-…

紅葉。

公園に遊びに行っても遊具より紅葉した落葉が楽しいお姉ちゃん。 ほら、これ赤!これ黄色!キレイ~! なんてはしゃいでるの見てると、やっぱり女の子なんやなぁ、って思うのであります、ハイ。 -*-*-*-*-*-*-*- やっぱりオマケな弟くん。 僕まだ歩けないし…

バスケット姉弟。

バスケット違いな気もしますが(笑) -*-*-*-*-*-*-*- ウチは夫婦2人ともバスケやってたんで、コドモ達にもバスケさせるのか?って聞かれることも多いんですが。 別にさせようとは思ってません。 本人がやりたいって云うならやってみれば、って感じ。 別にバ…

見返り微人。

お姉ちゃんが帽子ほったらかしにしてたんで弟くんにかぶせてみました。 …お姉ちゃんより似合ってるやん!(笑)

北と馬見。

昨日は公園をハシゴ。 やっぱお姉ちゃんは外遊び好きやわぁ。 ちっとも休まず遊びっぱなし。 弟くんはまだ何にも出来ないけれど、とりあえずみんな一緒やったらそれでいいみたい(笑) しかし一気に秋も深まりましたね。 こうしてお外遊び楽しめるのもあと一…

はじめの一歩。

早くも?ようやく?踏み出しました。 まだ八ヶ月やと思えば早いけど、つかまり立ちや立っちしだした時期を考えるとようやくって気もするし。 まぁでも最初の一歩が踏み出せたら、次の一歩も近いかな? いよいよ自分の足で歩けるようになるな、おめでとう、晶‼

いただきもの。

何でももろてくるお姉ちゃん。保冷剤もしっかりと。 …でわなくってですね。 これは保冷剤で右眼を冷やしてるとこでして。 何で冷やしてるのか?その答えわ? ものもらい…。 こんなのもらってこなくていいのに~‼ 右眼が完全に塞がってきててホンマ可哀想…。 …

言葉選び。

最近、お姉ちゃんにひらがなの勉強させてるんですが、もちっと作り手は言葉選んで作れよ~、と思うことしきり。 例えば左の「し」。 「しょくぱんまん」の「し」なんですが、コドモにとっては「し」ではなく、「しょ」になるんです。 この「し」と「しょ」の…

笑顔。

弟くんはホンマ上手。 笑顔の作り方も、写真の撮られ方も。 ミスショットする方が難しいぐらい(笑) -*-*-*-*-*-*-*- 今朝、弟くんとお昼寝しながらお留守番してて、お昼寝終わったら上の写真みたいな感じでゴキゲンさん。 こちらもゴキゲンさんになって一…

オモチャ。

弟くんにいっぱいいただきました。 喜びすぎ(笑) でもやはりまだミニカーなどでは上手に遊べないワケで。 これどうやって遊ぶんやろぉ? あ、分かった‼ 舐めたらいいのか‼(違)

おかげさまで。

弟くん完全復活。 ご心配いただいた皆様、ありがとうございます(ぺこり) このぐったりしていた三日間はワタシもさすがに弟くん優先やったんで、今日は久々にお姉ちゃんと一緒。 大人には鬱陶しく感じられてしまう雨も、子どもにとっては嬉しかったりするん…

発熱中。

一昨日ぐらいから何か機嫌悪いなぁ、って思っていて、昨晩体温測ったら39.1℃。 高っ‼ そりゃ機嫌悪いワケだわ(汗) それでも離乳食は相変わらずしっかり食べてるし、今朝は38℃台に落ちてきてたし、ってことでしばらく様子見することに。 しんどそうではない…

Change。

ずっとミルクに頼らず母乳で育ってきた弟くん。 でも、先日からミルクに変更しています。 はい、早い話が卒乳です。 早っ‼まだ8ヶ月やのに‼(笑) モチロン、卒乳させたいワケじゃありません。特にヨメは。 でも、本人欲しがらないならどうしようもないわけ…

立っち。

まだ数秒ですが、出来るようになってきました。 これ出来るようになると、あんよもいよいよ、って感じですね。 コドモってホンマ成長早い。 ちっとも成長しない父ちゃんの分まで代わりに成長してくれているのかのように(笑) で、こうして弟くんの写真撮っ…

オンナゴコロ。

最近お姉ちゃんはヨメになかなか写真を撮らせないそうです。 ヨメがカメラ(携帯)を向けてもすぐそっぽを向くそうで。 へぇ~、そうなん? ワタシが撮ろうとしても別に嫌がらないけどねぇ。 ね、この通りのチョ~笑顔。 やっぱ、オンナノコやしカワイク撮ら…

ぱちもん。

支援センター行ったら「唯ちゃんAKBみたい~‼」って云われて「?」なワタシ。 あ、服ね。何となくね。赤のギンガムチェックね。確かにそう云われればそうかもね。 って、全然違~う!って(笑) こんなムチムチ食いしん坊AKBイヤだ…(笑)

町民運動会。

家族揃って参加してきました。 ワタシは障害物リレーに出ただけなんですが、2人抜けたし充実感はたっぷり(笑) 弟くんはさすがに全て見学でしたが、お姉ちゃんはかけっこしてお菓子もゲットできたし、ヨメも何だか活躍できてたし(多分(笑))、家族として…

今日は弟くんと。

子育て支援センター来ています。 お友達と遊ぶぞ~‼ って思ってたのに…。 まさかの貸切。(笑) で、独りで一時間ほどたっぷり遊んだ後は。 チ~ン♪(笑)

宇陀アニマルパーク。

なる所に行ってきました。 いやぁ、イイですわ、ココ。 適度な広さとノンビリ感。 何よりお金がかからない、ってのがありがたい。(笑) 入場料と駐車場代がタダってだけでもありがたいのに、ポニーの乗馬やヤギさん達にあげるエサ代までタダ‼ かかったお金…

オンナノコ。

アスレチックが大好きなオテンバお姉ちゃんですが、やっぱり根っこはオンナノコ。 お義母さんに買っていただいた子ども用のメイクセット、チョ~お気に入り。 この真剣な表情が笑えます。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- そして毎回オマケな弟くん。 つかまり立ちし…