お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

こらぁ~!

今日は朝から結婚式内祝の手配でバタバタ。

昼からはちびと(ヨメも)一緒に近所を散歩。

15年近く住んでいたところでも、
15年以上離れていたら知らないことの方が多いぐらいで。

あれ、この公園にはブランコあったのに?

あれ、ここは誰それさんの家じゃなかったっけ?

ワタシの記憶とは変わってることがいっぱいで。

でも、それわそれだけワタシも変わったってことで。

何も変わってないようで、やっぱりそれだけの年月は流れてますね。

しんみり。

-*-*-*-*-*-*-*-

で、今回のblogタイトルについてなんですが。

夕食にはヨメに指導がてら(エラそう!)肉じゃが作ったんです。

料理する人には分かっていただけるかと思いますが、
肉じゃがは正直カンタン。
よっぽどヘタしないかぎり失敗しない、
おふくろメニューのようでいて実は初心者メニュー。
(肉じゃがに怒られるぞ)

でも、これが正直大失敗でして。

砂糖ぜんぜん足りませんでした・・・。

ってか、しょっぱい!

最初に食べたのがしょっぱかったんで、
途中砂糖を加えたけど、なぜかその後の方がしょっぱいぐらい。

ナゼだ!?まさか砂糖と塩を入れ間違えたか?

で、確認したんですが、やっぱり入れ間違えてない。

ナゼだ?なぜこんなにしょっぱい?

納得出来ないものの、失敗作を指導したのは完全にワタシの落ち度。

おかんとヨメに平謝りでスミマセン、で食事は終了。

が、先ほどふと思いつきまして。

もしかして砂糖と塩、ハコは間違ってなくても中身が逆なんでわ?

で、確かめてみました。

砂糖なめてみました。



しょっぱぁ~!!!!



ワタシが調味間違えたんじゃねぇやん!

砂糖と塩をハコに入れ間違えてんじゃん!

そりゃぁしょっぱいわ!

砂糖と思って使ったのぜんぶ塩なんやもん!!

こらぁ~!!(怒)