お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2016-01-01から1年間の記事一覧

Change。

写真はクリパん時のなんで全然関係ないんですが。w が、この家族の笑顔がこれこらもずっと続きますように。 そう願って、来年はちょっと勝負の年にしようと思っています。 いま分かってるだけでも、3つほど大きなチャレンジ挑みます。 そりゃ無茶や!無謀や…

サッカー。

最近めちゃくちゃハマってる弟くん。 ワタシが昼から仕事ん時は午前中付き合わされ、仕事がない日は朝も昼も。w まぁカラダ動かすんはええコトやし、ワタシも楽しいしサッカー好いてくれるのは全然構わないのですが。 が。 最近とうとう「サッカー習いたい〜…

前夜祭。

ワタシの誕生日が本日ということで、昨夜は居酒屋さんにてお祝いしていただきました!(≧∇≦) って、電車の中での写真ばっかですが。w お店のはこれぐらい? お姉ちゃん、来年はもうこうしてチュ〜させてくれなくなってるやろな。w いやぁ楽しい夜でした! …

ドリーム21。

先週の金曜日で怒涛の9連勤を終え、って、フツーの社会人の方々からすると「9連勤なんてフツーじゃ!」って怒られそうですが、普段2勤1休or2勤2休のユルい働き方してるワタシからしたらホンマにチョ〜長期間勤務だったワケでして。w 9連勤最後の金曜日なんて…

カーリングのルール。

脳のリハビリがてら?の復帰二作目であります。 やっとタグとか思い出してきたような。w でもホント、ちょっとカンが戻ってきた気がするので、そろそろもちっと手の込んだのを作ろうかな?ト。 狙うは卓球とかハンドボールあたりでしょうか。 ホントは相撲と…

出勤前に。

今日は昼から出勤なので、朝の間にちょっとだけ弟くんと公園へ。 この後なんだか曇ってきたから、朝の間にお外遊びしといて良かったな、ト。 さ、父ちゃんはこれからお仕事頑張りますか!(≧∇≦)

老化?

こんだけ齢を重ねてくるとカラダにもいろいろな老化のシグナル感じてくるものですが。 最近よく感じるのが脳の処理能力低下。 昔は音楽聴きながら仕事したり勉強したり出来てたんですが、今はてんで駄目。 音楽かけたらそっちに気がいっちゃって仕事に集中出…

アイスホッケーのルール。

ちょっとマジメな話。 コドモ授かってから、不惑を迎えてから、自身が人生の折り返し地点を過ぎたことを実感することが多くなりましてですね。 このままでいいんかよ自分? って思うことも増えまして。 勝手気ままに生きてきたこの半生、もちろん反省するこ…

志摩!鳥羽!

この週末は久々?家族揃って志摩・鳥羽方面へとお出かけしてきました。(*^^*) 土曜日は志摩マリンランドから! ドクターフィッシュはやはりコドモら好きですね〜。 エビは食べるだけじゃなくって触れるのも好きみたい。w 伊勢と云えば手ごね寿司! 伊勢と云…

Micheal Jackton。

昨日はお姉ちゃんがダンスコンテストに出演するため、家族みんなで応援に。 入会してまだ3カ月やそこらやけど、ずいぶん上達したなぁ、ト。 まぁそれでもそんなレベルで入賞出来るほど世の中は甘くなく。 結果に本人は凹んでましたが、イイ経験が出来たので…

ママ会。

とでも云うんでしょうか?ヨメさんがママ友さん達と今日は呑みに行ってたので、ワタシは当然独りメシ。 今日はけっこう寒かったし、入りはやっぱオーブン系のあったかいのですよね!(*^^*) てなワケで最初は鶏のチーズ焼きと白ワインでカラダあっためて〜。 …

天王寺動物園。

昨日はヨメとお姉ちゃんのガールズ?チームがダンスのイベントに出かけるので、ワタシと弟くんのボーイズ?チームは好天に誘われて天王寺動物園へと出かけてきました。 昨日はホントいいお天気で、日向を歩いてたら汗ばむぐらい。 チルドパック凍らせて行っ…

マヂか…!

昨日の昼過ぎからトランプさん優勢とか言われてて「…マヂか?」って思ってたけれど、まさかまさかホンマに来るとわ…。 イギリスがEU抜けた時も相当驚いたけれど、それ以上だわ。 別にヒラリーさんが良かったワケではないけれど、トランプさんやとますます円…

七五三。

天気予報では晴れやったのに実際はけっこうな曇天で、雨に降られないかヒヤヒヤしたけれど、なんとか降られず(車に乗り込んで帰路についた途端に降ってきたけれど!)無事にお参りしてくることが出来ました。 お姉ちゃんが歯抜けなのがホンマ残念。T^T まぁ…

歯抜け。

見事に前歯二本抜けのマヌケな笑顔。(≧∇≦) ばぁばは「この可愛いのは今だけやからな〜」云うけれど、ワタシゃあんま可愛いと思わないんやけどなぁ。f^_^; 早く新しいの生えてきますように!(*^^*)

Halloween party!

お姉ちゃんがやりたいっていうので急遽開催。w 本来の趣旨とか全然関係なく、たんにハシャいでるだけになってますが、コドモら(ヨメ含む)楽しそうやし、ま、いっか?f^_^; 歯が抜けてイイ感じでバンパイヤ風なお姉ちゃん。w

裏切り?

プールから帰ってきたお姉ちゃん、テーブルの上に置かれたタコ焼き器を見て大喜び。 やった〜、今日はタコ焼きや〜! 父ちゃんありがと〜!(≧∇≦) スマヌお姉ちゃん、今宵はタコ焼きではないのだよ。 タコ焼き器でのチーズフォンデュもどきなのだよ。w ワイ…

地産地消。

田舎って土地柄もあり、また周りの人々にも恵まれ、野菜なんかはいただくことも多いのですが、それでもやはりスーパーなんかで購入するのが基本でして。(当たり前ですけど) 葉物が高いなんてよく言われてますが、「葉物だけじゃねぇよ!人参とか大根とか根…

ウォークラリー。

昨日は家族みんなで町のイベントに参加してきました。 小学校の子ども会主催なので、もちろん今年が初参加。 どんなイベントかよく分かってなかったのですが、オリエンテーリングみたいなもんかな?って気軽に参加したんですが。 けっこう歩かされてびっくり…

深海魚。

職場に深海魚が好きな学生がいまして。その学生がボトルになんか「自分の」って分かるようなイラスト描いてほしい、って言うのでこっそり描いときました。 これに描き描きして〜。 じゃん! 気持ち悪〜!(≧∇≦)

長生き。

今年の夏に弟くんがそうとうにハマった虫捕り。 カブト虫は全員仲良く?早くに亡くなられましたがf^_^;、クワガタさん達はまだまだ元気。 コクワとかの小型のは越年したりもするって聞いていたけれど、ノコは短命って聞いてたような。 もう10月も終盤に入っ…

夏の思い出。

数日前に弟くんが描きました。 ねぇねとプールしてるとこ! ですって。 今まで描いてたのは、昆虫とか動物ばっか。 やっと情景なんかを描けるようになりました。 で、その初めての絵がねぇねとのプール。 やっぱり大好きやねんなぁ、ねぇねのこと。 ただただ…

人生初?

すき家デビューしました。 コドモ達はもちろん、父ちゃんもおそらく。w で、うどんないのね、すき家って。 やむなく、うどん食べたくて入ったのに牛丼食べるハメに。 そして入ってから気づきました。 うどんがあるのはなか卯やった、って。w

おひとりさま向け。

いいなぁ、これ。 一人用喫煙ボックスですって。 ウチのジムにも置いたらいいのに。 そうすればわざわざ機械…以下自粛。w

竹取公園。

昨日のバスケ後は久しぶりに?竹取公園へ。 隣の馬見丘陵公園でシェフェスタってイベントやってるのを知ってましたが、あえての竹取公園。 ナゼって、ちょうど二年前にシェフェスタ行こうとして、一時間以上も駐車場入るの待たされ、あげくお目当てのフード…

ハイソに。

昨日はハイソに国立美術館へ。 って仕事中のヨメにメールしたら予想通り?「ハイソってナニ?」って返事。 英語科ちゃうんか!ってツッコんだけれど、ハイソなんて英語ってより経済用語か?w あ、ちなみに国立美術館は撮影だけです。中には入っておりません…

うれしいねぇ。

今日は久々の土曜出勤。 ヨメは今日お休みやったけれど、明日が仕事なんで今日はワタシの相手しに起きてこなくてもいいよ。 って云ってたんですが。 帰宅すると飛び起きてきてくれました! 弟くんが!w いやぁ嬉しかったですね。今日は独り酒かと思ってたの…

なんだかなぁ。

ワタシもやってるみたいなもんなんで、アレコレ云う資格ないのかもしれませんが。 流行りの低糖質ダイエットでごはん残す人が多いそうですね。 定食でごはん残したり、寿司屋でシャリ残したり。 定食頼むなよ!単品にしとけよ! 寿司屋行くなよ!居酒屋で刺…

遠足弁当。

今日は弟くんが遠足でお弁当。 ついでに(って行ったら怒られるけれど)お姉ちゃんも運動会の予備日でお弁当。 先日の運動会みたく、オトナのも作るとなると量的に大変やけれど、コドモらだけやとラクですな、やっぱ。 弟くん、大好物の昆虫館、たっぷり楽し…

おつかれさん。

今日は朝からお姉ちゃんの運動会に連れてかれ、夜はバスケへと連れてかれる弟くん。 運動会からバスケへとの移動の最中はひたすら睡眠。 そりゃぁ疲れるわな、おつかれさん!f^_^; さて、頑張ってくれよバンビシャス! ホーム開幕戦、是非とも勝利を!(≧∇≦)