お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

エクササ~イズ♪


昨日はちょっと大き目の公園に行って
たっぷりちびを遊ばせてきました。

って、写真がコレってことからもお分かりいただけるように、
たっぷり遊んでたのはワタシの方ですが。

だってちび砂場にしか興味ないんですもん。

まぁそれわさておき、この公園、こうしたエクササイズ系(?)遊具が
いろいろあってけっこう面白い。

このワタシが挑んでるのは螺旋階段系雲梯とでも申しましょうか。

つまり、フツーは横にずら~っと並んでるあのウンテイが
段違いに円を描くように組まれてるようなシロモノです。

で、これがカンタンそうでけっこう難易度高くってですね。

筋力もやけど、握力がけっこう必要でして。

どっちもほとんどないヨメのような場合はこんな感じになります。



ぶら下がってるだけ。(笑)

いやでも他にも体操の吊り輪みたいなので懸垂するのとか、
けっこう難易度高めのが多くありまして。

ワタシ達以外にも色んな人が挑んでましたが、
みんなだいたい振り子のように寒風に揺られてるだけでした。(笑)