お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ。

弟くんが「ドライブしようぜぇ~!」って誘ってくれるんですが。 三輪車やし。(≧∇≦) お姉ちゃんは自転車ようやくマスターしました。 2年前にサンタさんくれたやつやから、けっこう時間かかったなぁ。f^_^;

Merry Xmas!

靴下の中にプレゼント入れてもらうんだよね、今宵わ? どう考えたってその靴下にプレゼント入らへんやろ! 靴下の下にプレゼント潜りこんでんじゃん! とかツッコミつつ、ちゃんと靴下置いて寝てるのは可愛いな~、とも思いつつ。 Happy Merry Xmas!(*^^*)

体験教室。

今日から3日間、水泳の短期教室に通うことになった弟くん。 こども園以外ではワタシら親から離れるのは初めての体験。 泣かないとは思うけれど、やっぱり不安も…。 でも、ぜんぜん問題ナシでした。 ちゃんとグズることもなく参加し、ニガテな水への顔つけも…

そのままで。

弟くんの塗り絵。 色彩が独特。 でも、コレがイイと思うんですよ、ワタシ。(*^^*) こども園ではどうしても画一的な指導になるみたいで、誰が描いてもみんな似たような仕上がり。 芋掘りの絵をみんなで描いたら、みんなお芋がモチーフ。 コレって、お芋の絵を…

詰め込み日曜日。

今日は朝8時から自治会の掃除に駆り出され、雑草と小一時間格闘した後にバスケに参戦。 ニューバッシュの感触も良く、気分良くプレー出来て気分爽快。でも疲労困憊。 前回から高校ん時の同級生と一緒にやってるんですが、それがまたけっこう楽しい。 いつも…

唐揚げ。

コドモらのリクエストで久しぶりに。 でもたぶんコドモらよりワタシが喜んでる。 そして仕事から帰ってきたヨメがなによりきっと喜ぶ。(笑) しかし今で1kg揚げてるんやから、あと5年もすると2~3kg揚げることになるんやろなぁ。 食費が恐ろしいけれど、そ…

やりました。

ワタシは仕事中やったんで聞いた話になるのですが。 晩ごはんの後、眠たくって弟くんはグズりだしたそうで。 当然ながら、この流れではヨメが弟くんの寝かしつけに行くことに。 そうして、やむなくお姉ちゃんにテーブルの後片付けを頼まざるを得ない状況に。…

新旧。

人生の1/4以上を彼と一緒に過ごしてきたんだと思うと、なかなか今回の別れにも感慨深いものがあります。 今まで本当にありがとう。 でも、さようなら…。 いやまぁホンマに長い間ありがとう。 ようこんなになるまで一緒にいてくれたね。f^_^; これからはよろ…

伊勢志摩。

先週末は伊勢志摩へと一泊二日の家族旅行。 かなりの駆け足やったけれど、いろいろ遊べて大満足! ご招待いただいたO様に本当感謝の二日間でした。 ホンマありがとうございました!(≧∇≦) 初日は二見シーパラダイス~の。 ドライブ午睡~の。 夕陽眺め~の…

早割り。

おせち早割、限定500個! 早くに予約したらお得ですよ! 本来なら9,880円のところ、 なんとなんと9,780円! まさかの、たったの100円引き! これだけのメリットで予約する人、おるんかなぁ?f^_^;