お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋?

ファミレス?ちょうど真ん中みたいなとこで昨日は晩ご飯。 お姉ちゃんは相変わらず食いしん坊ですが、それでも「待て!」が出来るようになっただけ成長。(って犬か) 弟くんはさすがによう動き回るんで大変でしたが(ヨメが)、それでも他人様にご迷惑をお…

風の子。

古くの人は上手に例えたもんやなぁ、ってこの季節になると毎年思うようになりました。 ホント風の子。 多少の寒さや北風なんておかまいなし。 飛んだり跳ねたり走ったり。そして時々転んだり。 ちょっとはその元気、分けてもらいたいぐらいです。(笑) 公園…

いつまで続くかな?

お姉ちゃんは弟くんがホント可愛くって仕方ないみたいです。 弟くんが積み木しててもこうして覗きこんでは 「あきら~、ちゃんと積み木出来てる~?」 って、そんなに顔を弟くんの前に出しちゃったらちゃんと出来ないよ。(笑) あきら~、ほら見て~。父ち…

主夫。

結構やってます、自分で云うな、ってかんじですけど(笑) 今日は朝からヨメと子ども達がサークルに出かけてて不在やったんで、ふら~っと買い物いって、いそいそと晩ご飯の準備。 牛スジ煮込みに筑前煮、鶏団子の煮物(煮物ってより「鍋!」ってボリューム…

もう。

街中を歩くこともめっきりなくなったからすっかり気付かずにいましたが、この時期ってXmasシーズン突入してるんですね。 昨日、天王寺をブラブラしてる時にも思いましたが、今日ジムでXmas仕様の館内を眼前にして改めて実感。 で、レッスンのBGMも早速Xmasソ…

動物園デート。

してきました、お姉ちゃんと。 弟くんと遊んでることが最近多いし、お姉ちゃんが「動物園行きたい!」って云ってるってヨメから聞かされていたので、休日を利用して。 って、ホントは月に一度のミーティングDayなんで、休日ではなくただのおサボりDayになっ…

支援センター。

朝からお姉ちゃんと手ぇ繋いで、弟くんを抱っこして。下り坂ばかりなのに汗かきながら行ってきました。 こう寒くなってくるとお外遊びもちょっと可哀想やし、屋内でお友達と遊んでる方が楽しいかなぁ、って。 な・の・に…。 まさかの貸し切り。(笑) まぁで…

今日も?

弟くんとお留守番。弟くんは独り遊びが上手(?)なんで、子守するのもチョ~楽チン。 遊び疲れたらひっついてきて勝手に寝てくれるし(笑) -*-*-*-*-*-*-*- そんな(どんな)弟くん。 ハイハイや立っちといった、運動能力的な成長は早めなんですが、身体的…

31th。

ヌーボー解禁~! って、別にヌーボー好きなワケじゃないんですが、華やいだ雰囲気は好きなんで、昨夜の宴に華を添えていただきました。 お誕生日おめでと~>ヨメ。 ホントに普段と変わらない一日しか贈れず申し訳なかったですが、フツーに一日を過ごせるこ…

ばかり。

ばかりばかり目ぇばかり。 弟くんはホンマ目ぇ大きいわぁ。 ワタシも小さい方やないけど、こんなに大きくないもんなぁ。完全にヨメからいただいてますね。ワタシからじゃなくて良かったな。 それに引き換え…。 完全に父ちゃん垂れ目のお姉ちゃん。申し訳ない…

就寝前の光景。

ちょっと分かりにくいけれど、最近は家族揃って寝る前はこんな感じです。 布団に飛びこんだり走っては転がり回ったり。さながら修学旅行のそれのような賑やかさ。隣で寝ているばぁばはさぞ迷惑なことでしょう。(苦笑) でも、これも週一ぐらいのことですか…

ひらがな。

お姉ちゃん、だいぶと読めるようになりました。 この文字札ならカタカナ以外読めちゃいます。 すごいな~。 ちょっとでも読めるようになれば、と思って教え始めましたが、まさかホンマに読めるようになるとわ。 コドモの可能性って、当然ながらオトナの比じ…

休日の朝。

お姉ちゃんと弟くん連れて支援センターへ。 お姉ちゃんはお友達と一緒に遊ぶし、弟くんはこうして勝手に独りで遊ぶんで子守するのもチョ~楽チン。 そうして1時間ほど遊んだ後、家事をすませたヨメ合流。 お姉ちゃんはお友達と一緒にごはん食べるって云うの…

このちっぽけなのがすべて。

昨日今日と終日お仕事でコドモ達とちっとも遊べなかったワタシ。 今日も会いたかったけれど、寝る前に会うとコドモ達が興奮しちゃって就寝する時間遅くなるしなぁ、ってことで、わざわざコドモ達が寝入った頃を見計らって帰宅したんですが。 それが生憎、ど…

秋。

深まってきましたねぇ。こうして公園やお庭でキラクに遊べるのもあと僅か、かな? -*-*-*-*-*-*-*- 何かと口達者なお姉ちゃんですが、それでもやっぱり時々は「まだまだコドモやなぁ」って思わせてくれます。 先日も、ものを数えるのに、「ひと~つ、ふた~…

寝起き。

いいわぁ、弟くん。お姉ちゃんもやけど、起床後なんですぐこんなゴキゲンさんになれるんやろ? 今日もお昼寝してるとこを郵便屋さんに起こされちゃったのに、このスッキリした顔。 眠りを妨げられることによるストレスとかないんかなぁ? まぁ何にせよ起き抜…

七五三。

昨日、無事にすませてきました。 って、神主さんが叩く太鼓の音にびっくりして大泣きしたりで、どこが無事?って気もしますが(汗) しかし写真ちっとも撮らせてくれないのには参った。 こんなことなら着物じゃなくて良かったがな。(苦笑) チョ~緊張。 チ…

今日は。

弟くんとお留守番。 朝からゴキゲンさんでいっぱい遊んで~。 三回もウンチして~。(苦笑) そしてスッキリして寝る、ト。(笑)

お世話好き。

熱いからぁ、ちゃんとフーフーしてぇ~。 はい、どうぞ! ってな感じで、お姉ちゃんはホントにしっかりお姉ちゃんしてくれてます。弟くんが可愛くって仕方がない、って感じ。 微笑まし~。 って思うけど、はてさてこの仲良し関係はいつまで続くことやら。 弟…