お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都鉄道博物館。

昨日は京都で働いてた頃に仲良くしてもらっていたAさんご夫婦に付き合ってもらってタイトルにある通り、京都鉄道博物館に遊びに行ってきました。(^^) リニューアルされてからワタシは2回目、子ども達は3〜4回目?とかですが、何度来ても楽しいですね、ココわ…

フットサル大会。

ちょっと前の話になりますが、先週の土曜日に地元四町によるフットサル大会があって、お兄ちゃんが参戦してきました。(^^) いつも参戦している大会はクラブチームごとに対戦するのですが、今回の大会は全チームをシャッフルしてのチーム編成。つまり所属クラ…

違う、そうじゃない。w

昨日は雨だったのでお外遊びできなかったので、ショッピングモールで時間つぶし?してたんですが。 ちょうどお昼時だったのでフードコートでパン頬張ってたら、隣のテーブルにインドカレー屋のナンが登場。 給食で出てくるちっちゃいのしか知らなかったお兄…

惨敗…。

先週末の日曜日、お兄ちゃんが待ち望んでいた町内マラソン大会がありました。 先々月の隣町でのマラソン大会ではスタート時に最後尾に並んでしまって失敗したので、今回はアウトサイドながらも最前列を確保。 好位置を得たおかげで、前回は失敗したスタート…

花粉にもマケズ…。

って言いたいところなんですが、現実はボッコボコにやられまくっておりまして…。(ToT) 目ぇなんて掻きすぎて腫れまくっててホントにKO負けしたボクサーみたいな目蓋になっております。 もともとタレ目やのに目蓋が腫れぼったいから『内藤さんかよ!』みたい…

さすが!

ずぅ〜っと切りたかった末っ子くんの髪の毛。(特に襟足) ようやく切れました! いや〜、スッキリした! ひと昔どころか大昔のヤンキーみたいに伸びてましたからね〜。(^^;) ついでにサイドもちょっと切って、これでもう完全に男の子!(名前以外わw) でも…

ぼたもち作り。

昨日は自治会主催のひな祭りイベントに参加して、ぼたもち作りを体験してきました。 花よりダンゴとはよく言ったもので、我が家の皆んなも当然ダンゴ党でして。 邪魔してただけ、って言われると切ないのですが(^^;)、2人とも頑張ってお手伝いしてました。 昼…

寝心地。

最近ようやくまたお昼寝してくれるようになってきた末っ子くん。 ただ、布団への着地は出来なくて、着地出来るのはソファーのみ。 ただ、ココだとやっぱり寝心地が悪いのか、もって小一時間。 その後は結局ココ。 父ちゃんの上でだったら寝るんだけれど、コ…