お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん。

冬場は寒いので、正直なところ朝ごはん作りはあまり好きではないのですが。 手抜きな卵チャーハンでも、これだけ喜んでくれるなら寒い中頑張った甲斐もあるってもんです。 もりもり食べてくれるコドモらで良かったよ、ホント。(*^^*)

ー4℃て!

もう雪山に行くこともなくなったし、車中でこんな数字を見たのは初めて。 -4℃て! 不謹慎かもしれませんが、こんだけ寒いなら雪降ってくれよ! 九州なんかでも雪景色なってたりするのに、奈良のここらはちっとも降らんがな! コドモら雪遊び楽しみにしてる…

落書き。

先日、家族で落書き大会。 お題は「びっくりした顔」。 まずはお姉ちゃん。 フツーに上手いがな。(≧∇≦) 次はヨメ。 なんか違う。 ヘタじゃないけれどなんか違う。(~_~;) コレはワタシ。まぁフツーですわな。 最後はばぁば。 出た、画伯。(笑)

ささやかなシアワセ。

欲しいモノはなんだって買える。 国内はもちろん、海外だって。 行きたいとこにはどこへでもいつでも行ける。 お金も時間もい~っぱい! それってもちろんシアワセ。羨まし~! ワタシにゃそんなの絶対無理。 でも、今のワタシにゃコレで充分。 お姉ちゃんが…

入学準備。

お姉ちゃんが心待ちにしていた学習机が今朝、小雪舞う中届きました。 なんか立派やの~。 ワタシなんて祖母のおさがりで、引き出しもほとんどないよな骨董品紛いやったのに。f^_^; まぁでも勉強のデキは環境で決まるワケやないですしね。何より大事なのは本…

高っ!

なかなか体調戻らないし、場所が場所だけに今朝は久しぶりに病院に。 病院でいちばんキライな「待ち時間」がほとんどなかったのは嬉しかったけれど、コレには泣かされました。 たっ、高っ!(・・;) まぁいろいろ検査してもろたし、これぐらいかと予想してた…

初の年上。

過日いただいたウイスキー。 お高そうなお名前だこと。 陶器ってのも何だかセレブ感醸し出してます。 そして何よりその寝かせっぷりよ。 1979年時点で17年モノってコトでしょ、コレ? 新年迎えたとこやけれど、2016年やと54年も前のってコトでしょ、コレ? …

誕生日プレゼント。

今月末の弟くんの誕生日プレゼント。 プラレールはこないだサンタさんに貰ってたしなぁ。オモチャでもあんま遊ばないしなぁ。 …何にしよ? いろいろ考えてたんですが、今朝、コドモらと公園来てて思いつきました。 自転車にしよう! 四歳で三輪車は不憫すぎ…

初仕事。

朝は元旦が一年でいちばん忙しい。 主婦あるあるですかね。(笑) でも今年はだいぶ手ぇ抜かせていただいたのでまだラクでした。 昨夜のお酒も抜けてないのに朝っぱらから酒。 正月あるあるですね。(笑) まぁなんしか今年も一年、皆が平穏無事に過ごせます…