お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お〜い!

今日は長男くん誕生日の前祝いで、王子動物園に行く予定やったんですが、昼から雨と生憎の予報なので、予定変更でキッズプラザへ。 次男坊は初めての電車も大人しく乗れてイイ子やったんですが。 お姉ちゃんが遊んでるのも父ちゃんの膝の上でおとなしく見学…

知らなんだ…。

昨日、お姉ちゃんのパンツ(ボトムスねw)求めてデートしてたんですよ。 で、思い描いてたようなパンツにも出逢え、せっかくなんで、ってぶらぶらウィンドーショッピングしてたらですね。 お姉ちゃんがイヤリングに食い付きまして。 こんなん勝手に買ったら…

二次感染。

まぁ伝染りますわな。伝染らない方がおかしいですわな。家庭内に感染者いると。 はい、長男くんに引き続いてはワタシが感染です、インフルA型。T^T 土曜にお姉ちゃんとワタシ、2人揃って38度台後半を叩き出し、こりゃ2人揃ってか?ト覚悟したものの、日曜朝…

君の名は。

お正月にTVでやってたじゃないですか? 流行りモノには興味がないんですが、映像がキレイってのと音楽がRADってのに惹かれ、録画を頼んでおいたんですよ、ヨメさんに。 でも、残念なことにHDDの容量不足で最初の30分しか録れておらず。 な〜んじゃ、それ! …

あ〜あぁ…。T^T

冬休みもあっという間に終わり、昨日から登園再開の長男くん。 帰宅後ぐったりしてて『久しぶりの登園で疲れたんかなぁ』なんて言ってたそうですが、どうにも様子がおかしい。 検温したら39.1度。 長男くんは高熱だしても翌日にはけろっとしてるコトちょくち…

完敗…。

長男くんがクリエィティブな才能長けてそう、ってのはココでも幾度となく親バカ報告させてもらっているのですが。 ワタシもかつてはデザイナーとしてごはん食べてたワケですから、そう簡単に負けるこたぁ無いと思ってたんですよ。 ロケットでしょ。 お寺でし…

知らなんだ…。

ダイソー行った時、長男くんにウチのハンコ探させたんですよ。 まぁありがちな名前なんでちゃんと見つけたんですけどね。 ヨメさんの旧姓を探させたら『無い!』とのコト。 無いこたないやろう、そんな珍しい名前でもないし、って探してみたところ。 ホンマ…

謹賀新年。

明けましておめでとうございますで本年もどうぞよろしくお願いいたしますです。(^^) さて、我が家の昨年を振り返ってみると。 やはり次男坊の誕生がいちばんですかね。 久しぶりの赤ちゃんはやはり素直にイイもんです、ハイ。 それ以外はもう年末のバタバタ…