お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月健診。

blogはほとんど更新されておりませんが(汗)、 便りのないのは良い知らせ、ってワケで(?)、 晶はおかげさまで順調に成長してくれております。 ってのも、本日1ヶ月健診を受けてきたのですが、 予想を上回る成長ぶりにほんと驚かされた次第でありまして。…

いやぁまぁ。

バタバタしとります。 って云っても仕事じゃなく、家事と育児に追われて、 って話なんでシアワセなバタバタ具合ですけどね。 でも、ワタシが基本買い物と料理を担ってるんで 必然的に唯の相手はばぁばにお任せとなるワケで。 多趣味でチョ~活動的な人だけに…

寝る子は育つ。

ってホントだったらいいのになぁ。 って切に願うぐらいよく寝てくれます。 こうして起きてる時の写真撮るのが難しいぐらい。(笑) で、起きてる時に顔を見ると毎回思うのが 『ぱっちり二重やなぁ』 『鼻はけっこう高いのかなぁ』 『えくぼができるんやぁ』 …

晶。

どっちが主役なんだか分からない写真ですが、 赤ちゃんの名前が決まりました。 『晶』と書いて『あきら』。 そのまんまか。(笑) この名前、漢字にこめた思いとかモチロンあるんですが、 それ以外にもこの名前にした理由が二つ。 『ウチは家族みんな名前が…

初!

って、わざわざ『!』つけるほどのことでもないんですが、 赤ちゃん産まれて初の家族全員勢ぞろい写真。 こうして見ると唯はほんと大きくなったなぁ。(しみじみ) で、これはどうでもイイ話なんですが。(これ以外も、ですが) このヨメ&赤ちゃんの退院前…

ばたばたばた。

さすがに唯がいて赤ちゃん産まれて ヨメ入院してて自分も仕事してて、 ってなるとblogも更新してるヒマありませんな。 って最近もともと更新滞り気味ですが。(苦笑) で、この写真は生後5日目の今日、撮ったもの。 わずか5日でも随分とヒトっぽくなるもん…