お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走るのやめたら。

暑かったのもあって数年続いてたランニングをしなくなって早や三ヶ月。 走ってた時間を今度は別の趣味にあてて最近は楽しんでおります。 懐かしい本の再読。 自分がバカで良かったなぁ、って思うのが、何度も読んでいるのにほとんど内容覚えてないところ。w …

ラスト再び。

先週の土曜に「これが今年最後!」なんて云いながらガレージプールを楽しんだんですが、そんなこと云ってた舌の根が乾いたところでまた同じこと云います。 これが今年最後!これ本当!いやたぶん!(≧∇≦) いやでも本当、さすがにこれ最後でしょうねぇ。 今…

お似合い。

小学生の女の子だってぇのにこんなところに絆創膏。 似合ってるのがまた悲しい。f^_^; あ、彼女の名誉の為に補足しておきますと、転けたワケではありません。 ただちょっと、ちょっとだけザツくお顔を扱っただけでして。 って、結局のところ名誉傷つけてる?…

運動会。

今日は弟くんの運動会。 天気もなんとかもってくれて、我が子やお友達の成長をいろんなところでみれて、今日は朝からうれしい一日。 去年は2番だったかけっこも今年は見事一等賞!たいしたもんだわ。(*^^*) ダンスではちょっとテレがあったりするのにもまた…

7。

お姉ちゃん、誕生日おめでとう! 産まれてきてくれてから7年間、大きな病気もせず、健やかにすくすく育ってくれたコトに本当に感謝です。 これからあと何年、こうして貴女の誕生日を祝えるのかは分かりませんが、残されたあと数年、しっかり祝わさせてくださ…

ラスト?

今日は公園に遊びに行ったんですが、暑過ぎるし蚊に刺されまくるしで散々やったので早々に退散。 汗だくになったので、もう9月も半ばだってぇのにやっちゃいました! ガレージプール!(≧∇≦) さすがにもう今年最後やろなぁ、コレが。f^_^;

脱皮〜!

蝉のは全然珍しくないけれど、カニさんのは初めてみました。 飼い始めて一年ちょい。 正直、こんなに長生きしてくれるとは思っていませんでした、アカテガニくん。(たぶん) この写真じゃよく分からないけれど、脱ぎ終えた殻の透明感のまぁ美しいことよ。 …

秋の始まり。

森林公園にて夏の終わりを体感した翌日曜日は、秋の始まりを感じに宇陀アニマルパークへ。 やっぱここええわ〜!動物達との触れ合いサイコー!(≧∇≦) いろんなカエル達がいるしね!(え?) お弁当持ってけるのは夏が終わった証ですかねぇ? 閉園間際までた…

夏の終わり。

先週末の土曜日は午前中だけちょっと仕事して、昼から弟くんと山城町の森林公園へ。 こうして川遊びするのも今年最後かなぁ? サワガニもドンコも獲れたし大満足! なんですが、サワガニが大きすぎたのかドンコが小さすぎたのか…。 暫く経った後に見たらドン…

誕プレ。

だいぶ早いけれど、お姉ちゃん7歳おめでとう!の誕生日プレゼント。 お姉ちゃんのリクエストに応えてタブレット端末! って高いわ!びっくりしたわ、リクエスト聞いて! 確かにオモチャで全然遊ばへんけど! まぁでもデジタルに強い方が絶対トクですからね、…

おさむおにいさん。

坂田修さんが「おさむおにいさん」ってTVで呼ばれているの聞いて、お姉ちゃんが「『おにいさん』っておかしいなぁ!」って呟いて、それだけでも笑えたんですが、弟くんがさかさず「そうやんなぁ、おばぁさんやんなぁ!」って追随して爆笑。 おばぁさんて!www…

あらら…。

明日は雨やろし今日はどっか行こか? って聞いても「今日は家にいる〜」と珍しいコト云う弟くん。 朝ごはんの時も「ノド痛い〜」とか云ってコホコホやってて、もしや?ト思ったらまぁやっぱり。 検温したら37.6℃。 こりゃまだまだ上がるやろなぁ。(;_;) どう…

落差。

※写真は本文と関係ありません。 昼前に少し家を出てから戻ったら、ヨメがバタバタと二階から降りてきながら「おかえり〜!↑」とお出迎え。 あら、珍しい、お出迎えなんて、ト思ったらワタシ見るなり 「なんや、父ちゃんか…(-_-)」 そんな仏頂面して即座に踵…