お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ。

朝からいっぱい遊んだんで、弟くんは昼食後にすぐ昼寝。 なんで、お姉ちゃんと出かけることに。 楽しそう。(*^^*) でも、目的地に着くと? お姉ちゃんも寝るんか~い!(笑) まぁイイや、しばし車中でゆっくりするとしますか。(*^^*)

カット。

前髪パッツン卒業させてみた。 ちょっとお姉ちゃんになった感じ?(笑)

サクラ。

奈良もようやく。(*^^*) この冬は寒かったせいか、例年より待ちわびた気がするなぁ。 それがいよいよ。 楽しみな季節の始まりですね。 …花粉以外わ。(。-_-。)

完全子守ディ・2日目。

本日も昨日に引き続き完全子守ディ。 予報じゃかなり天気もイイみたいやったんで、生駒山麓公園へ行ってきました。(*^^*) コドモはみんな大好きケーブルカー。(*^^*) 相変わらずアスレチック好きなお姉ちゃん。 そのお姉ちゃんの弟もやはり。(笑) お外で食…

完全子守ディ・1日目。

ヨメもばぁばも不在で、今日・明日と完全子守ディ。 まぁ大変と云えば大変なんですが、それよりも楽しさが勝りますね。 2人ともイイコでいてくれて、ホンマ楽しい一日でした。(*^^*) 午前中はお庭と公園で1時間半ほど遊んで~。 帰ってきたらオヤツで~。 オ…

愛情カード。

お姉ちゃんからいただきました。 ハートのカード!(//∇//) でも、中の文言よく見てみると…。 おこらないで。 …。 はい、気をつけます。(。-_-。)

可哀想に…。

今宵は久しぶりに家族四人での外食。 今日のこの日をずぅ~っと楽しみにしていたお姉ちゃん。(若干大袈裟) 三連休の初日ってこともあってちょっと待たされたけれど、それでも席についたらとっても楽しそう!(もちろん弟くんもナゼかヨメも!) お昼ごはん…

おかしな2人。

食事時の楽しさ、伝わります?(笑) -*-*-*-*-*-*-*- 本日は子守ディ。 天気もイイし、大きな公園でも行くか?トお姉ちゃんに提案。 北?中央?馬見?どれにする? この選択肢なら迷わず馬見をチョイスのお姉ちゃん。 同室で弟くんの服を着替えさせてくれて…

目が…。

充血ハンパない。ってか、出血? 右目が動かしにくいったりゃありゃしない。 花粉症だよなぁ。恐ろしいなぁ。

舌。

今日、晩ご飯を終えた後のヨメから届いたメール。 「晶、鶏団子食べたよ!唯は食べなかったけど…。」 で、爆笑! ナゼって、2人ともエエ舌してるなぁ 、って。 今日の鶏団子、実は市販品やったんです。 弟くんは哀しいかな、手作りしたのより市販のお惣菜な…

鮪!

妹夫婦にいただきました。(あざぁ~っす!) まさかの一本。(笑) 捌くのさすがに難しかった…。 でも、頑張りました! 刺身と煮付け。 こんだけ頑張ったんやから、どうか美味しくいただけますように…。(*^^*)

バランスボール。

安売りしてたからヨメに「やってみるか?」トたずねるも、反応イマイチやったので自分用に購入。 これを椅子代わりにPCいじる時もカラダ作り! って、PCいじる時間なんてなんたる刹那る時間、って話なんですが。σ(^_^;)

お疲れさま!

ホンマに長い間お疲れさまでした! ホンマに長い距離を一緒に歩んでくれました。 Runtasticに記録されてる数字だけでも693km。ここ奈良は平群から九州は佐賀県までに相当する距離。 この距離を一緒に。 す、すごい…!(; ̄O ̄) そりゃソールもこんなコトに…

お別れ遠足。

先にも書いたけれど、今日は幼稚園のお別れ遠足。 我ながらヒマよのぅ、とも思いつつ、ワタシもまた春に続いてボランティアで付き添い参加。 文字通り、この春卒園する年長さんとのお別れの思い出作りに。 遠くまで、自分の足で。 これ、ホンマにかなりハー…

ヒヨコ弁当。

今日は雛祭り。 なのに?幼稚園は遠足。 もちろんお弁当。 みんな雛祭りやからお雛様のキャラ弁なんやろなぁ。 でも父ちゃんそんなん出来へんしなぁ。 で、せいいっぱい頑張って。 ヒヨコ組さんだからヒヨコ弁当。 見えなくってもヒヨコ!言い張る!(笑) …

交通科学博物館。

今日は一日スッキリしないお天気のようだったので、思いきって電車でお出かけしてきました。 電車に乗る前から嬉しそうな2人。 乗ったらもっと嬉しい2人。 こうして電車に小一時間ほど揺られて訪れた先は。 交通科学博物館! 前回来た時にかなり楽しんでくれ…

ほっ。

最近、食べ物の好き嫌いが激しくなってきた弟くん。 特に肉嫌いがハンパない。 どれだけ小さく切っても吐き出しちゃう。 ウインナーやシュウマイなんかの加工食品は食べるから、どうも食感が固いのがお気に召さない模様。(味の差じゃないとは信じたい) お…

こんな雨の日にわ。

今日は雨。 外出出来なくてつまらないけれど、それならそれで家でやるべきことをやっときましょう。 ってワケで。 弟くんはお箸トレーニング。 お姉ちゃんは算数のお勉強。 2人ともえらいぞ~。(*^^*) って、ワタシもちったぁお勉強しないとな、いろいろと。…