お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく。

昨日で仕事納めとなりました。。 さぁて年末年始に向けて動くとしますか。 って大晦日にナニ云うてんねんって話ですが。 -*-*-*-*-*-*-*- しかしこの時期は食料品の買い物に困りますな。 迎春商品がどうしてもハバきかせてるんで、 通常の商品がどうにも肩身…

年の始めに過ちを。

年賀状できた~! って喜んでたんですが、7割方印刷が済んでから誤字に気づきました・・・。 年賀状印刷の優先順位って、お仕事や親族関係がやっぱり先で、 関係がユルクなるほど後になるワケで。 だってトモダチ度が近くなるほど遅れても許されるでしょ? …

続く霍乱。

昨日は相方の同窓忘年会ってのに 待ち合わせだけ付き合ってきました。 なんだそれ?って話なんですが、ちびのお披露目(?)ってことで。 なんとか寝ずにがんばって皆さんにご挨拶してたちびですが、 相方達と別れて帰路に着くなりすぐ爆睡。 相変わらず外面…

御祝。

先日、相方の携帯に見知らぬ番号から電話があったんですが、 『知らん番号からの電話には出ない』ってことで放置してたら 翌日も同じ番号から電話がありまして。 宅配業者さんからでした。そら知らんわ。 ってか、1日放置しててスンマセン。 ところで、その…

2年ぶりぐらい?

ひっさびさに揚げ物しました。 やっぱ家で揚げたて食べると美味しいね~。 -*-*-*-*-*-*-*- ようやく年賀状のデザインが完成。 一応デザイナー名乗ってるくせに、 どうもデザインよりコピー考えるのに苦心してしまう。 うすうす気づいていたけれど、 ワタシ…

ばかバカ馬鹿!

も~、ほんっとにバカ!! 以前に一度折っちゃってるから、 くれぐれも気をつけるようにと云ってたのに・・・。 あれだけ大事に扱えと云ったのに・・・。 まぁ~た折りやがった!!!(怒) まぁ前回のは結果的に挿し木したよなことになって 元気に復活した…

肩車。

こないだバスケにちびを連れてった時、 保育士の資格を持ってるという方がいてまして。 その方にちびの首がすわってることを褒めて(?)いただきました。 3ヶ月にしてはしっかりすわってる方なんですって。 おぉ、そうなのか! いろいろとスパルタった甲斐…

鬼の霍乱。

いやぁ驚いた。 オカンが4日ほど前から寝込んでいるらしい。 インフルエンザではないけど熱が39度も出てるそうで。 こんなん云うたら皆さんに白い目を向けられそうなんですが、 心配するより何よりホント驚いた。 だってね、ホント頑丈なんです、ウチのオ…

安い男。

2つ前の『肌力。』にドンコがつけてくれたコメントで 改めて思ったんですが。 ワタシってばカネかかんねぇなぁ。 以前にも同じようなことをネタに書いたことある気がするけど、改めて。 まず、根本的にオトコってだけでオンナの人よりカネかかんないでしょ…

しょんぼり、のち、スッキリ。

昨日はバスケ公式戦の第二戦。 スコアを書くのもイヤになるぐらいの惨敗でした・・・。(泣) まぁ勝つこともあれば負けることもあるワケなんですが、 昨日の試合は酷かったなぁ・・・。 あれが年内最終戦だと思うと悲しいやら悔しいやら情けないやら。 来年…

肌力。

オンナの人って肌が弱いんスかね? オカンもたいがい冬場はひどいアカギレに泣かされてましたが、 どうやら相方にもその気配が・・・。 水仕事が多いから、ってのは分かるけど、 ワタシだってしてるぞ~、とも思うワケで。 そりゃ今は相方のほうが負担大きい…

エセエコ。

誕生日にいただいたものでさっそく重宝してるのが湯たんぽ。 エコで経済的で、なんて巷でももてはやされているそうですが。 ちょっと待った~ぃ!! 実際に使ってみたら、そないエコでも経済的でもない気がします。 だって、ウチのそない大きくないのでも1.8…

仲間じゃなかった。

美味しくはできたんですが。 なんて見栄えのしない夕食だ。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- 初めてちゃんとハンドボールの試合を観ました。 ハンドとバスケって結構似てると思ってて、 勝手に仲間意識みたいなのを持ってたんですが。 バスケよりサッカーに近いカモ?…

36th birthday。

もう祝うような歳じゃないんですけどね。 ありがたいことに祝っていただきました。 お寿司とケーキだけでも充分やのに・・・。 チェブの貯金箱に絵本に湯たんぽまで! とても36のおっさんが贈られて喜ぶようなシロモノではありません。 でもウレシイ!(なん…

開幕戦。

昨日は所属するバスケチーム、今期最終大会の開幕戦。 対戦相手は一度対戦したことあるチームで、 そん時は前半で得たリードを守りきっての先行逃げ切り勝利でした。 『でした』ってのも、実はワタシあまりその試合の記憶がないんだな。 わはは。(笑い事か…

92日目。

昨日はちびの3ヶ月誕生日(って云うのか?)でした。 産まれてすぐん時は黄疸に心配したりしたけど、 それ以外はとりあえず順調に育ってくれています。 夜泣きもほとんど皆無やし、おちちもしっかり飲んでくれてるし。 そう、病院から帰ってからは一度もミ…

永遠中年。

ちょっとした時の人って感じのゴジラくん。 くん、って呼ぶのもヘンな気するけど、年下なんよなぁ。 今でこそ年相応(35歳)に見えるけど、高校ん時とかはすごかったよなぁ。 坊主頭で今よりちょっと細身なだけで、顔なんか今とほとんど変わってないもん。 …

冷え自慢。

さ~む~いっ!!っすね~、ホント。 でも、ごっつ冷え性なくせに冬は好きやったりするんで、 凍えながらもうれしかったりするワタシ。 どうせこんだけ寒いなら雪も降ってくれたらええのになぁ。 -*-*-*-*-*-*-*- そう、ワタシはホント冷え性でして。 冬場は…

スッキリ!

またまた時事ネタ絡みで恐縮なんですが。 刑務所の男性看守が受刑者に性的暴行を加えたという事件を聞きまして。 『そういやそういう実話を元にした映画があったな。 なんて映画やったっけ?誰が出てたんやったっけ?』 などと『?』がいっぱい浮かんできた…

同情。

悲しいかな、最近じゃ警察官の不祥事なんてちっとも珍しくないのですが。 さっき知った不祥事には、私情入りまくりで警察官に多いに同情。 酔っ払って電車に乗ってたらトイレいきたくなっちゃって、 目的地の1つ手前の駅で降りたはいいものの、 トイレまで…

懐かしさいろいろ。

昨日は叔母の三回忌法要でした。 叔母さんはほんとに苦労の多い人でしたが、 晩年は病に蝕まれつつも幸せやったんでしょうね。 などと改めて思いました。 こっちにいる者はみんな元気で幸せにやってますんで、 どうか安心しててくださいね。 そちらはおばあ…

忘年会。

昨日はバスケ仲間での忘年会。 我が家では毎日呑んでるけど、呑みに行くのは久しぶり。 たっぷり食べてしこたま呑んでいっぱい笑った。 いやぁ楽しかった。 『・・・今頃?』ってな感じの出産祝いも嬉しかったけど、日本酒はどうかと・・・。 ちび関係ねぇや…

オフィス北野。

寺島進さん結婚だってぇ。 って、別にそれはそない驚くことでもなかったんですが。 たけしさんとこの事務所の人やったんスか! こっちにびっくりしました。 そりゃ、北野映画には欠かせない人やけど、 手広くいろいろやってはるから、てっきり劇団出の人やと…

逆効果。

ちびの首がだいぶとすわってきたので こんな遊び(?)も出来るようになってきました。 楽しい。 ワタシが。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- 昨晩、報道ステーション見てたら とても元気な幼稚園をやたら熱いオトコが訪れてました。 なんか、その幼稚園では園児は基…

サザエさん。

相方はしっかりしてそうで(でもないか?)、実はけっこううっかり屋さん。 なんで、相方の外出時には以下の3点セットを玄関で確認です。 『お財布もった?』 『携帯忘れてない?』 『カギなかったら家はいれへんで?』 で、だいたい2回に1回ぐらいはどれ…

毒は愛の裏返し?

昨日は相方とちびも一緒にバスケしてきました。 しかしちびはぐずらない。 13時過ぎに体育館について、16時半ぐらいまで体育館にいたんですが、 けっきょく一度も泣かずぐずらず終始ゴキゲンさん。 寝顔は正直ちっともかわいくないんやけど(すまん、ちび・…

流れ星。

いやぁ驚きました。赤星選手の引退。 ワタシは阪神ファンやないけど、 ボランティア活動にも熱心でサービス精神旺盛な 赤星選手は応援している選手の一人でした。 今でこそスポーツ選手のボランティア活動って珍しくないけど、 赤星選手が車椅子の寄贈を始め…

アマチュア相撲と大相撲。

ワタシは相撲好きだと勝手に自負してたんですが、 先日アマチュア相撲の全国大会をTVで観て、 『相撲好き』ではなく、『大相撲好き』だったことに気づきました。 『アマチュア相撲』と『大相撲』って違うんや! もちろん、土俵をわったり足の裏以外が土俵に…

夢。

って云うと大袈裟やし、ちと意味合いが違うんですが。 このトシになってもまだまだ色々とやってみたいことがあります。 先ずは『しまなみ海道をチャリで走破』。 これは一度チャレンジしてみたけど、諸事情により 最後の来島海峡大橋を渡れなかったので、ゼ…

偏屈オヤジ。

タイガーだけに肉食系。 そんなスポーツ紙みたいなコピーがすぐ浮かんでしまう自分にがっかり。 -*-*-*-*-*-*-*- 他のスポーツはどうだか分かりませんが、 バスケットマンはシューズにこだわる人が多いです。 なので、シューズを新しいのにしたりすると、た…