お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オラが町に!

プロバスケチームがやってくる! ってんで、家族揃って遊びに行こうと思ってるんですが、予想通りヨメの仕事がおしてます。(-_-;) 多少遅れてもかまへんけど、行けなくなるのは淋しいな…。 ま、仕事なんで仕方ないんですけどね。σ(^_^;) こちらはコド…

プリキュア。

ゴキゲンで踊る弟くん。 上手やけど…。(-_-;)

走りやすなった~!

朝晩は涼しいを通りこして肌寒いぐらい。 これぐらいの気候になるとだいぶ走りやすいですね。 これだけのアップダウンをこんぐらいのペースで走るのがワタシにとって最適なのかも。 疲労感も充実感もちょうどイイ感じ。(*^^*) しかしこのコースは入りの3kmが…

カ~ット!

散髪しました。塗り絵に引き続いての自作です。(笑) しかしコドモらのカットするのとはワケが違いますね、自分で自分のをカットするのわ。 鏡みながら切ろうとするも、左右逆やし距離感もつかめないし。 けっきょく、鏡は見ずに手触りを頼りにカット。 後…

新米ウェイトレス。

フードコートで注文とって運んできてくれました。 家でごっこ遊びしてるより断然嬉しそう。 って、当然ですけど。(笑)

さすが?

ワタシの娘や! 顔おかしいけど(笑)レッグレイズ出来よる! この写真じゃ分かりにくいけど、これは宙ぶらりんで垂直にバックアーチしてるとこ。 こっちはホントに大したもんや。 雲梯や鉄棒もけっこう上手やし、今んとこ運動能力に問題はなさそうかな。 良…

運動会。

ビデオと弟くんの子守が優先やったんで、写真ほとんど撮れてません。σ(^_^;) でも、記憶にはしっかり刻んできました。 いやぁ、たいしたもんですね、コドモって。 ダンスや行進やお歌とか、ようあんだけ覚えられたもんだ。 コドモら自身もモチロン大したもん…

Happy Birthday!

昨日でお姉ちゃん4歳になりました!\(^o^)/ いやぁ早いわ。4年前の昨日はホンマ遠い昔の記憶。 でも、記憶は遠のいても、あの日の感動はちっとも薄れてないよ。 父ちゃん母ちゃんのもとに生まれてきてくれてありがとう、唯! これからも元気いっぱいのおチ…

アメイジングワールド。

三連休の締めくくりはココ。で、この締めくくりでようやくヨメ参加。(笑) ホントは東大阪のドリーム21に行きたかったんですが、ってか、実際に行ったんですが、まさかの台風による警報で休園でして。(-_-;) 急遽、屋内でカラダ動かして遊べそうなと…

橿原市昆虫館。

一昨日に大雨の中、行ってきました。 童心にかえるとはこのことか!ってぐらい父ちゃん楽しかったです。コドモらほったらかしで、もっとちゃんと見たかったぐらいに。(笑) ただ、生ゴキブリの展示はいらんかなぁ。 とか言いつつ、しっかり触れ合ってきたり…

宇陀アニマルパーク。

またまた行ってきました。 前回行ったのがお盆なんで、それからまだひと月も経ってないんですが、お姉ちゃんが馬に乗りたいって言うもんで。σ(^_^;) で、今日は公園でも行こっかな、なんて考えてただけなんで、あっさりとこの提案に乗ることに。 我ながら相…

休日の朝。

朝ご飯とお弁当作って、お姉ちゃん幼稚園まで送っていって。 帰ってからさらっと新聞流し読みした後は。 弟くんと公園遊び。 遊具や動植物相手に1時間ほどたっぷり遊んで、帰った後は粘土遊び。 その後はやはり? チ~ン。(笑) さて、この平和なひととき利…

ショ~ック!

今日は気候も体調も良くって75分も走ったのにアプリの不具合で走行距離おかしなことなってた~!ショ~ック!! たぶんいつも通り11km/hちょいのペースやったやろから、おそらく14kmぐらいは走ってたのになぁ。ざ~んねん。 まぁしゃあないですわな。無料で…

交通科学博物館。

行ってきました! 今日は一日ぐずぐずなお天気との予報やったんで、思いきっておでかけしてきました。 ヨメは仕事やったんでワタシ独りでコドモ2人連れてったんですが、お姉ちゃん予想以上にしっかりしてて、想像以上に楽しめました。 で、帰りの電車待って…

空。

すごくキレイ! すっきりと夏と秋と両方の顔を出してくれてる感じ。 この空の下を走るのも気持ち良かった~。(*^^*) でも、どれだけ気持ち良く走れても疲れるのは同じでして。 これから仕事やのにすでに少々お疲れモードの残念なワタシ。 頑張れ、オレ!(笑…

差。

イイ顔して~、のリクエストに応えた弟くん。 う、上手い…。 お姉ちゃんとのクオリティの差が…。 で・も。 ピスタチオ剥くの手伝うだけでこれだけテンション上がってくれるお姉ちゃんもやはり好きなんですよね。(*^^*)

ミートソース。

食べるとすごいことなるなぁ、やっぱ。 後片付けが大変や。(苦笑)

勝~利!

バスケしてきました。 前回がまぁなんせヒドかったんで、今日こそわ!ト、無駄に意気込んでガンバつてきました。 結果。 50-30で見事勝利!パチパチパチ~。\(^o^)/ ワタシもとりあえず走り回って12得点。 まぁ及第点いただけるぐらいは働けたかな、ト。 …

?に入る数字わ?

「エンジニアなら3分以内に解ける。建築家なら3時間。医者なら6時間。会計士なら3カ月。弁護士なら解けないかもしれない」 という仮説がある数学の問題だそうで。 3分ちょっとかかったけど解けたから、いちおまだエンジニア寄りの脳も働いてくれてるのかな?…