お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元気でやってます!

ナンだかバタバタしているうちに3日も更新空いてしまいました・・・。 その間にのぞいてくださっていた皆さま、ホントにスミマセン・・・。(汗) でも、タイトル通り、ワタシもヨメも、そしてもちろんちびも、 三人そろって元気でやっております。 じゃぁ…

それがなにより。

最近めっきり寒くなってきましたねぇ。 冷え性なワタシには厳しい冬ももうすぐですが、 そんな中でもちびはやっぱりとっても元気。 いっしょうけんめい興味のあるとこに歩いていって、 小石や落ち葉や小枝を拾っては叫んでいます。(笑) 昨日、お義父さんと…

何年ぶり?

バスケ仲間と一緒にロイホか行って以来? とにかく久しぶりにファミレスに行きました。 ってか、連れていっていただきました。(アリガトゴザイマス!) いや~、なかなか面白いですね。 ワタシみたいなご飯よりお酒ってな人には不向きかもしれませんが、 フ…

怒っか~ん!

これ、ワタシが空けたんじゃありません。 ヨメが独りで一晩で空けたもの。その数7本。 先日泥酔してさんざ迷惑かけたくせに! 呑みに行っても4杯までって云ってるのに! ワタシがいないのをいいことに7本も空けてました。 もちろん、キツ~くお灸を据えた…

どこが好き?

水曜呑み会でSさんに云われたんですが。 じーめんさんは腕がいい。 もちろんバスケの腕前とかって話じゃなく、まんま、腕のこと。 Sさんは男性の肘から下の筋肉がスキなんですって。 理想は 1.男らしい分厚い掌 2.太く逞しい手首 3.血管が浮き出るような筋…

成長のよろこび。

最近、食事の仕方を手づかみ食べでなく、 スプーン&フォークへと進化させることに挑んでいます。(大袈裟) 最初は当然ヘタクソなんですが、 日を追うごとに上手になるのを見るのはやはり親としてうれしいもので。 ちびの成長をみることが、今いちばんの楽…

水曜呑み会。

って書くと毎週水曜呑みに行ってるみたいですが、 そういうワケでわなく。 水曜にやってるバスケの仲間達との呑み会。 ・・・どうでもいいか。 まぁそんなことで昨晩は楽しんできました。 ヨメはさすがに節酒させましたが、それでもとっても楽しそう。 気の…

2010.11.07【結婚式】。

順番おかしいですけど、最初のイベント、結婚式。 朝から小雨がぱらつくようなあいにくの天気でしたが、 昼からは晴れ間がちらほらのぞくぐらいに回復。ほっ。 着物は予想以上にキツク着付けられて苦しかったけど、 それでも着てみればやっぱり気持ちが引き…

2010.11.07【二次会】。

披露パーティーの後は当然(?)二次会。 チームの方のバスケ仲間がいなかったのが残念でしたが、 (チームだけで行ったのか?それともみんな帰ったのか?) 水曜バスケのみんな、ヨメのトモダチさん達が参加してくれて 楽しく呑んだくれました。 そりゃぁも…

2010.11.07【披露パーティー】。

さすがに結婚式後はバタバタしますね。 更新したかったけれどこんなに遅くなってしまいました。(汗) さて、順番おかしいですけど披露パーティー。 かたっくるしいのはイヤなんで、スピーチとか余興とかほとんどなしの、 ゆる~いほんわかしたのにしてみま…

凶兆。

としか思えない昨日のレシート。 朝に買ったのが¥4,444。 夜に買ったのが¥666。 ゾロ目だけでも珍しいのに、それが2つも同日に。 しかも日本で縁起の悪いとされる4に西洋で忌み嫌われる6・・・。 結婚式を控えてるってのに縁起悪すぎやろ~。 まぁでも…

最後の?大阪城公園。

もうここでゆっくり遊べることもあんまないしな。 ってことで出かけてきました。 風はちょっと冷たいけれど、秋の空は青く高く 木々も鮮やかに彩りつつあって気持ちヨシ! でした。 こんな斜面も登れるようになりました。 滑り台はやっぱり大好きです。 そし…

ワタシのカバン。

ちびがヨメのカバンやオムツカバンなんかを持って 歩き回るってのを知ったお義母さんが ちび用にカバンを贈ってくださいました。 もうすでにクシャクシャになってるぐらい(苦笑)お気に入り。 歩き回る時はこうして大事にちゃんと持ち歩いています。 カバン…

さらに袋小路。

昨日、朝からルノーまでチャリって必要書類を受け取って、 昼からはちび連れて実家のお隣さんまで採寸&書類申請に。 書いていただいた書類を持参で夕方再びルノーへチャリ。 移動に疲れました。車欲しい。 って、その車をゲットするためにこうしてあくせく…

袋小路。

いやぁ参った。 車が買えない・・・。(汗) -*-*-*-*-*-*-*- 今さらお金が足りないとかそういう話じゃなく、 車庫証明が取れないんです・・・。 読みが甘すぎたんですが、実家の駐車スペースでは 8cmほど(だけ!)足りないそうなんです。 警察の方がご…

親思い。

昨日は当然ながら(?)午前中は二日酔い。 ぐだぐだしながらちびを見ていたら、 遊んでくれないってのを感じたのか、 それともお父さんがしんどがってるのを感じてくれたのか。 理由はナンにせよ、ワタシの寝ているベッドの隣にある バウンサーのとこに来て…