お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男の弁当。

どデカイおむすび状のごはんを中心に、出し巻き・青梗菜と厚揚げの煮物・ナゲット風唐揚げ・串刺し枝豆。 the 男の弁当! で・も!食べるのはヨメ! 明日もお仕事頑張れよ~!(≧∇≦)

のびっこ。

幼稚園のプレ保育、ワタシは久しぶりに参加してきました。 半年って期間はオトナが成長するのには短い気がするけれど、コドモにとってはとっても長い。 そんなコトをすごく実感。 紙もちゃんと折れるようになってるし、絵もそれらしく描けるようになってるし…

すごいね~。

最近は懸賞とかもチョ~便利(?)になってるんですね。 懸賞とか基本的に出さないんですが、応募者全員とかなら、さもしいかな、しっかり応募したりするワタシ。 先日もサントリーから金麦もらえるってメールいただいたんで、ありがたく頂戴することに。 で…

トリビア。

あの「へぇ~!」ってなるヤツ。 ヨメが一つ教えてくれました。 爪楊枝のお尻の凸凹、ここ折って箸置きみたいにすんねんて。 へぇ~!! って、なるか!んなワケあるか! 爪楊枝を箸みたく置いてんのなんて見たことないわ! そんなん絶対ガセやろ、ダマされ…

海遊館。

今日は珍しく家族みんなオフなんですが、お姉ちゃんと弟くんの行きたいところが異なるので、男女でそれぞれ別行動とすることに。 女性チームはアメージング。 我々男性チームは海遊館。 行き先は別々やけど、途中までは車で一緒に、って思っていたのに、弟く…

独りめし。

今日は朝からみんな出掛けちゃったので独りめし。 豚テキ丼に鶏の中華スープ。 独りにしては豪勢。これでも。(笑)

白馬。

今日は久々バスケ。 その後は居酒屋呑みでしたが、時間も遅なったし、居酒屋は控えめにしといて家で二次会しよか?ってヨメと合わせてたんですが。 …が? 今日は朝早かったし、ってんでヨメにあっさり振られて(ヨメは5時半起きで仕事でしたσ^_^;)けっきょ…

神戸どうぶつ王国。

ワタシとコドモら、ヨメとコドモら、はあるけれど、家族揃ってのお出かけはホント久しぶり。 一日遅れちゃったけれど、弟くんお誕生日おめでとう!的な感じで行ってきました、神戸どうぶつ王国。 たっぷり1日遊び尽くしてきましたよ~!(*^^*) すんごい楽し…