お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

センス。

こないだお姉ちゃんのトモダチが一眼レフで撮ってくれた写真。 5歳でコレ撮れたらすごいよなぁ。何枚か撮ってコレがベスト、じゃなく、撮ったのこの1枚だけやもん。上手だわ。 ヨメ、すでに抜かれてるな。(笑)

イチゴ。

大好きすぎる人の笑顔。σ(^_^;) ちなみに。 こちらの方も大好きみたいです。(*^^*)

29日わ?

何の日? そりゃぁ肉の日でしょう! ってなワケで美女達に囲まれてのBBQでありマス。 モチロン(?)お酒にも囲まれて至福のひととき!\(//∇//)\ お姉ちゃんも焼きおにぎり頬張って至福のひととき!)^o^( 弟くんはガラス越しのチュ~で残念な1コマ!(≧∇≦)

朝からバスケ。

仕事前にバスケ。 人数少なくって4対4しか出来なかったけど楽しかった~!(*^^*) 親の楽しさに反比例してコドモらはつまんなさそうやけどσ(^_^;)、たまには親もね。楽しませていただかないとね。(*^^*) しかしたっぷり遊んだ後の仕事は少々(いや、かなり?…

おでかけ広場。

とか云う、年に何回か開催される地域のイベント。 今回のテーマは「れんげ畑で遊ぼう!」。 真っ青な空の下、朝からコドモらと一緒に参加してきました!(*^^*) 会場となるれんげ畑へGo! いつだって先頭がイイのがお姉ちゃん。^^; お花摘んだりみんなでゲー…

マヂメ。

なんです、根が。きっと。(笑) ギリでいいって分かってても、早めに着いちゃう。 で、誰も来ていない幼稚園の前で待たされる。 そして今日も独り。(笑)

初参観。

行ってまいりました。 予想通り、いや予想以上に自由でした、お姉ちゃん。σ(^_^;) 先生が絵本読んでくれたりすると、いちばん前じゃないと気がすまない。 この真ん中の白いのがお姉ちゃん。 後から来て真ん中に堂々とわりこんでました。(ーー;) でもまぁ当然…

おかげさまで。

お姉ちゃんすっかり元気になりました。(*^^*) 幼稚園はホントに楽しいみたいで、3日ぶりに通えると分かってからテンションの高かったことと云ったらもう。(笑) そして明日はさっそく初めての参観日。 これはワタシら親がチョ~楽しみ。(*^^*) きっとガッチ…

Hotな2人。

弟くんが数日前からちょっと熱っぽかったんですが、それが治りきらぬ間にお姉ちゃんにまで伝染ってしまいました。 先ほど送られてきたメールによると、弟くんは37.3度まで下がってきたものの、お姉ちゃんは見事に上がって39.0度とのコト。 発熱しすぎ!(T ^ …

成果。

今年から始めた「節酒貯金」。 自宅でお酒一種類呑む毎に¥100徴収されるシステム。 お金払わなあかんねやったら、少しは酒量も減るであろう、トいうコトで採用されたシステム。 そのシステムのもと、2月の中頃かに一度まとめて銀行に預けたきり、今日まで2ヶ…

意外な一面。

晩ごはんの準備をし終えてリビングに戻ったら腰抜かしそうになりました。 オナペッツか!?(分かる人いるかな?^^;) 何かクッション開けて被ってました。 独りでこんなのやってて何が楽しいんや? 大丈夫か、お姉ちゃん?σ(^_^;) トまぁこんなノーテンキな…

20何年前の。

ジャージ。(笑) ヨメが出してきたので着てみました。 懐かし~! ってか、よぉこんなん残してるよな、我ながら。(笑)

ウッドパズル。

最初は自分の好きなように積んでただけなんですが、しばらくすると本を見ながら積むようになりました。 こうなってくると…。 チョ~真剣。(笑)

時間。

今日はヨメが弟くんも連れてお姉ちゃんを幼稚園へ連れて行ってくれました。 なんで、お迎えに行く11時まで、2時間半ほど独りの時間。 コーヒー飲みながらゆっくり新聞読んで、PCやビデオなんかの整理もしちゃって。あ、洗車も出来るかな? って、なんて贅沢…

あっぱれ!

入園式は先週末にあったけど、入園式はワタシら親とずっと一緒なんで、本格的な幼稚園デビューは本日から。 エアロの託児で親と離れる経験があるといっても、やはりまだ三歳児。 預ける時は泣いたりするのかなぁ?なんてちょっぴり心配してたんですが。 完全…

主夫の一日。

今日はヨメの出勤日。 ってワケで今日は終日主夫の日です。 さぁ、頑張れお父さん! 朝ごはんは混ぜオムライス。 昨夜のウチに野菜切ったりの下ごしらえしといたから余裕もって料理出来ました。(*^^*) 相変わらず弟くんの食欲は凄かったです。^^; 午前中はお…

悪いカオ。

ヨメから送られてきた写真。 弟くんがお昼寝してる間にこっそりケーキをいただくお姉ちゃん。 の、写真なんだそうですが…。 悪いカオすぎやろ!(笑)

まもるべきもの。

今朝の関西は久々に地震に震えさせられました。 我が家も当然ながらグラグラと揺られ、突如眠りから揺り起こされたワタシ。 気付けばコドモらの上に覆い被さっていた自分に、親になった自分を感じました。 大阪で仕事人間やってた頃は真っ先にPCおさえに行っ…

祝・入園!

朝から小雨ちらついたりで天候心配してたんですが、無事に快晴のもと、入園式を迎えることが出来ました!(*^^*) しかし自分が通ってた幼稚園に自分のコドモが通うってのは、なんか感慨深いものがありますね。しみじみ。 父ちゃんはあんまり、ってか全然(汗…

誤算…。

明日はお姉ちゃんの入園式。 ワタシが帰宅するのは零時前になるんで、今夜はワタシほっといて寝てたらええよ。 そうヨメに伝え、ワタシも独り晩酌で早々に今宵の宴を終える筈やったんですが。 が。 呑み過ぎた!(汗) ストッパーがいないと止まりません、ワ…

成長。

食べるの大好きな我が家の姉弟。 弟くんはスプーンやフォーク使うのも上手になってきて、だいぶと自分自身で食べられるようになってきました。 タイトル通り、成長を感じるひとコマなのではありますが。 が。 もちっとマシな顔して食べられんもんかいな。σ(^…

買い出し。

今日一日はこのコらの為に働くようなもんですね。σ(^_^;)

いよいよ。

お姉ちゃん、明日からいよいよ幼稚園。 これまでの日々はすごく長かったけれど、これからの日々はすごく早く感じることになるんやろなぁ。 これからものんびりゆったりと。 日々大切にすごしていきましょう。(*^^*)

zzz…。

朝からこうして支援センターまで歩いていって、そこでたっぷり遊びまわったからでしょうか? お昼ごはんを食べてから公園に来たんですが、遊びだして間もなくすると…。 チ~ン。(笑) まぁ朝から遊びまわったから仕方ないか。^^; せっかくなんで、ワタシも…

花筏。

ってのは桜の花びらが水面に漂う様を云うんでしょうが、そう形容したいぐらい、今日は地の上にも見事に桜が舞い漂っていました。 咲き誇るも良し、潔く散るもまた良し、ですな。 儚い宴が終わった後は新緑の季節。 これはこれでまた目に心に楽しませてくれる…

指令。

今日は朝からヨメ(と託児でお姉ちゃん)はエアロ。 お昼過ぎに帰ってきて、ご飯食べたらすぐ乳幼児検診行かなあかんから、弟くん昼から昼寝出来へんし、出来れば見てもろてる間に昼寝させといて欲しい、とのこと。 結構ムチャ云いよんなぁ。^^; ま、でも頑…

天王寺動物園・続き。

つかのまのお昼寝から目覚めた後はゲームコーナーへ。 まだまだ眠そうな弟くん。^^; その後ものんびり動物園楽しんで、次に訪れたのはやはりココ! 新世界!鉄板コース。(笑) 幼児連れてくるとこちゃうよなぁ、とワタシは思うのですが、ヨメがどうしてもと…

天王寺動物園。

昨日「毎日楽しそうですねぇ」と、暗に「遊んでばかりでいいですねぇ」と言われたばかりのワタシですが(笑)、ご指摘通り、今日も元気に遊んでます。^^; お姉ちゃんは鉄子のケがあるので今日は電車でお出かけ。ちゃんと楽しそう。(*^^*) 桜は散りはじめ。お…

デビュー。

花粉症、重症なくせにマスクだけはしないワタシ。 が、ついに今日。 デビューしました…。 花粉酷すぎ…。雨なのに…。(T_T) 今日は仕事中もマスクの予定。 だって鼻ティッシュ外せないんですもの…。( i _ i ) 桜散らんでええから花粉よ消えてくれ!本当に…

ジグソーパズル。

コドモ向けの枠付きパズルやと80ピースぐらいまでしかなくって、それじゃぁちょっと物足りなくなってきたお姉ちゃん。 まだ早いのは分かってますが、108ピースのジグソーパズルにチャレンジさせてみました。 当然ながら独りで出来るワケないんですが、ワタシ…