お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁて。

今日は先週と同じくヨメの出勤日。 つまり朝から晩まで子守コースなんですが、残念ながら生憎の空模様。ヨメの車にチャイルドシート積みっぱなしやから車でお出かけも出来ないし、さてどう一日過ごすかな?σ(^_^;) とりあえず近所の公園に行ってきました。 …

羽ばたけ新社会人!

一昨日はジムの歓送迎会でした。 マヂメな野球少年も、才色兼備なお嬢も、靴ん中で背伸びしているチャラ男くんも、すでに東京に飛びたったNo Lady, No Lifeな色男くんも。 みんな、大きく羽ばたいて! そして、疲れたらいつでも遊びにおいで。 入会申込書を…

男同志。

お姉ちゃんの運動サークル、そしてヨメのエアロ。ついでにばぁばのバウンドテニス。 金曜の午前中は我が家の女性陣みんな揃ってリクリエーションタイムなので(笑)、取り残された男性陣2人で支援センターに遊びに行ってきました。 今日はお友達もいっぱいで…

どこでもみじ。

どこでもドアともみじまんじゅう。 藤子プロとご当地お土産のコラボ第一弾だそうです。 こんなん売り出されたら他のもみじまんじゅう結構な打撃食らうんちゃうんかいな?なんて余計な心配してしまいますね。^^; しかしお姉ちゃん嬉しそすぎですな。(*^^*)

ちらほらと。

ワタシの生息してるとこでも桜がほころび始めました。 近年、桜が花開くのを喜ぶより、散る寂しさを憂うようになっている自分がいます。 年とった証拠ですね。^^;

男前!

支援センターとかで年上のコらにイケズされたりしても、メゲずにけっこう刃向かって行くお姉ちゃんを常々心強く思っていたんですが、昨日改めてその思いを強くしました。 機関車を模した大型遊具の運転席で遊んでいた弟くん。 計器部分をガチャガチャやって…

父一人、子二人。

先週から週末一日限定で仕事復帰を果たしたヨメ。 今日は前回みたく昼前出社ではなく、しっかり午前出社。 コドモらが起きる前、7時過ぎには家を出て、帰宅するのは22時過ぎ。 つまり、今日はワタシ独りでコドモのお世話。 しかも、前回みたくばぁばがいない…

ささやか。

ウレシイですよね、こういうの。(*^_^*) しかし有精卵でこの状態だったらベトくんドクくんみたいな鶏さんになるんだろうか?

今日から。

週末一日限定ですが職場復帰しました、ヨメさん。 以前は朝~夜まで12時間ぐらい働いてたけれど、さすがに現在の状況でそんだけ家を空けられるとワタシも厳しいので、とりあえずは7時間勤務からスタート。 って云っても、11時前~21時ぐらいまで不在なんで、…

後半戦。

父ちゃんの膝の上で小一時間ほどお昼寝した後は、またゆっくりと海遊館を満喫。 ねぇ~、お父さん、このお魚なんていうの? イワシってみんな仲良しだね~。 おさかなさんがいっぱい飛んでるよ~。 ペンギンさんカワイイね~。 なんて勝手にアテレコしながら…

どこいくの?

って訴えてるよな顔してます。(笑) それもそのはず、今日は電車デビューなのです、弟くん!って、遅っ!(笑) 初めて乗った電車はやはり。 変わりゆく外の景色に興味深々。 あれれ? 眺めすぎて疲れてきたかな? ビンゴ!(笑) こんな感じでちょっと仮眠…

男の子、女の子。

どっちが男の子?どっちが女の子?(笑) 先日ここに書いた塗り絵なんかもそうですが、なにかと独り遊びが上手になってきたお姉ちゃん。 今朝も朝ごはん食べ終わったら勝手に独りでばぁばの部屋いってこうして遊んでました。 ちょっと前までは食後はTVやった…

成長?

チラシ裏の貧乏塗り絵(笑)を楽しむお姉ちゃん。 ちょっと前までは絵ぇ描くんもニガテやったのに、最近ではこうした塗り絵も楽しめるようになってきました。 まだまだヘタクソですが、この時期は巧拙より楽しめるか否かが大事ですよね。 いっぱいいろんな絵…

おかげさまで。

弟くん、翌日にはすっかり回復してました。 何て回復力だ。(笑) しかし何が原因やったんやろ?σ(^_^;) で、昨日はばぁばの誕生日でした。 年の割りには元気でいてくれてるので助かってます。 これからも、長生きしてください、元気なままで。<コレ重要デス…

大台目前。

昨日からヨメがちょっと発熱しとるんで、今朝の親子サークルに代行参加してきました。 踊ったりすんのはさすがに照れますが(笑)、楽しかったぁ! で、買い物もすませて帰宅したんですが。 あれれ? ヨメじゃなく、弟くんが真っ赤っ赤でぐったり。 聞くと39…

啓蟄過ぎて。

しっかり日中は暖かくなってきましたね。真昼間にお外歩いてるとうっすら汗ばむような陽気です。 …し・か・し! 朝晩は結構冷え込むものでして。 仕事を終えて、深夜零時前からの夕食となるとやはりまだ温かいものが恋しくなるのです。 焼酎お湯割が進むおじ…

春!

って感じですね、今日の陽射しわ。 お外はホントに気持ち良くって。 弟くんも思わず踊りだしちゃいます。(笑) でもこうして陽気に浮かれてもいられないのが大気の現実。 花粉はホント勘弁だし、PM2.5はやっぱり心配だし、そろそろ黄砂も届く季節だし。 愚…

わざと?

ってワケではないんですが、少し遅れてお雛様を片付けました。 お嫁に行けないのも悲しいけれど、あんまり早くに行かれるのはもっと悲しい。 ってのが男親の親心。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- ねぇねぇ、お父さんナニしてるの~? うん?ヒゲ剃ってるんだよ~。 …

初体験。

フィットネスクラブで働きだしてから、早いものでもう2年と少しが経ちました。 ここに勤めている時は、休憩時間や勤務後にジムやプールで筋トレや有酸素など色々トレすることがあっても、一つだけ避けていたメニューがありました。 それわ? ランニング。 外…

子守ディ。

昨日は日中ほとんど子守ディ。 午前中は弟くんと。 会う人の多くに「目ぇ大きいねぇ」って云われる弟くん。ホンマにデカイなぁ。^^; で、昼からは2人まとめて子守です。 弟くんは人見知りもしないし、こうして独りででも上手に遊んでくれるので、子守するの…