お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番。

次男くんが産まれてから、ほとんど自宅軟禁状態のヨメさん。 たまには息抜きもせんとね?ってコトで、今日は長男くんの通う園でのイベントに、お姉ちゃんと共に参加してもらうことに。 なんで、ワタシは次男くんとお留守番。 寝てるの見守ってるだけなんで基…

姉弟。

赤ちゃんのお世話、思ってた以上に頼りになります、お姉ちゃん。 小限定ですがオムツも替えてくれるし、ちょっとグズってたらすぐに駆けつけてってあやしてくれるし。 助かる、ってのはもちろんですが、それ以上に『可愛がってくれてる』ってのにほっこりし…

みつえ青少年旅行村。

2年ぶり?かで先週末に出かけてきました。 前回は家族で泊まったところに日帰りで。 ホントは泊まってきたいところですが、赤ちゃん抱えたヨメさんほったらかしてはねぇ?(^^;; まぁでもコドモらにとっちゃ泊まりとか日帰りとか関係ないワケで。 思いっきり…

昆虫館。

ワタシの長い夏休みもとうとう今日で最終日。 赤ちゃん産まれて、上の2人にはいろいろガマンさせる事も多かったので、最終日ぐらいパァ〜ッと!って思ってたんですが、親思いの我が子らが出すリクエストは橿原市にある昆虫館。 ホンマ助かるわ、いろんな意味…

ラクチンベイビー。

3人目なんで親の方に余裕があるってのもあると思うんですが、それを差し引いてもラクなコです、次男くん。 まぁ手がかからない。 まぁよく寝る。 まぁ赤ちゃんなんて基本的に寝て成長するような生き物ですが、それでもよく寝る。寝てばっか。w 赤ちゃんある…

デート。

土曜は毎週お姉ちゃんのダンスレッスンがありまして。 身重な(いろんな意味でw)ヨメさんに長男くんを預けることも出来ず、先週まではずっと長男くんも付き合わされてたんですが。 ヨメさんもちょっと元気になったし、何より赤ちゃんと一緒にいたい、ってん…

mission。

お盆休み中に絶対やっときたかった、いや、やらなあかんかったこと、何とかクリアしました! お庭の草むしり! Before After ブロック見えないぐらいに雑草生い茂ってたのもスッキリ! Before After 足を踏み入れるのも憚れるぐらいに生い茂っていた雑草もス…

同じだ…。w

かなり乱暴な言い方になりますけど、赤ちゃんて産まれてすぐは髪の毛あるかないかぐらいしか個体差ないと思うんですよ。本当に乱暴ですけど。w そんなだから、先日産まれてきてくれた次男くんも、お姉ちゃんに似てるんだかお兄ちゃんに似てるんだかよく分か…

家族が増えました。(^^)

こんなん出ましたけど〜! ヨメさん頑張ってくれまして、昨日からチーム増員しました。 いやホント、ヨメさん頑張ってくれました。ありがとう!そしてホントにお疲れさま! 無痛分娩やる、って聞いた時は正直反論しかありませんでしたが、実際に産むのはヨメ…